ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.9

帰りのフライトは23:50発TG642便、機材は777-300ERでした。
samui

シートはソロシートのフルフラットタイプ
samui

成田まで5時間30分のフライトは爆睡できて快適~!
samui

ウェルカムドリンクは泡で!
samui

飛行機が離陸し水平飛行に移ると軽食サービスが始まりました。
そしてシートを倒して爆睡モード
samui

成田に到着する前に配られた朝食です
samui

メインは、お粥をチョイスしました。
samui
タイ航空の機内食は何度食べてもイマイチ美味しくない!
朝7:30頃成田に到着しました。

8月2日~8月16日までのサムイ島旅行はあっという間に終わりました。
次回の旅行は、12月21日~1月7日までプーケット、ピピ島、バンコクです。
その前に何処かに行ければ飛びたいですね~。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.8

バンコク日帰り散策は疲れました。
空港内に預けた荷物も受け取りたかったので
混まないうちに18時頃、空港に戻りました。

空港での乗継待ち時間が長くて、空港の外に出てしまったので、
今回は、空港税が発生しました。
出発ロビー内に、タイ航空オフィスがあるので空港税700THB払いました。
領収書を持ってチェックインカウンターへ
samui

スワンナプーム空港のロイヤルシルク専用、
チェックインカウンターはガラガラでした。
samui

チェックインカウンター前には、椅子があって座ってチェックイン手続きです。
samui

ビジネスクラス専用の保安検査場、出国手続きブースも待ち時間0分
待つことなし!すべてがスムーズでした。

出国ブース、先のエスカレーターで下がると
コンコースDのロイヤルシルクラウンジなんですけど、
疲れてたので、先にロイヤルスパラウンジに行ってみました。
samui

ビジネスクラスの人は30分無料でマッサージが受けられます。
ちなみにファーストクラスは1時間無料でオイルマッサージ!
毎回利用する度に思うけど、タイ航空のサービスは凄いと思います。
samui

こちらの個室でフットマッサージ受けました。
samui

マッサージ後は、お茶がサービスで!
samui

スパラウンジを出てロイヤルシルクラウンジへ
シャワーをしたかったのでスタッフに尋ねると、
シャワーはコンコースCラウンジと言われCコースまで移動・・・
ロイヤルシルクラウンジです。
samui

samui
出発までの間シャワーを浴びてマッタリとしてました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.7

サムイ島旅行最後の日は、朝9時30分の飛行機でバンコクに向かうため
朝8時前にホテルをチェックアウトしました。
ホテルから空港までは、ホテルの送迎を利用しました。
しかも400THB高いっ!交渉タクシーなら300THBなのに
朝早かったので拾うことが出来ませんでした。ちなみに空港までは車で15分!

帰りのフライトはTG282便のビジネスクラスです。
ビジネスクラスと言ってもバンコク⇔サムイ島区間はボロボロ機材です。笑
出発前にバンコクエアーのブルーリボンラウンジ利用できました。
最近できたビジネスクラスラウンジみたい。
ドリンクと軽食はオーダーするみただ
タイ

さよならサムイ島~!
タイ

バンコクまで約50分のフライトでも配られる機内食です。
タイ

そして機窓からバンコク市内が~!
タイ

11時前に、スワンナプーム空港に到着、
バンコク→成田のフライトが夜便なので、バンコクに立ち寄りました。
スーツケースは空港内出発ロビーにあるLEFT LUGGAGEに預けました。

エアポートリンクで市内まで行ってみました。
今年の1月にも立ち寄ったエラワン・プームでお参りです!
タイ
お参りする人、お礼参りする人立ちが、木彫りの像をお供えしたり、
踊り子たちにお金を払って踊りで奉納するなど、人が多くいました。
僕も早く願い事が叶ってお礼参りしに行きたいですね。





ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.6

ホテル敷地内を散策しました。ヴィラに囲まれた共有プールです。
プールバーもありましたが宿泊客が少ないせいか、
プールバーにはスタッフがいませんでした。
タイ

敷地が広くて、 中庭では南国の木や花がたくさん見られました。
タイ

ホテル前のビーチは浅すぎて泳ぐことができません。
ビーチでゆっくり過ごしてる人も少なかったです
写真に写ってる建物はビーチフロントヴィラです。
タイ

ちなみにこっちがチャウエン中心部からのビーチ!
透明度があって綺麗です。
タイ

早起きしてチャウエンビーチ散策しました。
タイ

朝六時過ぎに見た景色は最高でした。
タイ
久しぶりにリッチなホテルに泊まれて、五日間ゆっくり過ごすことができました。
朝食の写真は撮らなかったけど、手作りホットケーキが美味しかったです。

このホテルは数年前まで、バトラー付の高価なヴィラリゾートだったみたい。
今はバトラー付サービスもなくしてリーズナブルに泊まれるようにしたらしい。
ハイシーズンでSrivijaya Pool Villaが
プロモーション価格 一泊13000円!!得しました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.5

屋外リビングルーム側から眺めた寝室です。
samui

部屋の中はキングサイズのベッド
テレビの映りも良くてチャンネル数も多く
天気が崩れた日は引きこもって映画鑑賞してました。(笑)
samui

ベッド正面の扉を開けるとテラスで、その先はプールになってました。
samui

天蓋の上は高い天井になって立派なヴィラでした。
samui

ベットの裏が洗面台です。
このホテルは洗面台、リビングルーム、冷蔵庫に、お水(無料)が6本
毎日補充されてました。
samui

半屋外に、バスタブもありました。茶色いお湯しか出ないので
利用しませんでした。笑
samui

シャワーブースです。アルズリゾートでは毎日水シャワーでしたが
さすが五つ星ホテル!ホットシャワーでした。
トイレは屋外リビングと寝室両方に設置されてました。
samui

ウェルカムフルーツも置いてありました。
samui
タイのフルーツはいつ食べてもパサパサでイマイチです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.4

今回の旅行ではアルズリゾートに8日間滞在した後、ホテルをチェンジして
チャウエンの北側にあるブリザビーチリゾートに5日間滞在しました。
ブリザはチャウエンの北側にあって繁華街から少し離れた場所にありました。
ホテル前の海は浅くて汚いです!海で遊びたい人にはオススメできないと思います。笑
samui

レセプションの先に2階建てのヴィラタイプの部屋が建ってました。
レセプションからビーチまでは坂になってました
上がったり下がったり歩くのに大変です。
カートを呼ぶと時間が掛かるので利用しませんでした。
samui

ホテルの敷地内地図
samui

部屋のタイプはSrivijayaPoolVilla、
一軒家のヴィラ+屋外リビング+広いプールです。
部屋の敷地は160㎡~170㎡メッチャ広い部屋でした。
滞在した部屋を地図でチェックするとビーチ側から2列目、右側の奥の部屋で、
同じ部屋のタイプは5室ありました。
samui

部屋のプライベートプールが広かったです!
ネットで調べたら約8m×3.5m普通に泳げるプールでビックリです!
samui

プールから眺めた屋外リビング
samui

屋外リビングもオープンエアで広いです!
samui

samui

屋外リビングのソファーでコーヒー飲みながらマッタリ!
samui
贅沢な空間でリラックスしまくりました。
部屋でゆっくり過ごしたい人にはオススメ!

次回はベットルームをアップします!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みはサムイ島へ.3

今回のサムイ島旅行は海シーズンだったので殆ど天気も崩れることなく
のんびりビーチで過ごせました。
samui

ここ数年は年末年始に訪れて、
雨季でキレイな海を眺める事ができませんでした。
海シーズンに訪れるのが一番ですね。波も穏やかで透明度もあって
キレイなチャウエンビーチ!眺めることができました。
samui

海を眺めながらモンキーベイ(レストラン)でランチ
年末に食べたカオソイが食べたくて注文!メッチャ美味かったです!
このレストランはどの料理食べても美味いです。
samui

ラマイビーチにも行ってみたけど海がキレイでした。
ザラビーチリゾート前です。パラソルがオサレ~!
samui

チャウエンの中心部にあるレストラン、カオサンで夜御飯食べました。
昼、夜いつ行っても混んでるレストランでした。
samui
ガパオにイカのニンニク炒めスパイシーサラダ、味はGood!!
写真には載ってないけどスパイシーサラダに付いてくる焼きたてパンは美味かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |