ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.4

EY87便は4時間遅れでミラノへ飛びました。
約7時間のフライトね。
エティハド

機窓からの景色です。
エティハド

ミラノまでの機材はファースト設定なしね。
シートは後方の窓側に座ったのですが、
ギャレーに近くて落ち着かなかったので、
一つ前のシートが空いてたので変えてもらった。

飛行機に乗ってウエルカムドリンクは泡ね。
エティハド

飛行機が飛んでボルトワインと温めた?辛いアーモンドね。
このアーモンドがメッチャ美味い!
エティハド

機内食の前菜、これがまた美味かった。
エティハド

メインにビーフステーキ!
成田→アブダビの機内食より美味かった。
エティハド

デザートにストロベリーアイスね。
エティハド

最後にカプチーノ飲んで爆睡した。
エティハド

お目覚めはコーヒーね。
エティハド

アブダビから約7時間でミラノに到着した。
エティハド

入国後、これがまた大変で成田から預けたスーツケース!
出てくるのに1時間もかかった!
荷物も受け取ってエティハドのリムジンサービスを利用して
ミラノ中央駅に向かいました。
4時間も遅れたのにドライバーがちゃんと待っててくれた。

エティハドのリムジンサービスはビジネスとファーストが
無料で利用できるサービスね。
事前予約すると帰りもホテルまで迎えに来て空港まで送ってくれます。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミラノ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.3

アブダビ空港に到着後、ミラノ行きのフライトまで4時間半くらいあったので、
エティハド航空のラウンジを利用しました。
相変わらず空港内もゴージャスです。
エティハド

前回利用したラウンジはクローズしてた為
35ゲート近くにあるラウンジを利用した。
エティハド

前回利用したラウンジ以上に広かった。
夜中だったので人も少なく、スタッフも少なかった。
エティハド

スタッフの人が飲み物のオーダーを取りにきて
席まで持ってきてくれた。
ビジネスクラスラウンジなのにね。
朝食ビュッフェは7時からと説明を受けました。
エティハド

今回は15分無料マッサージは利用しませんでした。
トイレに行けばトイレスタッフが待機してた。
一回一回掃除するみたいですね。
お絞りタオルなどもトイレに置いてあって清潔だった。

喫煙ルームも綺麗でした。灰皿交換もマメにやってました。
なぜか各コーナーにスタッフがいました。
エティハド

PCルームはMacが設置されてました。
エティハド

ダイニングカウンターも広くて
その他にテーブル席なども広く設置されてた。
エティハド

朝食ビュッフェも種類が豊富で美味かったです。
国営が運営する航空会社だけあって凄いよね。これ!
エティハド

ラウンジでゆっくりしてミラノ行きの時間を
モニターで確認するとEY84便、MXP行きはdelay・・・!
9時05分出発が12時05分へ・・・

ミラノに到着後エティハドの無料リムジンで中央駅まで行って
列車でボローニャに行く予定で鉄道のチケットも早割で購入したのに!
早割で購入した場合、時間の変更と払い戻しは不可ね。
28ユーロで購入した1等クラスチケットは捨てる事になってしまった。

ミラノ中央駅に到着してからチケット購入すると
窓口が長蛇の列になってそうなので、
ミラノ〜ボローニャまでのチケットをネットで検索して
ネットから再購入しました。しかも当日購入だけあって
2等で40ユーロでした。
アブダビに到着してから約8時間くらいラウンジで過ごしました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミラノ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.2

成田〜アブダビまでの機内食は和食をチョイスしました。
最初に泡とアミューズね。
エティハド

次に懐石料理です。ボルトワインと頂きました。
エティハド

メインのご飯がパサパサでイマイチでした。
前回のフライト方が美味しかったです。
エティハド

こっちはアブダビ到着前に食べた機内食です。
ご飯がパサパサで味噌汁も冷たくて美味しくなかった。
エティハド

フルーツはパスして抹茶アイスね。
エティハド

最後にカプチーノを飲みました。
エティハド

カプチーノとサーブされるチョコはやっぱし美味い!
エティハド

食後のエニータイムキッチンはスルーして爆睡しました。
夜中の4時35分アブダビ空港に到着しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミラノ | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.1

9月29日〜10月21日までイタリアで満喫してきました。
ボローニャ、フィレンツェ、モデナ、パルマ、
バーリ、マルベロベッロ、マテーラ、レッチェ、カセルタ
ナポリ、アマルフィー、オルヴィエート、チヴィタ、ローマ
約三週間、旧市街散策して美味しい料理食べて、美味しいワイン飲んで
と楽しめました。

今回もエティハド航空のビジネスクラス。笑
つい最近利用したばかり。笑
ヨーロッパまでのチケットがなんと激安で169800円!すべて込み!
アブダビ経由で遠回りになるけど、ビジネスなんでロングフライトでも気にしないw

EY871便は21時20分出発です
アブダビ経由でミラノへ
NRTからAUH往復はファースト設定もありました。   

出発前に前回と同じくエティハドから
アップグレードオファーメールが届きました。
ビジネスからファーストへオークション設定で
最低入札額が一区間71000円〜になってました。
往復で14万2000円!安いと思ったけど
今回は貧乏旅行なのでスルーしました。笑
エティハド航空

チェックイン後ラウンジへ
前回はANAのファーストクラスラウンジでしたが、
今回はゲートが逆だったのでANAのビジネスクラスラウンジ利用でした。
↓ラウンジにある日本酒があるカウンターね。
エティハド航空

飛行機も定時に飛んでくれた。座席は一番後ろのシートね。
一番後ろのシートだけ個室みたいな感じね。
エティハド航空

アメニティーは前回と色違いで緑色のポーチね。
エティハド航空

モニターもゴージャスに見えました。
エティハド航空

飛行機が飛ぶ前から竹皿にお絞りね。
エティハド航空

ウエルカムドリンクは泡ね。
ファーストクラスに乗ってた人はいなかったので
シェフがウエルカムドリンクを持ってきてくれた。
エティハド航空
アップグレードオファーする人、居なかったのね・・・笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミラノ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.77

アブダビから成田までのフライトです!
アブダビ→成田まで約12時間ね。
またまたウエルカムドリンクはミモザね。
2014.ヨーロッパ

二杯目のウエルカムドリンクもミモザね。
おしぼりは竹皿セットね。
2014.ヨーロッパ

メニューのチェックね。
2014.ヨーロッパ

2014.ヨーロッパ

2014.ヨーロッパ

アペタイザーね。
2014.ヨーロッパ

食事は和食をチョイス
懐石料理です。
ボルトワインと頂きました。チェイサーはガスにしてもらった。
2014.ヨーロッパ

メインの料理はシャルドネと頂きました。
2014.ヨーロッパ

デザートはフルーツにしました。
2014.ヨーロッパ

少し寝てアイスクリームをオーダーね。
2014.ヨーロッパ

ラテも飲みました。
2014.ヨーロッパ

成田に到着する前の食事も和食で!
エティハド航空の和食は美味いので絶対におすすめ!
2014.ヨーロッパ

デザートにフルーツで!
アップルジュースは絞り立てで美味かったw
2014.ヨーロッパ
13時過ぎに成田に到着しました。
ビジネスクラスは楽チンだったw
1ヶ月のヨーロッパ周遊旅行はトラブルもあったけど楽しかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.76

ビジネスクラスラウンジに少しだけ立寄ました。
行きで利用したファーストクラスラウンジは豪華でサービスも良かった。
2014,ヨーロッパ

ビジネスクラスラウンジも豪華でした。
乗り継ぎ時間の関係で20分くらいしか利用できなかったので
15分無料のマッサージサービス受けること出来なかった。
ラウンジスタッフの対応も凄かったw
ドリンクも何飲むか聞いて持って来てくれる。
2014,ヨーロッパ

おつまみからちゃんとした料理までビュッフェ式でありました。
2014,ヨーロッパ

このアラブ料理が美味かったw
スタッフがお皿に盛りつけてくれました。
2014,ヨーロッパ

時間がないのでビールとおつまみを少し食べました。
ラウンジ内の写真を撮ってる時間もなかった。
2014,ヨーロッパ
エティハドの豪華ラウンジでゆっくりしたかったけど
時間なのでゲートに向かいました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.75

ローマからアブダビまでのフライト時間は約6時間でした。
飛行機は成田→アブダビ区間と同じ飛行機でした。ファースト設定なしね。
2014.ヨーロッパ

シートも同じね。ファーストクラスみたくゴージャスではない、 笑
2014.ヨーロッパ

2014.ヨーロッパ

ミネラルウォーターも置いてありました。
2014.ヨーロッパ

アメニティーも成田線と同じでした。
2014.ヨーロッパ


出発前のウエルカムドリンク。泡で!
2014.ヨーロッパ

二杯目のウエルカムドリンクはミモザにしてもらったw
2014.ヨーロッパ

ビジネスクラスは、ほぼ満席になりました。
2014.ヨーロッパ

予定通りにアブダビまで飛んでくれたw
飛行機が飛んでから、辛くて温かいアーモンドが出た。ドリンクは泡ね。笑
この温かいアーモンド、辛くてメッチャ美味かったw
2014.ヨーロッパ

食事はチキン系の料理をチョイス
2014.ヨーロッパ

メインにアラブ料理で、ボルトワインと頂きました。
エティハド航空の機内食は美味い!
2014,ヨーロッパ

デザートはパスしてカプチーノ飲みました。
セットでサーブされるチョコは激うまね。
2014.ヨーロッパ

食後は爆睡タイムです。
到着前に機窓から覗いたら夜景がキレイでした。アブダビ上空かな?
2014.ヨーロッパ
夜20時頃アブダビに到着しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.74

ヨーロッパ周遊旅行も帰国するだけとなりました。
帰りはローマからアブダビで乗継いで成田へ
ロングフライトですw

12時の飛行機に乗るため、テルミニ駅から列車で空港に向かいました。
ターミナル3にある、エティハド航空のチェックインカウンターで手続きね。
7月中旬からアブダビ→ローマ区間が新規で就航したみたいですね。
2014.イタリア

荷物も成田までスルー、搭乗券も二枚発券してくれた。
2014.イタリア

ファーストトラックも渡された。
セキュルティが長蛇の列だったのでありがたい。
2014.イタリア

アリタリア航空のラウンジ利用しました。
2014.イタリア

ラウンジ内は綺麗でしたw
2014.イタリア
ラウンジで朝食にしようかと思ってたのですが
飲み物だけで食べ物がパンしか置いてなかったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.73

オルヴィエートで美味しいランチ食べました。
トラットリア ラ・ペルゴラです!
2014.オルヴィエート

中庭の席で頂きました。
2014.オルヴィエート

冷えたオルヴィエートクラシコは美味いw
2014.オルヴィエート

前菜にサーモンね。
2014.オルヴィエート

パスタ激うまでした。
2014.オルヴィエート

メインのチキンは皮がパリパリして美味かったw
2014.オルヴィエート

〆はドルチェでトロトロのティラミス食べました。
2014.オルヴィエート
ランチ後駅に戻ってローマに戻りました。
オルヴィエートにはまた訪れたいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| オルヴィエート | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.72

裏路地散策をしました。
旧市街の路地をグルグルと歩きました。
2014.オルヴィエート

モーロの塔に登りました。
2014.オルヴィエート

天気も良くて、この景色!素晴らしいです。
2014.オルヴィエート

正面にドゥオーモが見えました。
2014.オルヴィエート

オルヴィエートを一望することができました。
2014.オルヴィエート

塔のてっぺんの鐘、今も現役で眺めてる最中に鳴ってました。
2014.オルヴィエート
オルヴィエートは観光客が少なくって観光しやすかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| オルヴィエート | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT