ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.15

TG660便で羽田まで飛びました。
機材は777-300ソロシートですね。
この機材は半個室のフルフラットになるので好きですね。
タイ

ウェルカムドリンクはシャンパンで!
タイ

リモコンです!笑
タイ

ビジネスクラスのメニューです
タイ

SINGHAとおつまみです、タイ風の味がして美味しかったです。
タイ

機内食は洋食をチョイスしました。
前菜は美味かったw
タイ

メインはビーフステーキです。お肉がカチカチで不味かったです。笑
タイ

チーズの盛合わせはシャンパンと頂きました。
タイ

デザートはチョコレートケーキ
タイ

予定より少し遅れて羽田空港に到着しました。
タイ
無事タイランド旅行が終りました!次は何処へ・・・



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.14

スワンナプーム空港に到着後、乗継時間まで3時間くらいありました。
タイ国際航空のファーストとビジネスクラスのみが利用出来る
ロイヤルスパラウンジがあったので利用しました。
タイ

約30分間マッサージを無料で受けられます
ちなみにファーストは個室で60分全身マッサージ!
タイ

スパらしいお茶とお絞りのサービスです。
タイ

タイ

マッサージはショルダーとフットの好きな方を選択出来ます
もちろんフット選択しました。
半個室の空間でウトウトして気づけば終わりです
30分て、あっという間ですね!時間潰しには良いかもね。
タイ

マッサージ後にはハーブティーのサービス
タイ

マッサージを終えてロイヤルシルクラウンジに移動しました。
タイ

凄く広いラウンジです!
夏に利用した時は時間に余裕がなくてすぐ出てしまったけど
今回は出発までゆっくりとラウンジで過ごせました。
タイ

食べ物も豊富ですタイ料理などもありました。
タイ

タイ
軽く食べてゲートに向かいました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.13

サムイ島からバンコクへこの日は日本に帰る日です。
午前便でバンコクまで飛び乗り継いで羽田へ

ボーディングパスも二枚サムイで発券です。
タイ

機窓からチャウエン~!帰る日の天気もどんより曇ってました。
タイ

バンコクまでの機内サービス!ウエルカムドリンク
タイ

機内食です!ライスがカチカチで食べれません!笑
タイ

一時間ちょいでスワンナプーム空港に到着です。
タイ

毎日が荒れた天気のサムイ島でしたが、のんびりと過ごすことができました。
残念な事は一つだけ、海に入れなかったのが残念だったかなぁ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.12

サムイ島滞在は、毎日大雨が降ってました。
降ったり止んだりで忙しい天気!風も強くて荒れてました!
毎日部屋で隠ってました。今回のサムイ島旅行は失敗だったw

今回もチャウエンコーブリゾテルに宿泊ね。
タイ

ホテル内に小さな読書室があったので読書をしてました。
天気が悪いので暇つぶしですね。
タイ

夜ご飯はFUJIで食べました。チャウエンの南側にあります。
日本食レストランですねw

お寿司
タイ

タイ

天ぷらなど食べました。
タイ
メニューはカツ丼やカレー、ラーメン、うどん、とんかつ色々とありました。
サムイ島滞在中は毎日、食べて寝ての繰り返しでした。笑




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.11

チャウエンの北側にショッピングモールができてました。
タイ

サムイも年々都会になってますね。
タイ

チャウエンの北側のビーチです。
透明度のあるビーチは何処に・・・
タイ

チャウエンロードです。嵐が去った後で、
数時間後にまた嵐が・・・!
タイ

ランチはニンジャで取りました。グリーンカレー美味しいです!
タイ

夜ご飯はチャウエンの中心部にあるイタリアンBaciで食べました。
最近リニュアルオープンしたレストランです。
シーザーサラダ
タイ

ピザ、焼き立てで生地がもっちりして美味しかったです。
タイ
チャウエンの中でBaciはオススメのレストランです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.10

贅沢スパ?終了後、ご飯食べにTHARUASAMUISEAFOODへ
チャウエンとラマイの間にあるシーフードレストランです。今回で二回目です!
タイ

プーパッポンカリー
タイ

エビ
タイ

イカのBBQタイソースにつけて食べたら美味しかったです。
タイ

チャーハン
タイ

このレストラン何食べても美味しいです。
料理だけではなく眺めも絶景です!(天気が良ければ・・)
タイ
海を眺めながらの食事は最高ですね~♪


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.9

サムイ島は今回で5度目の旅行になります!
年末年始のサムイ島は、天気が悪く毎日大雨で停電になる日もありました。
海の波が荒く透明度もないし九十九里浜??と思いました。

どうやら雨季にまとまった雨が降らなかった為
年末年始にドカーンと降ったみたいです。
ビーチサイドやプールサイドにも居られませんでした。

滞在中はスパに行くか部屋でマッタリモードでした。笑
スパは今回で二回目シラロムスパで!
バーン ヒン サイ リゾート内にあるスパです。
タイ

日本語スパメニューもありました。
ハニーリラックスコース3時間を受けました。
タイ

そしてスパのドリンクです!
タイ

レセプションにはアロマオイルが置いてありました。
タイ

こちらのサラで受けました。
オイルマッサージ、タイマッサージ受けました。
タイ
マッサージ中に半端ないスコールや雷が勃発したw
リラックスする事が出来ないままスパ終了!
室内でやれば良かったと後悔!

スパ終了後は不味いお茶です!
どうもスパのお茶は飲めないw
タイ

タイ
天気が良ければ最高のスパになるのにね。笑
また次回リベンジします!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.8

朝便でバンコクからサムイ島に移動しました
バンコクからサムイ島まではビジネスクラスです。
タイ

国内線専用ロイヤルシルクラウンジです。
タイ

ラウンジ内はパラソルが置いてあります。
リゾートぼい感じですねw
タイ

朝食です。食べ物も豊富に置いてありました。
朝ご飯を食べました
タイ

出発ゲートは一階でした。バスで飛行機が待機してる場所に移動
一階ゲートは凄く混雑してました。

ドムアン空港が浸水で空港が閉鎖してるみたいです
ドムアン発着の飛行機がスワンナプームから飛んでました
LCCのフライトの遅れが目立ってました。それで混雑ね!
タイ

TG281便のビジネスクラスです!古い飛行機でシートも古かったです。
ビジネスは2-2席、カーテンから後ろがエコノミで3-3席!
タイ

一時間のフライトでもウェルカムドリンクがあります。
新聞サービスもありました。日本人だと知ってたのか
日経新聞を渡されました。笑
タイ

機内食です!ブレックファーストですね。
タイ
何回食べてもタイ発の機内食・・不味いです!




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.7

チェンマイからバンコクに移動しました。
本当だったらチェンマイからサムイ島に飛びたかったのですが
TG便は飛ばしてなくて、バンコクエアーが飛んでるみたいですね。
バンコクエアーのチケット購入する時には遅くて満席でした。
バンコクに一泊してサムイ島に行きました。
チェンマイ空港は、小さい空港で空港入口でセキュルティチェックが厳しかったです
タイ

TG105便でお昼頃バンコクまで飛びました。
タイ

機内では行きと同じ軽食が配られました。
タイ

一時間ちょっとのフライトなら軽食サービスいらないですね。笑
だったら航空券安くして欲しいです。
タイ

バンコク到着後ホテルへ翌朝の飛行機でサムイ島に行くので
エアポート近くのホテルに泊まりました。

ノボテルスワンナプームホテルです。空港からスグの場所にありました。
到着ロビー4番出口にホテル送迎バスもあります(無料です)

ホテル内も広くてビックリです!
タイ

ホテルに到着したのが14時過ぎだったので
バンコク市内に出ないでホテルのプールでマッタリしてました。笑
ちなみにエアポートリンク駅と直結してました。
バンコク市内に出るにも便利です。

プールバーもありました。ジムやスパ、レストランも充実してました。
ホテル内で過ごす事ができたw
タイ

タイ
料金高めのホテルですが
空港の目の前なのでトランジットするには便利なホテルでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.6

スコータイでのお目当ての遺跡がこちらです。
ワット・シーチュムです!
タイ

徐々に近づいていきます。笑
タイ

更に近づきます!笑
タイ

デカイ大仏です!カメラに入りきりません。笑
スコータイでは、この大仏が見たかったのです!笑
有名な遺跡ですからね!絶対見ないと!必見!
タイ

ラム・カムへン王の像もみましたw
タイ

最後はワット サパーンヒン!城壁外の丘の上にありました。
ワット サバーンヒンだけ離れた場所にありました。
丘までこの坂を登りました。結構な距離を歩きました。
タイ

登りきるとそこには仏像が建ってましたw
約12.5メートルの高さがある仏像です。デカイ!
タイ

正面から撮ってみました。
タイ
これで遺跡巡りは終わりです!スコータイ滞在時間3時間くらいでした。
そして3時間以上かけてチェンマイに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| スコータイ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT