ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.58

ホテル近くにサン・ミッシェル大聖堂がありました。
毎日この目の前を通ってたのですが、見学しませんでしたw
2014.ベルギー

ベルギーと言えばチョコですね。
ゴディバの前を通ったら美味しそうなイチゴチョコ発見!
2014.ベルギー

旧市街の裏路地にあるバルでビールね。
やっぱしフルーティーすぎて好きじゃなかったw
2014.ベルギー

夜になるとグランプラス広場にもライトアップされました。
2014.ベルギー

夜遅くまで賑わってました。
2014.ベルギー

昼間は賑わってるギャレリア内のお店は終ってました。
2014.ベルギー
ギャレリアの中を通ってホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブリュッセル | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.57

ブリュセッルを拠点にしてアントワープやブルージュに日帰りで行ってきました。
ブリュセッルの見所はグランプラス広場ですね。
広場にはゴシック様式の王の家や市庁舎などがありました。
2014.ベルギー

多数の観光客や市民で賑わってました。
2014.ベルギー

広場の路地裏にあったレストランでランチしました。
ベルギービールを飲みました。
少しフルーティー味で美味くなかった。笑
2014.ベルギー

オーダーしたのはベルギー名物のムール貝ね。美味しかったです。
二杯目のビールと一緒に頂きました。
2014.ベルギー

ランチ後は小便小僧を見てきました。
これもまた観光名所ですね。
2014.ベルギー

小便小僧の他に少女?
小便少女も見てきました。
2014.ベルギー
こんな格好で檻に入ってましたw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブリュッセル | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.56

パリからベルギーはブリュッセルに移動しました。
チケットはタリスのオンラインから購入しました。
タリスオンライン予約

北駅から11時25分のタリスで出発です。
2014.ベルギー

北駅構内は治安が悪いと言っても
そんな感じにみえませんでした。
2014.ベルギー

ホームに列車も待機してました。
2014.ベルギー

行きの座席は二等で購入しました。
ブリュセッル南駅まで1時間30分ね。近いですw
2014.ベルギー
予定時刻にブリュセッル南駅に到着しました。

南駅からホテルまではタクシーで!
グランプラスから近いホテルに宿泊しました。
ラディソンブルーロイヤルホテルね。
チェックインもスムーズにできたw

広い部屋で清潔でキレイでした。
ツインタイプの部屋にされました。
2014.ベルギー

2014.ベルギー
ベルギー観光がスタートします!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブリュッセル | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.55

モンマルトルの丘に行ってみました。
サクレクール寺院です!
2014.パリ

丘から景色を眺めてました。
2014.パリ

モンマルトルの丘から下りてムーランルージュの外観をみてきました。
夜になると風車のネオンがキラキラするんでしょね。
2014.パリ

パリ北駅まで戻ってきました。
立派な駅ですが治安がよくないのね。
駅構内にはポリスではなく軍人?が警備してましたw
2014.パリ

ホテルに戻ってデパートで買ったマカロンを食べました。
IMG_6591_convert_20140915162233.jpg
パリのスイーツは高いけど美味かったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.54

パリ滞在2日目にオルセ美術館行ってみましたが
残念なことにこの日は月曜日で休みでしたw
ベルギーに行ってパリに戻ってくるので再チャレンジすることにしたw

オルセからオペラ座の外観も見に行きました。
2014.パリ

近くのカフェでラテを飲んで休憩しました。
2014.パリ

お茶した後デパートへ
プランタンとギャラリー・ラファイエットに行ってみました。
ギャラリー・ラファイエット内はキラキラでゴージャスでしたw
2014.パリ

有名な大きなドームも凄かったです。
マカロンを買ってデパートを後にしました。
2014.パリ

お昼すぎだったのでランチをしました。
2014.パリ
ラーメンで安く済ませました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.53

パリ観光は4年前に長蛇の列で入れなかった。
ノートルダム大聖堂とリニュアルされたオルセ美術館だけ見学しました。
パリもどんよりとした天気でした。
ノートルダム大聖堂です。朝一番に行きました。
2014.パリ

朝早めに行っても観光客が多くいたw
2014.パリ

大聖堂の中に入ってみました。
バラ窓と呼ばれるステンドグラスですね。
2014.パリ

2014.パリ

教会内にしばらくいると、太陽の当たり方や傾き方によって、
ステンドグラスの写り方も変わりました。
2014.パリ

大聖堂からエッフェル塔に行ってみました。
2014.パリ
エッフェル塔を眺めてたら大雨が降ってきて大変でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.52

リスボンからフランスはパリに移動しました。
LCCトランスアヴィアエアーを利用しました。
transavia.comオンライン予約

ネットで見つけたトランスアヴィアエアーはオルリー空港行きでした。
2014.パリ

利用したことのない航空会社だったので不安で、
前日にオンラインチェックインをしたけど
当日も普通にチェックインができました。
2014.パリ

この飛行機でオルリー空港まで飛びました。
10時40分リスボン発→13時15分パリに到着ね。
遅れることもなく飛んでくれました。
2014.パリ

四年振りのパリ!空港に到着後、荷物を受け取ってホテルへ
RERのB線で北駅まで行けるのですが、治安の問題もあったので
エールフランスバスで凱旋門まで行って、
凱旋門からタクシーでホテルに向かいました。

ホテルは北駅目の前にあるメルキュールね。
部屋は狭くて汚かったw
2014.パリ

パリのホテルてあまり清潔ではないw
2014.パリ

いちよバスタブも付いてましたが汚いw
トイレも汚かったw
2014.パリ
パリ滞在は2日だけなので我慢しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.51

ボリャオン市場に行ってみました。
カフェがあったり新鮮な野菜や果物などがありました。
2014.ポルト

グルグル歩いてたらサンタ・カタリーナ通りに出ました。
2014.ポルト

旧市街の裏路地を散策しながら海沿いまで歩いてみました。
ポルトの屋根はオレンジだったw
2014.ポルト

カテドラルがありました。
市内で最も古い建造物みたいw
2014.ポルト

海沿いに向かう途中お店で、
ポートワインがズラーリとありました。
2014.ポルト

海沿いを歩きました。
2014.ポルト

ラベーロ船が浮かんでましたw昔はこの船でワイン樽を運んでたみたいw
2014.ポルト

2014.ポルト

お昼過ぎてたので海沿いのレストランでランチにしました。
ランチメニューからチョイスした料理ね。笑
ドリンク付きで7ユーロでした。笑
2014.リスボン

食後はロープウェイでヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアへ
2014.リスボン

ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアから見たポルト歴史地区〜!
世界遺産に登録されているというのも納得の景色ですね。
2014.リスボン

2014.リスボン
駅に戻って、夕方の列車でリスボンに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ポルト | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.50

カンパーニャ駅から乗り換えて一駅で
ポルト・サン・ベント駅に到着しました。
駅構内の壁面には有名なアズレージョが使われていました。
2014.ポルト

2014.ポルト

駅の外観も立派でした。
2014.ポルト

あいにく天気が悪くどんよりと曇ってる中
ポルトの町を散策してきました。
コングレガドス教会の外壁のアズレージョ!
2014.ポルト

サント・イルデフォンソ教会の外壁にも
アズレージョね。
2014.ポルト

駅から少し歩いた場所に市庁舎です!
2014.ポルト

リスボンと同じで坂道が多いポルト
オサレなトラムが走ってました。
2014.ポルト

途中でカフェに入って休憩しました。
2014.ポルト
カプチーノとエグタルトね。
エグタルトはお店によって味が違うw
ここのカフェは焼きたてで美味かったです。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ポルト | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.49

リスボンから日帰りでポルトに行ってきました。
鉄道チケットは早割で1等でネットから購入しました。
オンラインから座席指定もできました。
ポルトガル鉄道オンライン予約

7時過ぎの列車に乗るため、朝早くにサンタ・アポローニア駅へ
2014.ポルト

駅構内の掲示板でホームをチェックね。
2014.ポルト

駅構内は広かったです。
2014.ポルト

列車も待機してました。
2014.ポルト

座席は1等で2-1になってました。
2014.ポルト

1等クラスはドリンクのサービスもありました。
2014.ポルト

ポルト・カンパーニャ駅までは約3時間です。
昨日の夜にエッグタルトを買ったので
列車の中で食べました。
2014.ポルト

車内では爆睡モードでした。
2014.ポルト
気づけばカンパーニャ駅に到着です!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ポルト | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT