ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.8

コカレストラン、スリウォン店でタイスキを食べた。
年末から友人もバンコクに来てたので合流してコカレストランへ
スリウォン店が本店みたい
日本だと有楽町や上野にありますね
場所はシーロム通りとスリウォン通りの間、わかりにくい場所にあった。
タイ

二種類のスープを楽しめる鍋をチョイス
鶏ガラとトムヤンスープ〜!
タイ

具材はセットのものと単品とあった
セットを一つとあとは単品をいくつかチョイスしてみた。
ボリュームありすぎです。(笑)
タイ

鍋にぶっこんで食べるだけなのに
お店のスタッフが親切にやってくれた。
タイ
鶏ガラはタイの辛いタレに付けて食べたwトムヤンも美味かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.7

バンコク銀行の窓口に、特別金利定期預金のご案内が!
特別金利で申し込むと15ヶ月で3.250%
日本では考えられませんね〜!絶対に!

ビザの種類によっては申し込む事が出来ないと記載されてた、
口座手続き中に窓口の人に作れるか聞いてみた、普通口座を持ってればOKらしい
タイ
特別金利はキャンペーンでやってるみたいで12月末までの受付
また機会があれば特別金利定期預金も作りたい。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.6

バンコク滞在中は生活する為の準備と下調べでバタバタして忙しかった。
最初に日本大使館に行って記載事項証明の申請と
バンコク銀行本店で口座開設してきた。

旅行者がタイで口座を作るには厳しいくなってるみたい
ビザ持ってれば簡単に開設できるみたい、
まだビザなしなので、事前にネットで下調べをして
口座開設したので思ったより簡単に作れました。
国際免許証か記載事項証明があれば開設できるみたいで

記載事項証明(英文)を発行してもらう為、日本大使館へ
記載事項証明は申請して即日発行されず翌日のお渡し!
その為、年末年始の休みも大使館にメールをして確認しといた。
なんと年末年始休みは28日〜5日まで!
営業時間は8:30~12:00, 13:30~16:00
27日に申請をした場合、年明けのお渡しになるので、
26日バンコク到着日、ホテルに荷物を置いて
日本で発行した戸籍抄本を持って大使館に向かったw
大使館はルンピニ駅から近くの場所にあった
申請書は事前に大使館のHPからプリントして書いて持ってたので
窓口で渡してすぐに終わりました。
タイ
翌日の午前中、再度大使館に行って440THBを支払って証明書を受け取りました。

大使館からバンコク銀行本店に向かいました。
本店はシーロム通りにあって、シーロム駅からちょっと歩いたかな?
BTSサラデン駅からだと五分くらい
タイ

本店は日本語窓口もあって日本語での対応!
窓口のタイ人男性スタッフに口座を作りたいと言って
パスポート、記載事項証明を見せると
簡単にOK!!国際免許証は要らない?と聞いたら
国際免許証か記載事項証明どちらかあればOKのこと・・・
申込書に記入して30分程で口座開設が終わりました。
口座に1000THB預けて、キャッシュカード発行手数料300THB支払ったw
タイ

キャッシュカードはデビットカード付きでその場で発行された。
ネットバンキングはビザが無いと作れないと言われ
ビザ取得したら作りに来てと言われたw
後は日本に戻って送金するだけね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.5

12月26日〜1月7日までバンコクに滞在してました
宿泊したホテルはジャスミンエグゼクティブスイート
アソーク駅近くにあって立地は最高に良かった
チェックインすると予約してた部屋が満室だったのか、
旧館の広い部屋にアップグレードされた。

24階の部屋で、リビングルームとベットルーム、キッチン
トイレはリビングルームとシャワールームに二つ設置されて
一人で滞在するには広すぎだけど、約二週間の宿泊だったのでラッキーだった。
タイ

タイ

部屋からの眺め
タイ

新館と旧館の間にプールもありました。
寒くて入らなかったけどね。笑
タイ

お正月は広い部屋で、一人でビールを飲みながら紅白を見てた。
タイ
このホテル、ジャスミンエグゼクティブスイートから
ジャスミンシティとホテル名が変わってた。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.4

朝8時にホテルをチェックアウトして空港に向かいました。
パトンから空港までは約1時間くらい!
タイ

TG204便で遅れることもなく10時55分バンコクに向け出発!
タイ

ビジネスクラスのシートは古いタイプ
タイ

約1時間ちょっとのフライトでも不味い機内食が出てくる。
タイ

タイ

12時30分頃スワンナプーム空港に到着!
バンコク到着日から生活の準備する為バタバタと忙しかった><


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プーケット | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.3

クリスマスはプーケットで過ごしました。
夜のバングラ通りは相変わらずネオンキラキラで人が凄かった。
タイ

マックでタイオリジナル?チキンライスを食べてみた。
味はタイの甘さ+辛くて美味かった。
タイ
チキンライス+ドリンクで59Bだったw

今回プーケットに来た理由は、マンゴスチン石鹸を購入すること!
前回購入したお店パトンにあるアップルツアーと言う代理店に行ってみた
お店の人に聞いたらもう販売終了と言われた^^:

大型デパート、ジャンクセイロンやセントラルデパートに
行って探してみたけどアップルツアーと同じマンゴスチン石鹸は売ってなかった。
滞在中、色んなお店で探したけど結果・・無くて諦めた。
タイ

プーケット滞在五日間は早かった
翌日の朝バンコクへ向かいました。
タイ
パトンビーチからみる夕日は本当に綺麗でした。
次回のプーケット行きは三月予定。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プーケット | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.2

プーケットで宿泊したホテルはサファリビーチホテル
バングラ通りの横にあってビーチまでもすぐ立地は最高に良かった。
しかしバングラ通りからスグなので、夜21時頃〜明け方まで騒音が凄かった><

ホテルの外観は古いが部屋は改装されて綺麗になってた
一人で滞在するのにツインタイプの部屋にされてしまった。
タイ

タイ

部屋からの眺めは繁華街近くのホテルなのに南国らしいw
タイ

古くて小さなホテルだけどホテル敷地内も緑がいっぱいあって南国らしいです。
タイ

タイ
スタッフの対応も親切で良かったw
夜中の騒音が気にならない人にはオススメ!

昼間はパトンビーチでビールを飲みながらマッタリしてました。
乾季なので、そこそこ海もキレイ〜!
滞在中は雨は降りませんでした。
タイ

タイ
そして毎日キレイなサンセットを見ることができたw





ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プーケット | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始タイランドへ.1

12月21日〜1月7日までプーケット、バンコクに行ってました。
21日〜26日までプーケットへ、26日〜7日までバンコクへ
年末年始は、毎年サムイ島で過ごしてたけど、
今年はプーケットとバンコクで!
乾季だったので天気も良く過ごしやすかった。

今回のフライトはANAの特典航空券、63000マイル利用して発券!
バンコク→プーケットだけYクラスで、Cクラスに空席がなくて、
時間をズラせば空席ありのフライトもあったのですが
出来るだけ早く現地に到着したかったのです。
12月21日TG643(C) NRT11:45発→BKK16:45着     
     TG221 (Y) BKK18:20発→HKT19:40着

12月26日TG204(C)  HKT10:55発→BKK12:25着
 1月7日TG640 (C) BKK22:35発→NRT翌6:15着

TG643便はA340-600の機材でした。
シートはシェルフラットタイプですね。
タイ

前方がファーストクラスで一人だけ乗ってました。
このファーストのシートを見るとフランクフルト→バンコクまでの
フライトを思い出しますね。笑
ビジネスクラスのシートが壊れてた為ファーストにアップグレードされたこと。
タイ

機内食は8月と同じ松花弁当で事前に予約しといた。
タイ航空の機内食!いい加減メニューを変えてもらいたい!
タイ

前日の忘年会で飲み過ぎで体調が悪く、
殆ど残してしまった。
タイ

チーズとフルーツもね。あまり食べれず・・・
タイ
食事後、デザート&アイスも食べず爆睡!

到着する前に起きたら、到着時間は1時間以上遅れると言われ
乗継ぎ時間は1時間30分しかないのに1時間以上の遅れとは!

なんとスワンナプーム空港に到着したのは18時前!20分で乗継ぎは・・・
コンコースC2に到着したのでダッシュで乗継ぎカウンターに向かってみた

しかしハイシーズンのタイランド乗継ぎカウンターには白人達で長蛇の列!
割り込んでカウンターでチケットを見せたけど、
まだ時間に余裕があるからと並んでと言われたw

国内線側も遅れてたみたいで、なんとかTG221便プーケート行きの飛行機に乗れました。
プーケット到着後、成田で預けた荷物は出てこないと飽きられてたのですが、
バゲージクレームに行くとすんなりとスーツケースが出てきました。ホットしました。





ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プーケット | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |