ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.16

フィレンツェからボローニャに移動しました。
フィレンツェからボローニャまでは鉄道で30分です。近いです!
イタリア

駅には今年開業したイタローも停まってました。
今回利用しなかったけどイタローもボローニャに停まります。
次回は利用してみたいですね。
イタリア

ボローニャ中央駅に到着です。
駅近のホテルに一泊しました。
イタリア

ホテルに荷物を置いてボローニャ散策しに出掛けました。
ガッリエラ門です。まっすぐ歩くと旧市街です。
イタリア

ボローニャは芸術の町とか美食の町と呼ばれますが
それ以外にもポルティコという柱廊がどこまでも続く事で有名です!
イタリア

歩いて町の中心マッジョーレ広場に向かいました。
イタリア

まず目指すはボローニャのシンボルと言われるボローニャの斜塔へ
イタリア

ピサの斜塔程、傾いてはいませんがここは2本の塔が並んで建ってます。
イタリア
↑97Mある高いアシネッリの塔は上まで登る事ができます。

↓48Mの低いガリセンダの塔は傾きすぎて上れないそうです。
イタリア

凄く狭い上りづらい滑る木の階段を登りました。
イタリア

登りきるとそこには素晴らしい絶景!
イタリア

赤い屋根のボローニャの街が
イタリア
フィレンツェと違った景色、眺めることが出来ました。
ボローニャの町並みも素晴らしいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ボローニャ | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.15

フィレンツェ滞在最後の夜ご飯です。
同じリストランテで食べました。(笑) 早めに行ったので空いてました。
イタリア

フレンドリーのスタッフがオリーブをサービスしてくれた。
イタリア

ハート型ステーキです。肉も柔らかくて美味しいです。
イタリア

このリストランテおすすめ!伊勢エビパスタ
イタリア
訪れる度に食べてるけど味も変わらず美味しいです。

フィレンツェも楽しめたしフィレンツェからの小旅行
アッシジにも行けて良かったです。明日はボローニャに移動です!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.14

チェントロの道路で絵を描いてる人がいました。
凄くキレイに描けてますねぇ~!
イタリア

LA CARRAIAのジェラートを食べながら夕日を眺めました。笑
イタリア

カライア橋からの景色です!キレイに赤く染まってました。
イタリア

グラッツェ橋からの景色です!アルノ川に架かる橋ヴェッキオ橋を眺めました。
イタリア
もしフィレンツェに住んでたら毎日ここに来て眺めてそう!笑



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.13

アッシジからフィレンツェに戻って、中央市場に行ってみました。
中央市場は地元の人でとても賑やかでした。
イタリア

生ハムがズラ~リ!とありました。ハムやチーズの種類が半端じゃない!
パスタ オリーブオイルなんでも売ってます。
お土産にオリーブオイル幾つか購入しました。
イタリア

アヒルの首やニワトリの鶏冠もしっかり付いてます。
こんな姿みたら食べれませんね。笑
イタリア

市場の中にあったバルで休憩です!
ソーセージとジャガイモ・・ドイツ料理?笑
カレー味のソーセージで美味しかったです。
イタリア

中央市場を後にしチェントロをグルグル散策してたら
高級リムジンが停まってました。
イタリア

フィレンツェ中心の広場、レプッブリカ広場に到着
イタリア
メリーゴーランドがありました。なぜここに?装飾がすっごくキレイでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.12

朝食後、部屋でゆっくりしてチェックアウトしました。
帰りの電車が13時頃だったので、お土産物屋などを見てました。
生地屋があって、ミシンで名前など入れてくれるみたい
イタリア

歩いて散策してるだけで楽しめます。すべてが素晴らしいです!
イタリア
イタリア

朝食を軽く食べたので、お腹が空いてしまいバルで軽く食事をしました。
ラザニア超美味いです!
イタリア

食事を終えて駅に行くことにしました。駅まではバス利用しました。
旧市街の入口がバス停になってました。
イタリア

アッシジ駅です。
イタリア

イタリア

田舎の駅て感じですね。
イタリア

ラクガキがされてるイタリアらしい列車でフィレンツェに戻りました。
車内の中ではお疲れモードで爆睡です。気づけばサンタマリアノヴェッラ駅に着いてました。
イタリア
時間に余裕があればペルージャに寄り道したかったです。次回リベンジしたいです!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アッシジ | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.11

アッシジ、静かな夜が明けて朝です。朝食前に早朝散策しました。
朝早いので誰も歩いてません。

聖フランチェスコ聖堂、
イタリア

聖堂の回廊です!
イタリア

眺めもバッチシです!景色が素晴らしいです!
イタリア

夜のライトアップとまた違う感じですよね~。
イタリア

気持ちよい朝を迎えることができました。
イタリア

大聖堂前のリストランテ
イタリア

路地をグルグル回ってたらオサレな家!見つけました。
イタリア

イタリア

朝から歩き疲れたのでホテルに戻って朝食です。
イタリア

ホテルのレストランもオサレで、テラス席もありました。
朝は肌寒かったので中で食べました。
イタリア

イタリア
ビュッフェスタイルで、カプチーノと軽く甘いケーキを食べました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アッシジ | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.10

夜のアッシジ散策に出掛けました。
旧市街は夕方以降観光客も居なくなって静かになります。
日帰りで帰る人が多いみたいですね。

聖フランチェスコ聖堂のライトアップです。
イタリア

初めて見る聖フランチェスコ聖堂のライトアップ
宿泊した人しか見れない体験ですw
イタリア

聖堂の回廊です!
イタリア

やっぱり、これを見れただけでも、アッシジに一泊する価値があると思います。
イタリア

アッシジの狭い路地も美しい電飾がされて、見るもの全てがヤバい!(笑)
イタリア

大聖堂前のリストランテもライトアップ~!
イタリア


イタリア
宿泊しなければ味わえないアッシジの夜を十分満喫しました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アッシジ | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.9

アッシジに到着後、サンフランチェスコ聖堂に行ってみました。
世界遺産です!内部を見学しました
イタリア

内部での写真撮影は禁止です。
チマブーエ、ジョット、シモーネ、マルティーニなど
中世を代表する画家のフレスコ画が多数ありました。
イタリア

中庭などもありました。
イタリア

サンルフィーノ大聖堂へ外観だけチェックしました。
イタリア

アッシジにはロッカマジョーレと言われる大城塞があります!
塔の中に入って登りました。
イタリア

眺めがヤバイです!
イタリア
ウンブリアの大地や聖フランチェスコ聖堂などの景色が広がってました。
素晴らしい絶景に感動しました!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アッシジ | 12:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.8

ドゥオーモとジョットの鐘楼に登った後、
午後から一泊でアッシジに行って来ました。
アッシジはローマとフィレンツェの間に位置してます。

フィレンツェのホテルはそのままにしといて、
一泊分の荷物だけ持って行きました。
アッシジまでの切符は往復サンタマリアノヴェッラ駅の
券売機で購入しました。
イタリア

アッシジ行き列車の本数は少ないです。乗り換えなしの列車に乗りたかったので
12:20発のアッシジ行きに乗りました。
車窓からの眺めです!
イタリア

アッシジまで約2時間30分で到着しました。
イタリア

駅から旧市街までは歩くと距離があるのでタクシー利用しました。
ホテルは旧市街の入口近くでHOTEL GIOTTOです!
イタリア

部屋はキレイだったけど狭いです!
イタリア

窓を開けると素晴らしい景色です。
イタリア
田舎の景色も最高ですね!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アッシジ | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.7

ドゥオーモからジョットの鐘楼へ
ドゥオーモ登った後、続けてジョットに登りました。
イタリア

ジョットの鐘楼は今回で二回目です。石畳の階段を登りました。笑
イタリア

ドゥオーモのクーポラがみえます!
屋上に観光客が居る姿も見えました。
イタリア

ジョットの鐘楼からのフィレンツェの街並も素晴らしいです!
イタリア
フィレンツェの町並みは何処から見ても感動しちゃいますね!

ドゥオーモとジョット両方登ったので足がガクガクです。笑
カプチーノ飲んで一休みしました。
イタリア
イタリアで飲むカプチーノが一番美味いです!
アートもオサレですね~♪



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT