ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.9

サムイ島からバンコクに到着しました。
翌日朝便で帰るためバンコクに一泊しました。
去年泊まったノボテルスワンアプームを利用しました

到着ロビー4番出口前にノボテルの看板がありスタッフがいました。
ホテルヴァウチャーを提示して送迎バスに乗りました。
お昼過ぎにホテルに到着しました。部屋は広いです!
タイ

タイ

部屋の窓からの景色、目の前が空港です。
タイ

残りの半日はエアポートリンクでバンコク市内まで行き、市内散策しました。
バンコクは、この時期天気も良く初夏並みに過ごしやすかった。

ボートに乗って一周しました。
タイ

エラワン・ブームでお祈りセットを買ってお祈りしました。
タイで一番のご利益があって、何でも願い事が叶うらしいです。
地元の人もみんな、必死でお祈りしてました。笑
タイ
願い事が叶うといいのですが・・・笑

翌朝7時過ぎUA838便のフライトで飛び、夕方成田に到着しました。
機内食です!
タイ
天気に恵まれない旅行となりましたが、それなりに楽しめました。
次回は何処に行こう・・・。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.8

サムイ島からバンコクへ午前中のフライトで移動しました。
タイ

空港内には軽食が置いてあります。
バンコクエアーなら誰でも利用OKなのが凄いですよね!
タイ

タイ

PG217便でバンコクまで飛びました。
タイ

タイ

機内食です!バンコクまで1時間ちょっとなのに凄いですよね。笑
タイ
年末年始のサムイ島は良い天気に恵まれませんでした。
次回はシーズンずらして訪れよう!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.7

サムイ島で美味いレストラン発見しました。

チャウエン北側にある日本食レストラン小樽
日本食レストランでも日本人は働いてませんでした
お昼頃行ったけどお客さんがいっぱいいました。日本食は人気なんですね。

温かいそば
タイ

寿司の盛合わせ
タイ
両方とも味は完璧でした。料理は美味しいですが値段がメッチャ高いです!笑

もう一軒チャウエンの北側にあるイタリアンレストランナポリへ
タイ

シーフードピサ
大きいビザで一人で一枚は食べきれません。
タイ

魚介が入ったパスタ
タイ
両方とも美味しかったです!
今回の旅行は食べて寝ての繰り返しでした。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.6

サムイ島の大晦日は一日中大雨でした。
タイ

激しいスコールに雷・・・。
タイ

ホテルの強制ガラディナーに参加しました。
ガラディナーはチャウエンの北側にある
姉妹店ブルーラグーンリゾートでやりました。
ホテルから送迎も往復ありました。
タイ

ホテルの写真は撮らなかったけど立派なホテルでした。
外のプールサイドでやる予定でしたが、天気が崩れた為、
室内のレストランでやってました。
タイ

タイ
ちょっとだけ食事してホテルに戻りました。

カウントダウン前に天気も少しだけ回復しました。
今年のカウンダダウンは中心部にあるアークバー前のビーチで!
すでに人がいっぱいいました。
タイ

カウントダウンと同時に花火が打ち上げられました。
今回のカウントダウンは強風だったせいか、打ち上げられた花火が少なかったかも
タイ

タイ
コンファイ飛ばしてる人、居たけど強風で失敗して飛ばせてません
なので今回は諦めて飛ばしませんでした。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.5

ホテルライブラリーでお茶をしました。
チャウエンの中心部にる五つ星ホテルです!
宿泊代が高いので泊まる事ができないけどね。
レストランのメニューはメッチャ高いです!
アイスとカプチーノいただきました。
タイ

ホテル内を散策して来ました。
赤ワインのプールかと思ったけど赤いタイルで造られてるプールでした。笑
タイ

部屋の外観です。二階建てのヴィラになってました。
部屋の造りはヨーロッパ風になってるみたいです。
一度でいいから泊まってみたい。笑
タイ

この日もNaam Jim Rim Taiayでお昼ご飯食べました。
カオパット、タイ風シーフードサラダ、カオソイ
タイ
サムイ島には珍しくカオソイがありました。
マイルドな味がして美味しかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.4

天気も良くなってたので、チャウエンビーチ沿いを散策しました。
ホテルスタッフが椰子の実を斬ってました。
タイ

ランチはホテルの隣にあるNaam Jim Rim Taiayで食べました。
ビーチ沿いにるレストランです。毎日?ランチは通いました。
タイ

パッタイ
タイ

タイ風スパイシー魚介パスタ←これオススメです!
タイ
どの料理も美味しかったです!
波が穏やかになって透明度もあったビーチ前での食事は最高ですね。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 14:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.3

ホテルの庭にキレイな花が咲いてました。
タイ

サムイ島旅行も七回目になると行く場所がないです。笑
この日は乗り合いタクシー、ソンテウでラマイビーチに行ってみました。
ラマイビーチはチャウエンの隣にあります。


ラマイビーチも海が荒れてるし砂浜も汚かったです。笑
チャウエンビーチより賑やかさもないですね。
タイ

ラマイの繁華街です!繁華街と言っても田舎です。
七年前のチャウエンロードて感じがしました。
タイ

夜ご飯はチャウエン中心にあるレストランWILL WAITで食べました。
タイ料理メニューが豊富なレストランでした。
カオパット
タイ

サテ、ゴマタレに付けて食べました。
タイ
久しぶりのタイ料理は美味しかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.2

今回滞在したホテルは、チャウエンビーチコンパーです!
チャウエンの真ん中にあるホテルです。
中心部なので、レストラン、マッサージ、スーパーが近くにあります。
一番立地が良い場所だと思います

三階建てのビルディングタイプの部屋に宿泊しました。
ホテルは古いけど、部屋の中はキレイに掃除されてました。
タイ

タオルで作られたアートです。笑
タイ

バルコニーも広かったです。赤い屋根の建物がレセプションです。
タイ

部屋の前の庭には、バナナの木がありました。
タイ

初めてみました。いつ頃食べれるのかな??
タイ

ホテルのプールです。
タイ

ホテルの外観です。二階の部屋に宿泊しました。
庭が広くて緑がいっぱいです!
タイ

三ヶ月振りのチャウエンビーチです!
雨期が終ったと聞いてたけど波が荒いです。
タイ
到着した日は小雨が降ってました。年末のサムイ島は微妙ですね。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はサムイ島.1

12月22日~1月5日までサムイ島に行ってきました。
三ヶ月振りのサムイ島です!乗り継ぎが悪いフライトだったので
行きも帰りもバンコクに一泊しました。

バンコクまで利用した航空会社はユナイデット航空です。
18時30分UA881便で成田から出発です!出発ラッシュで滑走路が混雑してた為
1時間遅れで飛んでくれました。
ユナイデットの機内サービスです。ペットボトルに入ったミニワイン
タイ

機内食はペンネのパスタとサラダ
タイ

深夜0時前にバンコクスワンナプーム空港に到着しました。
朝の飛行機に乗るため、空港から近い安ホテルに宿泊しました。空港送迎往復付きで一泊1500円。笑
ホテルには七時間くらいの滞在でした。

深夜0時前にバンコクスワンナプーム空港に到着しました。
朝の飛行機に乗るため、空港から近い安ホテルに宿泊しました。空港送迎往復付きで一泊1500円。笑
ホテルには七時間くらいの滞在でした。

バンコクからサムイ島まではバンコクエアーで飛びました。
出発の二時間前に空港に行きました。
チャックインカウンタで、一つ前のフライトで空席があると言われたので
早めのフライトに変更してもらいました。変更してもらったのは良かったのですが
出発の30分前でした><慌てて走ってゲートに向かいました。

バンコクエアーの機内食です。以前の機内食より豪華になってました。笑
タイ

10時頃サムイ島に到着しました。
タイ

バゲージルームです
タイ
出発の30前にチェックインして、
預けたスーツケース大丈夫かな?と思ったけどちゃんと出てきました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |