ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マレーシア旅行.6

コンベンションホールの地下にある
水族館に行ってみました。
全長90mの水中トンネルが見どころね。
入場券を買うのに長蛇の列だったw
チケット代は50RMでちょっと高め

動く歩道に乗って見る100m近いトンネル水槽には見ごたえがありました。
2014マレーシア

2014マレーシア

カラフルなクラゲもいました。
2014マレーシア
他にも大きなマンタやナポレオンフィッシュ!見ることができた。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クアラルンプール | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア旅行.5

スリアKLCCデパートに行ってみた!
ペトロナスツインタワー内の6階までがデパート
一角には伊勢丹も入ってた
迷いそうになるくらい、広いデパートでビックリ!
2014マレーシア

お昼はフードコートで食べました。
桜エビ味?のヌードルね。不思議な味だった。笑
2014マレーシア

デパートに面した噴水広場ね。
夜になると噴水ショーもやるみたい
2014マレーシア

広場から見たツインタワーですw
2014マレーシア

ズームいっぱいにして撮ってみたw
2014マレーシア
KLのシンボルだけあって立派!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クアラルンプール | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア旅行.4

ホテルでの朝食は、一階のレストラン利用した。
クラブラウンジの朝食は初日に利用したけど
食べる物が少なくて一階のレストランの方が
料理もいっぱい並べてありました。
野菜ジュースなども目の前で作ってくれたw
他にもソフトクリームまで、さすがに朝からアイスは・・・笑
2014マレーシア

クロワッサンは焼きたて
2014マレーシア

ペナン島のトレーダーズで食べた牛のベーコン
このホテルにもありました。美味かったです。
マレーシアカリカリベーコン?になるのかな??
2014マレーシア
観光前にガッツリ食べました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クアラルンプール | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア旅行.3

ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティーと
カクテルタイムを楽しみました。
クラシックに内装されたラウンジでした。
2014マレーシア

アフタヌーンティータイムは
飲み物とケーキ、お菓子などが置いてあったw
2014マレーシア

カクテルタイムは17時30分から21時30分、
ビュッフェ式の軽食は19時30分まで
軽食と言ってもローストビーフなどもあって
立派な夜御飯でした。ドリンクはオーダ式で
ワイン、ビール、カクテルなど
なくなると、もう一杯どうですか?と聞きに来てくれたw
翌日もラウンジに行くと
何も言わなくても飲みたいビールを持って来てくれた。笑
ホテルスタッフのサービスは本当に素晴らしかった。
2014マレーシア

カクテルタイムもデザートなどあり
ケーキなども置いてあった
2014マレーシア
滞在中毎日利用してました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クアラルンプール | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア旅行.2

ルネサンス クアラルンプールに宿泊しました。
ホテルに到着したのが20時前だった。渋滞にハマるなんて!

ホテル到着後チェックインするとお客様はクラブルームなので
ウェストウイングですよ〜て言われ、案内してもらったw
このホテルはウェストウイングとイーストウイングがあったのね。

クラブラウンジルームでチェックイン!4日間の滞在ね。
ツインタワーが眺められる部屋にしてとリクエストした
2014マレーシア

ウエルカムドリンクはビールをチョイス。笑
立派なホテルでスタッフの対応も良かった
2014マレーシア

部屋に案内され設備の説明等をされた。
部屋も広めでキレイ!一人でツインは勿体無い!
2014マレーシア

2014マレーシア

バスタブとシャワーは別々ね
2014マレーシア

カーテンを開けるとリクエストした通りにツインタワーが見えた。
2014マレーシア
立地も良くて、モノレール、ブキッナナス駅前!KLCCへもLRTで2駅だった
町の中心部にあって観光するのに便利でした。
日本人スタッフが常駐してるみたい、
滞在中はお会いする事が無かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クアラルンプール | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア旅行.1

5月30日〜5月17日までクアラルンプール、マラッカ、バリ島、
ジョグジャカルタへ行ってきました。まずはクアラルンプール編です!

成田から利用した航空会社はマレーシア航空!
いつもならスターアライアンスグループ利用するんですが
今回マレーシア航空のチケットがバリまで
激安だったので利用した
8年振りくらいに成田第二ターミナルから出発した。
マレーシア航空のHPから発券したけど
事前座席指定はLCCみたく有料だったw

日本出発便なので機内食は美味かった。
2014マレーシア

クアラルンプール到着前に軽食が
カチカチで冷たいおにぎりは不味かったw
2014マレーシア

このフライトに乗ってたお客は、チャイナ系が多かった
機内では騒がしくてストレスだった!
あとCAのマナーも最低レベルかも・・笑
マレーシア航空ヤバすぎ!!

飛行機は予定通りにクアラルンプールへ
出発と到着ロビーが同じでメインターミナルまでは
エアロトレインで移動した。
2014マレーシア

ホテルまではチケットタクシー利用した。
ドライバーにホテル名を言ってもわからず・・・
ホテルヴァウチャー見せてもわからず・・・
ホテルに電話せず・・仲間に電話して確認してた
最終的にホテルに電話してたけどね。

車の窓からツインタワーが見えてた。
2014マレーシア
渋滞にハマり空港からホテルまで約二時間くらいで到着
普通であれば50分くらいで着くのにね。これなら鉄道で行けば良かったと後悔した。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クアラルンプール | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島旅行.15

バンコクから羽田までのフライトは予定通りに飛んでくれた。
2014タイ旅行

NH850便の機内サービス
飛行機が飛んですぐにビニールに入った非常食?軽食を渡されたw
行きのフライトもそうでしたが
深夜便でお菓子バリボリは・・・ちょっと!
あとボロボロシートも問題ですね。機材が古い!
シートが後ろに動かないとクレームを言ってたお客がいた。笑
2014タイ旅行

寝る前にシャルドネを飲んで
2014タイ旅行

朝食はお粥をチョイス!
これがまた失敗!美味くなかった。
2014タイ旅行

気づけば朝で機窓から富士山が見えました。
2014タイ旅行
3月30日に出発して5月18日無事帰国する事ができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 01:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島旅行.14

スワンナプーム空港到着後、乗り継ぎで羽田へ
今回のチケットはバンコクエア―とANA
サムイ空港では荷物は羽田までスルーで
チケットはバンコクまでの分しか発券してくれなかったw

乗り継ぎカウンターに行ったら
ANAカウンターはオープンしてなくて
タイ航空の人に聞いたらANAは出発の2時間半前にならないと
オープンしないよ、と言われたw
オープンするまでの間広い空港内をグルグル散策してた。
2014タイ旅行

チケット受け取った後はプライオリティパスが利用できるラウンジへ
空港内にCIPラウンジが幾つかあって、今まで利用したラウンジはしょぼかった。
今回はGコースにあるCIPラウンジを利用した。
凄く広くて1、2階がラウンジで、リニュアルしたのか?キレイなラウンジだった。
トランジットホテル?も入ってたような・・・
フワフワのソファーがあって
2014タイ旅行

食べる物も充実してた。アイスクリームなどもあった。
2014タイ旅行

2014タイ旅行
同じCIPラウンジでも場所によって違うのね。
ちなみに以前利用したCコースのCIPラウンジは狭くて微妙だった。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島旅行.13

1ヶ月のサムイ島滞在も凄く早かった。
お昼頃ホテルをチェックアウトして空港へ
空港まではホテルの車で、
去年は400Bだった送迎代は値上がりして500Bだった!
ホテルから空港まで約10分くらいの距離なのにね。
これなら流しタクシーを拾って交渉した方が安かったかもね。

空港に到着してバンコクエアーのカウンターで
チェックインしゲートの方へ
出国審査を抜けてゲートに行くと凄いことに

いつもなら吹き抜けのゲート6で出発が
2014タイ旅行

2014タイ旅行

今回は搭乗券にゲート7と記載されてたw
どうやらゲートを増やしたみたい
しかも吹き抜けのゲートではない!
2014タイ旅行

バンコクエアーのエコノミ専用ラウンジも新しくできてたw
2014タイ旅行

喫煙所も新しくできてたw
ちなみにここもゲート内ね。笑
ここ数年で一気に都会化されたサムイ島・・・
掘ったて小屋だった空港が懐かしいですw
2014タイ旅行

飛行機は予定通りにバンコクへ飛んでくれた。
2014タイ旅行
バンコクまで約1時間のフライトでも
ちゃんとした機内食を出すバンコクエアー
機内食は廃止にしてバンコク⇔サムイ区間の運賃安くして欲しいw




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島旅行.12

サムイ島最後の夜は友人とプレゴでイタリアン〜♩
メニュー表も日本語メニューがあって分かりやすい。

運ばれてくるパンの量も多いい、食べ過ぎると後が食べれなくなる。
2014タイ旅行

スモークサーモンのシーザーサラダ
2014タイ旅行

イカ墨パスタ〜!オーダーしたw
生地に練りこんであるパスタで美味い!
2014タイ旅行
サムイ島でイタリアン食べるならプレゴがオススメ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT