ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6度目のサムイ島旅行.7

ホテルのヴィラの外観です。
宿泊してる人が少ないせいか、夜なのに静かでした。
ちなみに左側のカーテンが引いてあるヴィラに泊まってました。
samui

ビーチ沿いも静かでした。いつもなら欧米人だらけで騒がしいのに。笑
観光客が少ないシーズンに訪れるのも良いものですね。
samui

samui

夜ご飯は屋台で!カクテルが60THB 約150円くらいです!
samui

屋台でテイクアウトしてホテルで食べました。
samui
屋台に嵌ってしまいました。滞在中毎日通ってたかも(笑)


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6度目のサムイ島旅行.6

朝6時30分頃チャウエンビーチから朝日が見れます
この日は暑い雲に覆われていました。
samui

南から北へ歩きビーチでマッタリしてました。
小屋みたいな建物は夜になるとレゲーパブになります。ホテルの隣にありました。
samui

赤いパラソルは中心部のホテルライブラリ
五つ星ホテルのサマーベットはオサレですね♪
samui

北側です。タイらしい小船がありました。
samui

北側のビーチは浅くて汚いですね。
samui

バンコクエアーが到着ですね。
samui

夜ご飯はチャウエンのメインストリート屋台で。笑
samui

パッタイ食べました。
samui
パッタイは50THB、約130円でした。屋台料理は安くて美味いです!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6度目のサムイ島旅行.5

チャウエンのメインストリートに屋台がズラーリと並んでました。
samui

フルーツジュース屋
samui

屋台のカオパット食べました。
samui

注文してから作ってくれます。
samui

カオパット
samui
少し量が多かったけど美味しかったです。
ちなみにお値段45THB 約120円です!安いっ!
他にもカクテル、焼き鳥、衣類の屋台が並んでました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6度目のサムイ島旅行.4

サムイ島滞在中は、毎日一日中ビーチでマッタリしてました。
チャウエンビーチ南側から北側まで散歩してみました。

中心部で犬発見!
samui

暑くて水浴びしてる犬もいます。
samui

物売りの人です。
samui

オサレなサマーベットですね~。
samui

チャウエンの南側です!
samui

チャウエンの北側です!
samui

夜ご飯はチャウエンの中心部にあるイタリアンBaciで!
samui
カルボラーナ食べました。一人ディナーは寂しいですね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6度目のサムイ島旅行.3

チャウエンに日本食レストランが
5月にオープンしたみたいなので行ってみました。
侍です!お店の内装はオーナーさんが一人で造ったみたいです。
チャウエンロードに面してないので、ちょっと分りにくいかもしれません。
samui

メニューは少なくてカレーライス注文したら
ライスがないから麺類にしてと言われました。笑
samui

SINGHAと餃子
samui

焼きうどん
samui

侍からホテルに戻る途中でスコールと雷が!コンビニで雨宿りしました。
samui
雷の音が凄くて・・どうやら近くで落ちたらしいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6度目のサムイ島旅行.2

6度目のサムイ島一人旅、五年振りに島内観光しました。
暇してるタクシードライバーに声かけて、観光名所を回ってもらいました。

まずはビューポイント~!
チャウエンビーチとラマイビーチの間にあります。
samui

穏やかなチャウエンビーチを眺めました。
samui

ヒンタヒンヤイ(おじいさん岩、おばあさん岩)
samui

ナンムアンの滝
滝のわりには水が少しだけチョロチョロと流れてました。
samui

滝周辺を散策してたらココナッツの実で作られた人形見つけた。
samui

像の親子?
samui

ワット・クナラムです。
samui

サングラスをかけてるミイラが安置されています。
彼が生きていれば118歳らしいです。
ミイラになって39年間というまだ新しいミイラみたいですね。
samui

五年振りにお会いしました。笑
samui

キンキラキンのビッグブッダ
samui

ワットプライレム~!タイ版の千手観音像
こちらはキンキラキンではなく、なぜかピンク。。。笑
手は18本あって、手にはいろいろな物を持っています。
samui

中華風の神の像
samui

生まれたばかりのヒヨコとニワトリの親子がいました。
samui
五年振りの半日島内観光は楽しめました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6度目のサムイ島旅行.1

9月5日~9月21日までサムイ島に行ってきました。
ANA特典航空券が取れたので、出発の五日前にサムイ島行きを決めました。笑
ANA便は満席だったのでタイ航空を利用しました。

今回は羽田の深夜便で出発しました。
深夜出発する便が多くて空港内は混んでました。
samui

深夜0:20発、TG661便のエコノミでバンコクへ、
乗り継いでサムイ島まで飛びました。

早めに空港に行ったのですが、
タイ航空のチェックインカウンターは21時30分からオープンでした。
samui

機内では爆睡モードで気づけば予定時間より早めに
スワンナプーム空港に到着しました。
早めに到着したのは良かったのですが、
イミグレがオープンしてなくて50分くらい待ちました。

遅れることなくバンコク→サムイ島まで飛び午前9時過ぎにサムイ島に到着!
今回宿泊したホテルは、いつもと同じチャウエンコーブリゾテル
出発の5日前にアゴタから予約しました。プールサイドヴィラに宿泊しました。
料金もお得で一泊4000円(朝食付き)でした。激安でビックリです!
samui

9月に訪れるのは初めて、ホテルも混んでなく空いてました。
プールサードヴィラは滞在五日間ぐらいかな?全室空室になってました。笑
早めに到着したけどアーリーチェックインできました。
samui

ホテルから眺めたチャウエンビーチです!凄く透明度もあってキレイです!
ここ最近は年末年始に訪れてたのでキレイな海、眺めることできませんでした。
samui

シーズン的にも人が少なかったです。
samui

チャウエンビーチはキレイですね。
samui

ビーチでとうもろこしやパイナップルを売ってるおばさんが居ました。
samui
とうもろこしは一つ100THBです。海を眺めながら食べました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 08:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.50

13時30分発OS51便でNRTまで飛びます!
OS51便ビジネスクラス機内サービスです。
この便にもフライングシェフが乗ってました。
ウィーン

ウェルカムドリンク
ウィーン

機内食〜!
ウィーン

前菜です!
ウィーン

スープ
ウィーン

メインは洋食をチョイスしました。
ハンバーグ美味しかったです。しかしこれ機内食に見えませんよね。笑
ウィーン

オーストリア(ビン)ビール飲みました。
ウィーン

デザートのワゴンサービス
ウィーン

CAがキレイに盛りつけてくれました。
ウィーン

ウィーンカフェで頂きました。
ウィーン

生苺にチョコレートがかかってた。
ウィーン

成田に到着する前の機内食です!
さすがにボリュームありすぎて食べれなかった。
ウィーン
オーストリア航空のビジネスクラスでの旅は快適でした。
機内食やCAの対応が素晴らしかったです!翌朝、成田に到着しました。

イタリア、オーストリア、ハンガリー疲れたけど楽しめました。
次は何処へ行こう・・・・??笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.49

ヨーロッパ旅行も最終日です。ウィーン最終日は
ウィーンの中心部をトラムで一周しました。
お疲れモードで歩きたくなかった為、トラムに乗ってウィーンの景色を楽しみました。
ウィーン

路上で演奏してる人達がいました。さすが音楽の都ですね~♪
ウィーン

ヨーロッパ旅行最後の夜ご飯は日本食で!笑
ボリュームがある料理は食べたくないですね。
久しぶりの日本食メッチャ美味しかったです!
ウィーン

ウィーン

夜のシュテファン大聖堂です!
ウィーン

ウィーン

ケルントナー通りにあったバーで一杯飲みました。
ウィーン
旅もあっという間に終っちゃいますね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 02:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.48

シュテファン大聖堂の内部に入ってみました。
ウィーン

主祭壇、ミサが始まってました、内部は観光客だらけで混んでました。
ウィーン

大聖堂見学を終えて市内を散策しました。そして美術館に向かいました。
ウィーンの建物は真っ白で美しいです。正面に見えるのが王宮です!
ウィーン

王宮の中には入らなかったけど外観だけチェックしました。立派な建物ですね。
ウィーン

オペラ座の外観です。
ウィーン

ウィーン美術史美術館見学です。
ウィーン

クリムトの壁画は素晴らしいです!写真撮影はOKでした。
ウィーン

15世紀ローマ&ヴェネチア
ウィーン

古代エジプト風
ウィーン

古代ギリシャ風
ウィーン
豪華な建築で入館してすぐ目に入る
階段に面した壁画をクリムト達に任されました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 02:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT