ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ソウル旅行.5

ホテルから仁川空港までは世宗ホテル前からバスに乗って行きました。
朝10;00の飛行機に乗るため7時前くらいのバスに乗りました。
6015一般バスで仁川空港までは50分くらいで着きました。
バス料金は10000ウォンで電子マネーカードで払いました。

仁空港アシアナ航空のチェックインカウンターは混んでました。
チェックインするまでに40分掛かりました。

広い空港で免税店などもいっぱいありました。
ソウルの空港はタバコが安く買えます。日本製タバコが19$て安いですよね。
韓国らしい土産物屋などもありました。
ソウル

空港内はwifiが無料で使えました
ソウル

朝10時発、OZ104便で成田に飛び、機内はガラガラででした。笑
ソウル

機内食です。チューブに入ったコチュジャンがありました。
ご飯に絡めて食べたら美味しかったです。
ソウル
12時過ぎに成田に到着しました。
ソウルはこれから寒波がやってくるらしく-15度まで下がるらしいです。
寒くなる前に帰ってこれて良かったです。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行.4

お土産を買いにソウル駅近くにあるロッテマートに行きました。
お土産を買ってホテルに戻る途中ソウル駅構内を見てきました

ソウル駅です!
ソウル

広くてキレイな駅でビックリしました。
ソウル

今度訪れる時はここからプサン線に乗ってプサンに行ってみたいですね。
ソウル

世宗ホテルの裏側にある秀家でソルロンタン食べました。
去年の12月にオープンしたお店みたいです。
オーナーさんは元お粥専門店多味のオーナーさんでした。
多味は他の人に譲って、ソルロンタン専門店としてオープンさせたみたいです。
スープに味がありません塩で自分で味付けをするみたいです。
ソウル
オーナーさんは面白い人で色々なお話してくれました
またソウルに行く時は食べに行きたいと思います。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行.3

明洞駅から徒歩一分の場所にある牛里ガーデンで焼肉食べました。
初の一人焼肉にチャレンジしてきました。笑
チャドルバギ・牛タン・味付けカルビ・生ビールセットで注文しました。
一人前40000ウォンです!
ソウル

ソウル

お肉はスタッフが説明しながら焼いてくれます。日本語で!
ソウル

チャドルバギ 牛のあばらの部分の霜降り肉がさっぱりジュージーで、
玉葱とポン酢?がミックスされてるのと、一緒に食べると激うまでした。
ソウル
量が多すぎて食べすぎた。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行.2

ソウルでの朝ごはんはお粥専門店多味で食べました。今回で二回目ですね。
明洞の繁華街の中にあって人気のあるお店です!地下一階にあります。
混み合う時間を避けて開店と同時に入りました。朝7時です。笑
ピーク時間に行くと並んで待つことになります。並んでる殆どが日本人です!笑
ソウル

朝一番だとお客も居ません。笑
ソウル

おかずのイカキムチは美味しいです!
サービスでチヂミもいただきました。
ソウル

メインはアワビのお粥食べました。ヘルシーで美味かったです!
ソウル

昔からの街並みが残る北村韓屋村へ行きました。
寒い中ブルブルしながら散策しました
道路にはこのような印があります。
ソウル

印されてる場所から撮ってみました
ソウル

韓国の伝統家屋が並んでいる場所で坂道が多かったです
高級車がいっぱい停まってました。
豪邸屋敷に韓国のセレブ達が住んでるんですね。
ソウル

ソウル

ソウル

冬のソナタの撮影現場となった学校です!
ソウル
学校前は観光客がいっぱいいました
まだ冬ソナブームが続いてるんですね。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル旅行.1

1月24日からソウルに行ってきました。三泊四日です!
ソウルは日本と同じくらいの寒さでした。

今回はアシアナ航空を利用しました。
12時30分OZ101便で成田から仁川まで飛びました。
2時間30分のフライトで機材はB747でした
ソウル

機内食です!アシアナの機内食は美味しいです!
ソウル

仁川空港は初めて利用しました。
空港からソウル市内までは少し離れてます。
ソウル駅まで空港鉄道A'REXを利用しました。
直通で45分くらいで着きました。座席は指定席になってました。
ソウル

泊まるホテルが明洞だったので
ソウル駅からホテルまでタクシーを利用しました。
韓国のタクシー料金は安いです!地下鉄やバス、公共交通は安すぎます。
タクシー料金はメーター制で初乗りで2400ウォンでした。約240円以下ですね
スイカみたいな電子マネーTmoneyカードも利用することができました。

明洞駅前にあるソウルプリンスに宿泊しました。
ホテルを出ると目の前が地下鉄、道路の向かいの世宗ホテル前に
空港行きのバス停もあり立地の良いホテルでした。仁川空港までは6015一般バスです!
ホテルのレセプションスタッフは日本語でしゃべりました
ソウル

ソウル

部屋の窓からの眺めです!道路を渡ると繁華街です!
到着した日は雨でした。
ソウル

夜ご飯食べに明洞の繁華街へ
ソウル
ビビンバ食べました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |