ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペナン旅行.3

ホテルのクラブルームラウンジ利用してみた。
ラウンジは狭くてカクテルタイムになると
席がすぐなくなってしまうw
カクテルタイム前に行って席を確保したw
朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムとあり
アフタヌーンティーと言っても軽食?お菓子が少しだけ置いてあるくらい
2014ペナン

カクテルタイムになるとアルコールは飲み放題
おつまみもビュッフェ式で置いてありました。
ちなみにカクテルタイムは二時間ね。
2014ペナン

日替わりで色々とあって楽しめました。
滞在中、夜ご飯はクラブラウンジで食べてた。笑
2014ペナン

ちなみに朝食はラウンジと一階のレストラン
どちらも利用できた。
ラウンジだとビュッフェ式ではなく食べる物が少なかったので
一階のレストランで食べました。
牛のカリカリベーコンなどあって美味しかったw
2014ペナン

ホテル内にはスポーツジムや・・・
2014ペナン

2014ペナン
プールなどもあって観光してホテルに戻って
プールサイドでマッタリしてました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナン旅行.2

ペナンでの宿泊先はトレーダースホテル
シャングリラ系列のホテルね。
空港からはチケットタクシーで、
30分くらいでホテルに着きました。
2014ペナン

ホテルのロビーには新聞アート〜!
2014ペナン

クラブルームで予約した
シャングリラ系でもビジネスホテルみたいだったw
日本人スタッフが数人常駐してました。
2014ペナン

2014ペナン

ウエルカムフルーツなどもあり
2014ペナン

部屋の窓からの眺めは海が見えました。
2014ペナン
ホテルの隣には大型デパートやバスターミナルなどあって
立地が良かった!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナン旅行.1

バンコクからエアーアジアでペナンに移動!
ノービザでタイ入国してた。観光ビザ取得してない場合30日しか滞在できないw
サムイ島に約29日間滞在したかったので、
一回ペナンに渡り再入国することに・・・
初マレーシアだったので4日間滞在してペナン観光した。

ペナンまではドムアン空港からエアーアジアを利用!
アソークからドムアンまではタクシーで30分くらいで到着
メータータクシーで高速料金入れて300Bくらいだった。

ドムアン利用は初めてチェックインカウンターは
エアーアジアが独占してたw
搭乗券はレシートで、笑
2014ペナン

小さい空港だと思ってたら意外と大きい空港で
免税店なども充実してたw
2014ペナン

東南アジアでLCCを利用するのは初めて
遅れとか心配したけど時間どうりに飛んでくれた。
2014ペナン

機内もほぼ満席でした。
2014ペナン

有料の機内食メニューなどもあった。
食べなかったけど隣の人がタイカレー注文してたw
美味そうだった。
2014ペナン

他にもカップ麺とお菓子などもあった。
2014ペナン
有料機内食はオンラインから航空券と同時に
事前予約ができるみたいw

遅れることなくペナン空港に到着した。
入国手続きをして荷物もスグに出てきた
エアーアジアやるじゃん!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイランド旅行.9

日本から来た友人と待ち合わせして
コカレストラン、スリウォン店でタイスキ食べた。

具はセットもので注文
2014タイ旅行

スープはハーフにして豆乳?とトムヤン〜♩
2014タイ旅行
スープがメッチャ美味かったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 02:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイランド旅行.8

日帰りでパタヤに行ってきました。
ソンクランも終って、特に予定がなかったので
急遽バスでパタヤに行くことに決めた。五年振りです。
パヤタまでは一等バスで!
2014タイ旅行

バスもほぼ満席で出発!二時間くらいでパタヤに到着した。
2014タイ旅行

バンコクと違って天気が悪すぎ・・・!
ビーチへ行ってみると・・
2014タイ旅行

天気が悪くてスコールが凄かったwビーチも汚い
天気を調べてくれば良かったと後悔してしまったw
2014タイ旅行
適当にブラブラしてバンコクに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイランド旅行.7

4月13日はソンクラン〜!水掛祭りでした。
もちろん水鉄砲買って参戦してきました。
サイアムとシーロムが凄いと聞いてたので
今回は水着をはいてBTSでサイアムに向かいました。
午前中はまだ盛り上がってない様子でした。笑
2014タイ旅行

セントラルワールド前は水掛祭りのイベント会場になってました。
2014タイ旅行

なぜか泡まで・・・笑
2014タイ旅行

セントラルワールドから道路を渡り逆側へ
マックやビックCなど普通に営業してました。笑
2014タイ旅行

歩いてると車からも飛んできた。笑
ソイカボーイ通りも凄かったw
2014タイ旅行
初めてのソンクラン体験で弾けすぎた。笑
来年は田舎でソンクラン体験してみたいw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイランド旅行.6

バンコク滞在中は友人と待ち合わせして
ソンブーンでご飯を食べました。
地下鉄でファイクワン駅前のお店に行きました。
駅を出ると目の前がソンプーンです。
2014タイ旅行

この店で有名な空芯菜
2014タイ旅行

ヌアプーパッポンカリーとプーカオパット
殻なしプーパッポンカリーは美味い!!
2014タイ旅行

トムヤンクン
2014タイ旅行
早い時間に行ったので待たずに入れた
予約席で埋まってる席もあったので
遅い時間に行くなら予約をした方がよさそうだ。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイランド旅行.5

バンコクでの滞在は一週間!
ホテルはアソーク駅すぐで、ウエルネスです。
メトロとBTS両方利用できて立地は最高。
ホテルの隣がソイカボーイね。笑

前回と同じ広めの部屋で予約した
チェックインするといつものフレンドリーお姉さんが
sky5ルームにしなさい,新築だよ・・・と言ってきた。
もちろん無料でアップグレードね。

部屋に案内され・・停まりそうなエレベーターで4階まで・・・
2014タイ旅行

そこから先は階段で屋上へ
2014タイ旅行

屋上に追加で部屋を建てたみたい。笑
もちろん新築でした。
2014タイ旅行

2014タイ旅行

部屋の中は広くてキレイ
ターミナル21に面した部屋で景色もよかった。笑
五室あるうち二部屋だけがターミナル21に面して
残りの部屋は裏側で景色はないと思います。
2014タイ旅行

家具も新品でした。
カードキーを差さないとエアコンが切れてしまう為
外出して戻ってくると猛烈に部屋の中が暑くて辛かった
2014タイ旅行

シャワー+バスタブ付き
2014タイ旅行

部屋からの景色はアソーク駅が見えた。
食事は毎日ターミナル21のフードコートで食べてた。
2014タイ旅行
一泊3500円くらいで安く泊まれました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイランド旅行.4

11時のフライトでプーケットからバンコクに移動しました。
プーケット⇒バンコクまで片道分Yクラスのチケットが満席だったので
Cクラスで購入しといた。
ビジネスクラスと言ってもシートは古いタイプでリクライニングシート
2014タイ旅行

1時間ちょいのフライトでも機内食はある
しかし冷たくてカチカチで食べれなかった。
2014タイ旅行

機窓から見た景色です。
一週間天気が悪かったプーケット!
乾季の時にでも訪れたいw
2014タイ旅行

スワンナプーム空港到着後、荷物を取って
エアポートリンクでアソークに向かいました。
2014タイ旅行
マカサンからメトロに乗換えてアソークまで行きました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイランド旅行.3

プーケット滞在中は毎日パトンビーチでマッタリする
つもりでしたが!残念なことに滞在中天気がイマイチで
曇り雨の毎日でした。
ピーチも観光客が少なかったです。
カラフルなパラソルもあまり開いてませんでした。
2014タイ旅行

雨が降りまくった午後はジャンクセイロンで
お土産用の石鹸を購入した。プーケットと言えば石鹸ですね。
レモングラスの臭いが心地よかったw
2014タイ旅行

お昼もジャンクセイロンのフードコートで!
お昼頃行くと混んでると聞いてたので14時頃行ってみた。
色んなお店がある中一件だけ長蛇の列ができてたお店があったので
並んでガパオを注文した。
2014タイ旅行
作り立てのガパオは美味かった。ちなみに60Bでした。安い!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プーケット | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT