ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.29

インスブルックでザルツブルク行きの列車に乗り換えでしたが
せっかくなので駅から出て、インスブルックの旧市街も散策しました。
スーツケースは駅構内にあるコインロッカーに預けました。

インスブルック駅です。近代的の駅です。
os

駅前の通りはお店も閉まってるし
人もあまり歩いてなくて静かな通りでした。
os

赤いトラムが走ってました。カッコイイですね。
os


凱旋門です!
凱旋門は1765年に女帝マリア・テレジアが造らせたものですね。
os

マリアテレジア通りです。厚い雲がじゃまですけど、アルプスの山々が見えました。
os

マリアテレジア通りの北半分は歩行者天国になってました。
os

道の真ん中に建ってるのが聖アンナ記念柱です
os

黄金の小屋根とよばれるベランダがありました
皇帝マクシミリアン1世が造らせたものですね。
ベランダの屋根に敷き詰められた銅の瓦2657枚に、すべて金箔が貼られてました。
内部に入らず外観から眺めてみました。
os

アップにしてみました。
os

ヘルブリングハウスです。1560年に貴族の家として建ったみたいです
今も人が住んでるみたいです。
os
しかし外観が豪華で立派ですね。住んでみたいです。笑



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| インスブルック | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.28

ヴェローナからインスブルックまでの車窓からの景色です!

巨大な岩山や一般的なイタリアの景色とは異なる
南チロルの風景も車窓から楽しめました。
os

この時思ったのが、超贅沢な旅してると思いました。笑
os

os

os

ハイジが登場しそうな感じですね。笑
os

イタリアとオーストリアの国境の駅です。
駅名がイタリア語でBrenneroドイツ語でBrennerと2ヶ国語で表示されてた。
特にパスポートチェックとかもされませんでした。
os

オイロパ・ブリュッケ、ヨーロッパ橋です。
高さは190メートルでヨーロッパ随一みたいです、この橋の上は高速道路になってます。
os

国境を越えてからも飽きずに、ずっと景色を眺めてました。
写真撮りまくってました。(笑)
os

気づけばインスブルックに到着です
os

この列車はこのままミュンヘンへ
os
3時間30分の鉄道の旅も車窓からの景色を楽しんでたらあっという間でした。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| インスブルック | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.27

イタリアの旅も終えてヴェローナからザルツブルクに移動しました。
ヴェローナ→インスブルックで乗り換えてザルツブルクまで行きました。
欧州鉄道の旅、初の国境越えです。
鉄道のチケットはÖBBのHPで購入しました。

ヴェローナを9時過ぎに出発しました。
インスブルックまでは3時間30分です!
os

os

ミュンヘン行きですね~♪
os

シートは一等で!
os

os

ネットで座席指定してたので、ちゃんと確保されてました。
os

広い自転車置き場などもありました。
os

レストランで食事です。レストランのスタッフも親切でフレンドリ~です。
os

スパークリングワイン
os

ウィナーシュニッツェル食べました。
os

ヴェローナ→インスブルックへのアルプス越えの旅は
車窓からの景色が楽しめます。最高に素晴らしいです。
os

os
ドロミテの山々を見ながら食事を楽しみました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| インスブルック | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.26

リアルト橋です!橋の上には観光客がいっぱいいました。
イタリア

魚市場です!新鮮な魚介がズラーリと並べてありました。
イタリア

美味しそうな果物がいっぱい売ってました。
イタリア

ベネチアングラスを見にムラーノ島に行ってみました。
ベネチアングラスは、値段チェックしたけど高いですねぇ。
イタリア

自家用ボートが走ってます。住んでる人かな?
イタリア

歩き疲れたのでヴァポレットに乗ってグルグル回りました。
リアルト橋です!
イタリア

イタリア

イタリア
座ってのんびり景色を楽しみました。

朝9時過ぎに到着して、気づけば18時過ぎてました
サンタルチア駅です。
イタリア

駅前がヴァポレット乗場で運河になってます。
イタリア
18時過ぎの電車でヴェローナに戻りました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.25

ヴェネツィア路地裏散策をしました。
有名スポット、バリア橋から眺めた、ため息橋です。
イタリア

結婚式あと?ゴンドラの上で写真撮影してました。
イタリア

何処歩いても見る物すべてが素敵です。
イタリア

観光客を乗せたゴンドラがゆっくりと遠ざかっていきました。
イタリア

イタリア
優雅ですね。自分も乗ってみたいです。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.24

ヴェネツィアでランチしました。
Cantina Do Spadeで食べました。ネットで見つけたレストランです
お店はガイドブックや地図にも出てなくて、住所だけを頼りに探しました。
似たような路地を何度も歩きました。細い通りにあるので分りにくいです
魚市場からが一番近かったです。
イタリア

レストランの入口がバルになってます。その奥がレストラン
イタリア

軽くワインを飲みました。
イタリア

トマトベースのムール貝
イタリア

鰯のグリルポレンタ添え←オススメです!
イタリア

ボンゴレビアンコ
イタリア

魚介が入ったトマトパスタ
イタリア
さすがヴェネツィア魚介類の料理が美味しいです。全部美味しかったです!
特に鰯のグリルポレンタ添えはメッチャ美味かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.23

ヴェローナから日帰りでヴェネツィアに行って来ました。
朝8時のESで出発しました。約1時間30分でヴェネツィアに到着です。
イタリア
ヴェネツィアは今回で二回目、今回はノープランなのでヴァポレットに乗って
適当に散策してきました。

サンマルコ広場に行ってみました。観光客で賑わってます。
前回、入れなかったサンマルコ寺院に入ろうと思ったのですが、
すでに長蛇の列、並んで待ってるのも時間の無駄だったので今回もパスしました。
イタリア

サンマルコ寺院の外観は素晴らしいです。
特に入口の上部に描かれた絵が印象的でした。
イタリア

鐘楼の展望室へエレベーターで上がりました。
イタリア

展望室からの眺めは素晴らしいですね
大運河入口の三角形の建物は海の税関、隣のドームはサルーテ教会です。
海の税関向うはジュデッカ運河と細長いジュデッカ島~!
イタリア

海に浮かぶのはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島です。
遠くの陸地はリド島です。
イタリア

サンマルコ寺院のドームが見えます。
イタリア
四年ぶりにベニスの美しい景色が見れてよかったです。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.22

ヴェローナの円形競技場です。
夏のコンサートがやってました。
イタリア

ネスプレッソショップもありました。
店内に入ってみると、カプセルが日本で買うより安いです!
半額くらいの値段だったので、思わず即買いしました。笑
イタリア

エルベ広場に行ってみました。マドンナヴェローナ噴水です。
ヴェローナのマドンナと呼ばれる美しい噴水には人がいっぱいいました。
この日は猛暑で噴水の中で水浴びしてる人もいました。
イタリア

ランベルティの塔です。
ヴェローナで一番高い塔です。高さは84mもちろん登りましたよ。
イタリア

登ってる途中に鐘が設置されてました。
イタリア

猛暑の中登るのも大変でした、足がガクガクです。
イタリア
塔からの眺めです。世界遺産であるヴェローナの街を一望しました。
町全体が世界遺産のヴェローナは美しかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェローナ | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.21

ヴェローナの観光スポット、ジュリエッタを見学しました。
イタリア

たくさんの観光客で賑わってました。
イタリア

イタリア

ジュリエッタ像です。
ジュリエッタ像の胸に触ると幸せになれるとかで
観光客が次から次へと触ってました。
イタリア

ジュリエットの家に行く道の壁にはこんなにも落書きがされてました。
イタリア
これは凄すぎですね~。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェローナ | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.20

ボローニャからヴェローナに移動しました。
ボローニャ駅です!
イタリア

ヴェローナまではAVで約一時間ちょっとです
イタリア

シートは一等車です。お昼前の列車に乗りました。
車内はガラガラでした。笑
イタリア

そしてヴェローナ駅に到着です。
駅近のホテルに二泊しました。
ヴェローナの駅前は何もありません。ホテルも駅近と言ってもかなり歩きました。
ホテルに荷物置いて旧市街散策に出掛けました。旧市街までかなり歩きました。
イタリア

お腹が空いたのでランチタイムです!ヴェローナ料理食べました。
ロバ肉が入ったパスタ
イタリア

ポレンタ添えされた料理です。
ポレンタはとうもろこしの粉をひいたもので北イタリアの郷土料理らしい
イタリア
ちなみに味はマズイの一言です。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェローナ | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT