ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.2

スワンナプーム空港近くのホテルに一泊しました。
一泊と言ってもバンコク到着したのが22時30分頃で翌朝五時半にチェックアウト!
往復送迎付きプランで予約したので空港に到着してから
到着ロビー4番出口にホテルのドライバーさんが待機してました。
マリヤ ブティック レジデンスに宿泊です!
samui
数時間の滞在だったけど、スタッフの対応も良くてモーニングコールもしてもらい
空港まで送ってもらいました。

朝7時過ぎの飛行機でサムイ島に向かいました。
国内線もTGのビジネスクラスで!バンコク⇔サムイ島までの機材は古くてシートもボロボロ
約50分のフライトでも機内食は出ます。お粥でしたがTGの機内食にしては珍しく美味しかったです。
samui

機窓~サムイ島です!笑
samui

サムイ空港に到着してから乗り合いシャトルバスでホテルへ
今回滞在したホテルはチャウエンの中心部にあるアルズリゾート、
繁華街にありトップススーパーは目の前、ビーチもキレイで立地は最高でした。
ホテルに朝九時頃到着したけどチェックインもできました。
部屋のタイプは色々あってビーチに近いヴィラスィートに泊まりました。
↓ホテル内の地図
samui

部屋はリビングルームとベットルームと二部屋あって凄く広かったです。
冷蔵庫、テレビが各部屋に設置されてました。金庫が古くて開け閉めするのに苦戦^^;
ネットは有料で1日100THBで7日で300THBでした。
samui

samui

ホテルのプール
samui

海シーズンなのでホテル前の海もキレイでした。
samui

透明度の高いチャウエンビーチは最高です!
samui

トップススーパーでお弁当を買ってビーチで食べました。
お弁当や焼きたてパンは安くて美味しいです!
samui
アルズリゾートに八日間滞在しました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.1

8月2日~8月16日までサムイ島に行ってきました。
サムイ島旅行は今回で9回目!!何度訪れても飽きません。《笑》

今回のフライトは夕方便で、タイ航空A380のビジネスクラスに乗ってバンコクへ
トランジットの為バンコクに一泊して翌朝サムイ島に行きました。

A380は2階建ての飛行機で大きかったです。
samui

エコノミは一階で二階がファーストとビジネスクラス、エコノミも少し設置されてました。
ビジネスクラスのシートはフルフラットになるので快適です。
samui

samui


シートは1-2-1個室までいかないけどプライベート間はありました。
samui

アメニティーポーチは前回と違う物でした。
今時7時間のフライトでポーチをくれる航空会社はTGだけですね。
samui

今飛んでる状況、自分が乗ってるA380が見れるのが凄い。リアル《笑》
samui

機窓~!
samui


機内サービスはウェルカムドリンクでシャンパンを飲み。
おつまみに焼き鳥です。相変わらずメニューが変わりませんね。
ラウンジで飲み過ぎたのでここではソフトドリンクを飲みました。
samui

タイ航空の機内食はイマイチなので事前に松花堂弁当を予約しときました。
しか~しラウンジで飲み食いした為、あまりお腹が減らず少しだけ食べて残してしまった。
samui

その後もチーズとフルーツ、デザートとサービスなどあったけどパスして
寝てしまいました。笑
目覚めた後にアイスクリームを食べました。
samui
夜22時30分過ぎにスワンナプーム空港に到着しました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |