ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.17

去年オープンしたターミナル21ショッピングモールに行ってみました。
アソーク駅から高架で繋がっており、
MRTスクンビット駅からも直接行くことが出来ました。
タイ

ショッピングモールの最上階はホテルになってるらしい
タイ

空港をイメージしたつくりになってます!
各階には世界各国をイメージした作りになっていて
東京やパリ、イスタンブール、ロンドン、サンフランシスコなどありました。
↓シャルルドゴール空港第一ターミナルのエスカレータ-をイメージしてるみたいです
タイ

ロンドンの二階建てバスですね。
タイ

エスカレーターにイスタンブールと表示されてます
タイ

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジですね
タイ

招き猫です。笑
タイ

滞在中は毎日ターミナル21のレストランに通ってました。笑
タイ
そして三週間の旅もあっという間に終りました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.16

フワランポーン駅近くを通ったので駅の中散策してきました。
フワランポーン駅はバンコクのターミナル駅で長距離列車が走ってます。
タイ

駅構内は広いですね!
タイ

改札口がないので勝手にホームに出入りできました。笑
タイ

ホームにはかわいい人形が置いてありました。
タイ

タイらしいですね。笑
タイ
今度チャンマイに行く時はここから列車に乗って行こうともいます。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.15

この時期のバンコクはビアガーデンシーズンです!
夜のセントラルワールド前広場は賑やかでした。巨大ビアホールですね。笑
シンハー チャーン タイガーのビアホールがありました。
タイ

タイ

タイ
ビアガーデンは年末までやってるみたい

早くも巨大クリスマスツリーが!
タイ

タイ
毎年、正月明けまで飾ってありますね。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.14

メークロン市場に急遽行ってみました。
行くと言っても下調べはしてません!
前日ネットで見つけたパンダ社の半日ツアーに申込みました。
メークロン市場は、テレビで観たけど市場が鉄道の線路を占拠してるみたいです。

朝九時にインターコンチネンタル前に集合で
ワゴン車に乗ってメークロン市場に向かいました
約1時間30分くらいで市場近くの線路に到着しました。

線路の中をメークロン駅の方向に歩いて行きました
タイ

だんだん沿線にお店が見えてきました。
タイ

線路が完全に市場になってます!
タイ

この線路で列車が走る?想像できませんね。
タイ

市場で現地の人が買い物をしてました。
タイ

魚や野菜や果物などが売られてました。
猛暑の中で魚はヤバイのでは?笑
タイ

タイ

辛そうな唐辛子までありました。
タイ

メークロン駅に到着です。
タイ

列車が出発します!すでにテントをたたんでました。
他の売り物は大丈夫?笑
タイ

列車の風圧でテントが飛ばないように押さえてた人がいました。笑
タイ

タイ

すれすれのところを通過してます。日本だとありえないですね。笑
タイ

列車が通り過ぎるとすぐにお店が開きました。笑
お店のテントは雨よけ対策ではなく強い陽射しから守ってくれるらしい!
タイ

ツアーに含まれてる軽食です!市場の屋台で食べました。
タイ

ランチ後は列車に乗る予定でしたが、列車が遅れて乗ることができません!
最初は30分遅れ次は2時間遅れと掲示板に表示されてましたw
一日に四本しか走ってないのに、この遅れて、ヤバイでしょ。笑
タイ
ガイドの指示でワゴン車に乗ってバンコクに戻りました。
久しぶりにツアーに参加して思ったこと、やっぱし個人で訪れるのが一番ですね!笑
下調べをして来年個人でリベンジしたいと思います。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.13

バンコクでハイレベルのマッサージ受けてきました。
Health Land Spa & Massageアソーク店です!
しかも料金は安いです!今回受けたのは、
タイマッサージ2時間400THB約1040円!タイマッサージは毎日通いました。笑
アロマオイルマッサージ1時間30分,800THB約2080円!
お得な回数券などもありました。

お店の外観は豪邸みたいな感じでした。
タイ

タイマッサージは個室になってました。なぜかテレビも置いてありました。笑
マッサージ師の人は白衣を着てました。ツボをズボズボ押されバキボキされ凄く気持ちよかった
タイでマッサージ受けた中でこのお店が一番上手だったかも!
タイ

オイルマッサージはこちらの個室で!
タイ

セレブタイ人が通うほどの人気店らしく、駐車場に高級車がズラーリと並んでました。
予約優先です!初回は予約しないで行ったのですが、空いてたので待たずにできました。
二回目からは帰る時に翌日の予約をしました。
タイ
週末は予約でいっぱで当日予約、予約なしは厳しいらしい
アソーク店の他はサトーン、エカマイ、ラマにもあるみたいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.12

カオサンからバンコク市内に移動しました。
残りの一週間はBTSアソーク駅近くのホテルに宿泊しました。
バンコクらしい渋滞ですね。
タイ

ホテルはウェルネスです。小さいホテルで家族経営?みたいな感じでした。
ソイカの隣にありました。地下鉄スクンビット駅、アソーク駅までスグです!
タイ

キッチンや冷蔵庫、電子レンジまでありました。
朝食はなしレストランもありません。素泊まりホテルですね。
一階にコンビニが入ってました
スタッフはみんなフレンドリーでいい人でした。
タイ

部屋の窓からの眺めはターミナル21が目の前にありました。笑
タイ
ターミナル21は去年の冬にオープンしたばかりのデパート!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.11

チャオプラヤー川には船やボートなどが走ってました。
タイらしい小船ですね
タイ

ワットアルンのライトアップを見るため、
船着場までやってきました。
チャオプラヤ川の対岸から撮るコトのできる撮影ポイントで
暗くなるのを待ちました。
観光客やタイ人もカメラを持って待機してました。
タイ

ワットアルンのライトアップです!
タイ

タイ
妄想的で美しいワットアルンのライトアップ見ることができました。

暗くなった道を歩きホテルに戻りました。
タイ
王宮前広場前を歩いてたら、こちらもキレイにライトアップされてました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.10

ワットアルンに行ってきました。
カオサンからワットアルンまで歩きました。笑
ボートに乗って川を渡りました。ボート料金は3THBでした。
タイ

大きな仏塔に上りました。
タイ

急な階段で怖いですね。笑
タイ

塔の装飾です!細かく造られてますね。
タイ

タイ
上るのも大変だったけど下がるのも大変でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.9

カオサンから王宮に行ってみました。
カオサンからだと徒歩で15分くらい歩きました。王宮前広場です。
タイ

王宮は観光客で凄く混んでました、入場料は400THBです。
タイ

タイ

プラ・シー・ラッタナ・チェーディー
タイ

支える者たち
プラサート・プラテープ・ビドーンの両側の仏塔を支える者たちです!
タイ

プラサート・プラテープ・ビドーン
タイ

豪華ですね~!
タイ

チャクリー宮殿
ラーマ5世により建設され1882年に完成!
現在はレセプションホールとして使用されてるみたいです。
タイ
この日は猛暑で暑かったです。飲み物を買わずに王宮に入ってしまったので、
王宮内で売店探すの大変でした。

五年ぶりにワットポーに行ってみました。
巨大な寝釈迦像~
タイ

タイ

守護する者たち
タイ
色々な像が出入り口を守っていました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人旅タイランド旅行.8

プーケットからバンコクに移動しました。
バンコクでは二週間の滞在です。最初の一週間はカオサンに滞在しました。

バックパッカーの聖地とも言われるカオサンは観光化されてました。笑
カオサンロードです。カオサンロードにあるホテルに宿泊しました。
しか~し!これが夜になると外が騒がしくて寝れませんでした
またカオサンに宿泊することがあってもカオサンロードに面した
ホテルだけには宿泊しません!
タイ

バンコクのトゥクトゥクですね。
タイ

夜のカオサンロードです!
タイ

夕方以降は歩行者天国になって屋台などが並び観光客で賑わってます。
歩行者天国でもたまに車が入ってきます。笑
タイ

屋台ではやきとり、パッタイ、衣類など何でも売ってました。
タイ

タイ

美味しそうに見えますが、カオサン名物、虫屋台です!
タイ

タイ
イモ虫やバッタ、セミ、サソリなどが売られてました。
さすがに食べることはできませんでした><


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT