ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.4

アブダビからミュンヘンに向け出発です!
出発時間ギリギリまでラウンジに居たので
ダッシュでゲートに向かいました。
アブダビ→ミュンヘンまでは約6時間ちょいのフライトね。
EY3便は時間通りに飛んでくれたw

ファーストは12席ありましたが、乗ってたのは僕1人だけでした。笑
誰もアップグレードオファーしなかったのね。
だったら最低価格で入札すれば良かったと後悔!笑

ファーストクラスのシートです!個室ね。
しかもレザーシート!フルフラットにするとベットですね!
担当のCAはドイツ人でした。専属のシェフもお世話してくれた。
2014.ヨーロッパ

扉もちゃんとしまりますw
2014.ヨーロッパ

専属シェフがウエルカムドリンクを用意してくれた。
もちろん泡をチョイスね。
2014.ヨーロッパ

ミニバーまで設置されてました。
ドリンクとお菓子が補充されてました。
2014.ヨーロッパ

上着をかける場所もあったw
2014.ヨーロッパ

アメニティとパジャマまで用意されました。
2014.ヨーロッパ

ヘッドホンもケース入りね。
2014.ヨーロッパ

ファーストクラスのトイレは窓二つね!
お絞りまで用意されてました。
2014,ヨーロッパ
エティハドのファーストクラスは快適すぎてヤバイです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.3

アブダビからミュンヘンまではファーストクラスで飛びました。
もともとビジネスクラスで往復発券してました。
出発の一週間前にエティハドからビジネスからファーストにしませんか?と、
アップグレードオファーメールが届きました。
これまた面白いシステムでオークション制度ね。
最低価格が五万円で設定されてました。あとは好きな金額を入れるだけね。
駄目もとで、53000円で入札してみましたw
まぁ、ハズレてもビジネスなんでどっちでも良かったのですが、
出発の2日前におめでとうございます。とメールが届き
ファーストが設定されてたアブダビ→ミュンヘン
1区間だけファーストにアップグレードされました。

成田から夜中にアブダビに到着して乗り継いでラウンジに向かいました。
アブダビの空港は出発口と到着口が一緒だったので簡単に乗継ぎができました。
空港内はゴージャスね。アラブに来たて感じですね。
2014.ヨーロッパ

エティハドのファーストクラスラウンジの入口ね。
ラウンジは豪華で素晴らしかったです!!
2014,ヨーロッパ

夜中の4時30分くらいだったのですが
ラウンジは利用できました。時間的に早かったので
毛布を借りてソファーで寝てる人が何人かいました。
ラウンジ内のダイニングやスパなどは7時くらいから営業してました。
スタッフの人数が多くて、気配りが凄く良かったw
2014.ヨーロッパ

本格的なシガールームです!葉巻が置いてありました。
落ち着いて楽しめました。リラックスしまくりね。
2014.ヨーロッパ

シガールームにもスタッフが居て
何か飲みませんかと聞いてきてくれたw
カプチーノを飲んでしまった。スタッフの気配り、マジでヤバイ!
飛行機の中で食べたチョコ!ここでも食べれた。笑
2014.ヨーロッパ

ダイニングはビュッフェではなくレストラン形式でした。
2014.ヨーロッパ

コースメニューになってたw
朝だったのでフルブレックファーストでした。
2014,ヨーロッパ

フルーツとヨーグルトからスタートね。
2014,ヨーロッパ

パンもちゃんと焼いてくれたw
2014.ヨーロッパ

食べ終わった頃に次の料理が運ばれてきた。
オムレツ凄く美味かったw。
2014,ヨーロッパ
お昼と夜はもっと豪華なコースになるみたいね。

Six Senseスパもあってマッサージが15分無料でした。
ビジネスもファーストも同じ15分!
利用したけスグ終ってしまった。笑・・・微妙ですね。
他にもPCルームやシャワールームなど設置されてました。

乗り継ぎの待ち時間は4時間、退屈するかと思ったけど
時間が過ぎるのも早かったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.2

エティハドのビジネスクラスはサービスが最高だったw
知名度が低い航空会社だったので、あまり期待してなかったのですが、
利用して良かったと・・・この一言です。

この日は満席にならず半分くらいシートが空いてました。
CAは日本人と多国籍の人が乗務してました。
ちなみに白いジャケットを着てる男の人は
専属フード&ビバレッジ担当マネージャーね。
2014,ヨーロッパ

シートは1-2-1でフルフラットタイプね。
今回は一番後ろの窓側のシートを取りました。
機内で写真を撮りまくってると
ウエルカムドリンク〜!泡チョイスね。
2014,ヨーロッパ

飛行機が飛ぶのを待ってると
更に空いたグラスを見たのかもう一杯どうですか?と
持って来てくれて二杯目突入!笑。お絞りは竹皿で!
2014,ヨーロッパ

ペットボトルのお水まで置いてありました。
2014,ヨーロッパ


枕もブランケットも快適~
2014,ヨーロッパ

専属フード&ビバレッジ担当マネージャーが
機内食を聞きに来てくれて和食をチョイス
しかも事前に食事中の時の飲み物や、食後のドリンク、デザート
到着前の機内食・・・細かく聞きに来てくれた。

飛行機が飛んで少しすると先付け!泡も一緒に。
2014,ヨーロッパ

懐石料理ね。もちろん泡と一緒にね。笑
お刺身がめっちゃ美味かったw
2014,ヨーロッパ

ご飯もおかずも美味かったw
2014,ヨーロッパ

デザートはアイスクリームをチョイスね。
2014,ヨーロッパ

カプチーノとセットでサーブされたチョコも絶品!
2014,ヨーロッパ

ハーブティーも頂きました。
ドリンクを頼むと必ずこのセットで持って来てくれるw
チョコは絶品です!笑
2014,ヨーロッパ

エニータイムキッチンメニュー(軽食)がいっぱいあったけど
お腹いっぱいで食べれなかったw
オーストリア航空の機内食も美味かったけど
エティハドはその上だと思います。

アメニティーポーチね。
2014,ヨーロッパ

アブダビに到着前の機内食は
洋食をチョイスしました。絞り立てオレンジジュースは美味い!
2014,ヨーロッパ
アブダビまで12時間のフライトは快適だったw
ビジネスクラス以上のサービスだったと思います。
早朝乗継いでミュンヘンへ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.1

6月30日から7月29日までヨーロッパを旅してました。
周遊ルートは日本→ドイツ→オーストリア→イタリア→スペイン
ポルトガル→フランス→ベルギ→フランス→イタリア→日本

エティハド航空のビジネスクラス利用しました。
アブダビ経由ヨーロッパね。遠回りルートでしたがビジネスクラスなので快適だった。
アブダビ→ミュンヘンはファーストクラスね。
フライトスケジュール↓
6月30日
EY871便 NRT.21:20→AUH.4:35 (C)
EY3便   AUH.8:50→MUC.13:20 (F)

7月29日
EY84便  FCO.12:00→AUH.19:55(C)
EY878便 AUH.22:05→NRT.13:15(C)

夜便で成田から出発しました。
出発の3時間前に空港到着ね。
エティハドのカウンターでチェックイン!
2014.ヨーロッパ

搭乗券はミュンヘンまで発券してくれた。
2014.ヨーロッパ

ラウンジチケットも渡されました。
2014.ヨーロッパ

エティハドのラウンジはなんと第5サテライトにある
ANAファーストクラス専用ラウンジでした。
時間帯も遅く利用者も少ないので、
広いビジネスクラスラウンジはクローズ
してるみたいですね。
2014.ヨーロッパ

2014.ヨーロッパ

利用してる人は少なくてビックリですw
2014.ヨーロッパ

ファーストクラス専用の食べ物がありましたが、
途中からエティハド専用の食べ物に変わりました。
↓食べ物は全部片付けられ、おにぎりとサンドイッチとお菓子だけね。笑
ちなみにうどんやカレーも時間外で終了してたw
2014.ヨーロッパ

片付けてる最中だったので
色々と取って食べてしまった。笑
2014.ヨーロッパ
シャンパンも片付けられてしまいました。笑




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島旅行.9

バリ島滞在も終わりです。
チェックアウトして空港に向かいました。
ホテルのスタッフがホテルの送迎を利用すると料金も高いから
メータータクシーの方が低料金と案内され呼んでくれましたw
なんて親切なスタッフ!

道路も混んでなく15分くらいで空港に到着!
空港入口にはバリらしい建物が!
バリ

バリ

マレーシア航空のカウンターで手続きを済ませて
セキュルティまで行こうとしたら搭乗券チェックされ
空港利用税を支払えのこと!え??
今回、成田→クアラルンプール クアラルンプール→ デンパサール 
デンパサール→成田で、マレーシア航空のオンラインから買ったのに!
確認したらインドネシアでは、航空運賃に含まれず
なぜか別に空港で集めてるみたいw

しかもカードの利用は不可!現金のみ!Rp200,000ね。
両替してルピアで支払いました。

16時のフライトでクアラルンプールまで飛びました。
機内では軽食が!不味いですw
バリ

クアラルンプール到着後乗り継ぎ時間があったので
プライオリティパスが使えるラウンジへ

ドリンクカウンターでワインをオーダーしたら
プライオリティパス の人はワインのサービスはなしだって!
生ビールのみOK!!サービス悪いw
バリ

冷えた生ビールとヌードルを食べ
バリ

ハヤシライスを食べました。これがまた美味い!
バリ

ちなみにケースに入ってたケーキは
プライオリティパスの人でも食べれるのかな??笑
バリ

23時過ぎのフライトで成田まで飛びました。
シートは一番後ろのシートでした。
すると僕のシートにマレーシア航空のCAが座ってましたw
足を組んで、上から目線で何?みたいな!搭乗券をみせると退いてくれた。
乗務してないCAが8人くらい乗ってました。
しかも制服きたまま席に座って成田まで、これってあり??
しかも大きい声でしゃべってるし!最悪だった!

成田までの機内食ですw不味くて一口食べて残しました。
バリ
もう二度とマレーシア航空は利用しません!
タダだったら考えるけど、どんなに安くてもお金を払ってまで乗りません!

翌朝成田に到着しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バリ島 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島旅行.8

ホテル内のイタリアンレストランが美味しいと情報をゲットしたので
食べてきました。

このレストランはメニューが少なかったです
オーダーしたら↓のパンとタパス?が出てきたw
バリ

食べたのは釜で焼いたピザ
バリ

トマトベースのパスタね。美味しく頂きました。
バリ

イタリアンなのにナシゴレンまでありましたw
これは別の日に食べたナシゴレンね。
バリ
インドネシア料理よりイタリアンの方が美味いっす!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バリ島 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島旅行.7

ホテルでの朝食です。
朝食はビュッフェスタイル!種類も豊富でした。
バリ

朝からガッツリ食べたw
バリ

他にもクレープやエッグベネディクトなど作ってくれた。
バリ

中庭で食べる朝食は美味しかったです。
バリ
1泊3000円ちょっとで泊まれて得しました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バリ島 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島旅行.6

クタからクタレギャンに移動しました。
ホテルはフォンタナホテルバリです。
数ヶ月前にオープンしたホテルね。

ホテル近くにはコンビニと屋台があり
五分くらい歩いた場所にマックやスタバ、焼き肉屋などがあった。
クタの繁華街に出るにはホテルのシャトルバスを利用しました。

チェックインするとマネージャーのエコさんが日本語で対応したw
しかもスタッフみんな親切でビックリです!
バリ

スタンダードタイプの部屋ね。
バリ

スタンダードのわりには部屋は広かったw
しかもキレイです!
ちなみにスタンダードとデラックスの違いは
バルコニーがありなしの違いみたいで部屋の広さは同じみたいです。
バリ

シャワールームも広くてキレイでした。
バリ

アメニティも完璧です!
バリ

ミニバーは無料です!滞在中毎日補充されてました。
立地が悪いからサービスで勝負してるホテルみたいね。
バリ

ホテルの内側に小さい共有プールがありました。
バリ
立地は悪いけど1泊朝食付きで、3000円ちょっとで安かった。
1週間ちょっと滞在しました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バリ島 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョグジャカルタ日帰り旅行.3

ボロブドゥール遺跡からプランバナン寺院遺跡へ
プランパナン寺院遺跡は空港から近い場所にありました。
ボロブドゥール遺跡から約1時間以上掛けて戻りました。
車も渋滞にハマってしまい大変だったw

プランパナン寺院遺跡を歩いて散策してきました。
バリ

アンコールワットぽいですよね。
バリ
気づけば夕方で、観光もあっと言う間に終りました。
18時には空港へ!英語が通じないドライバーだったけど
フレンドリーでいい人だった。
バリ

ライオンエアーのカウンターでチェックイン!
搭乗券貰いました。
バリ

出発が20:50!出発までの間プライオリティパスのラウンジで休憩
ここのラウンジ汚い><食べ物もヤバそうなのしかなかったw
今まで入ったラウンジの中で一番最悪かもね!
バリ

出発時間が近づいたので掲示板でゲートを確認したけど
表示されず・・・出発時間過ぎても表示されず・・・
列ができてるゲートで並んでる人に確認して乗ったw
しかも30分遅れね!掲示板の意味がなかった!
バリ
22時30分頃にデンパサールに到着しました。
チケットタクシー窓口も営業してたので利用して
ホテルに戻りました。

ジョグジャカルタへの小旅行は疲れました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ジョグジャカルタ | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョグジャカルタ日帰り旅行.2

空港からボロブドゥール遺跡までは車まで1時間
空港からの交通手段はタクシーをチャータしました。
料金は7時〜18時までRp600.000でした。

空港にタクシーカウンターがあって行きたい場所を伝えて、
クラトン、タマンサリ、ボロブドゥール遺跡、プランバナン寺院遺跡の
順番で回ってもらいました。

クラトン(王宮)入場料とは別途でカメラで撮影する場合
料金Rp1000が撮られました。
バリ

王宮からタマンサリへ
宮殿近くにあって水の宮殿と呼ばれてるみたいね。
バリ

タマンサリからボロブドゥール遺跡へ
ボロブドゥール遺跡は遠かった。車で1時間掛かりました。

到着すると観光客でいっぱいです!
入場料は外国人料金で20ドルと高めだった。
世界遺産だから強気の商売でもしてるのね。
バリ

暑い中ひたすら階段を上りました。
かなりキツかったです!
バリ

バリ

バリ

バリ
人が多すぎて写真を撮るのも大変でした。
早い時間に来るのが良かったかも!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ジョグジャカルタ | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT