ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

pizzeria da Luigiでランチ!

先日soi25にあるpizzeria da Luigiでランチしました。
一週間前にも行ったのでスタッフが顔を覚えてたw

ランチコースでオーダーしました。
コースメニュー↓の中からチョイスね。

サラダorスープ
ピッツァorパスタ
デザート
コーヒーor紅茶 

ミネストローネ
熱々のスープだったけど美味かったです。
バンコク

ボロネーゼとアイスティー
バンコク

麺は自家製手打ちパスタ、ピチをチョイス〜♪
パスタは幾つかあってチョイスできるみたいね。
モチモチして美味しかった。
バンコク

デザートは自家製チョコレートムース
これもメッチャ美味かったw
バンコク
このランチコースで349Bね。お得だと思います!

またイタリアンが食べたくなったら行こうと思います。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソンブーン セントラルエンバシー店

クリスマスの夜はソンプーンセントラルエンバシー店で
夜ご飯食べました。

定番の空芯菜は相変わらず美味しいw
バンコク

エビ&アスパラ炒めも食べた。
バンコク

トムヤンクン〜!
こちらも相変わらず美味しいスープね。
バンコク

ヌアプーパッポンカリ〜!
やっぱし殻なしプーパッポンカリーは美味い。
バンコク
オープンしてまだ浅いので店内はキレイだったけど
個人的にファイクワン駅前店の方が好きかな〜♪


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコクでイタリアン!

日本から友人が遊びに来たので夕食を一緒に食べました。
毎日タイ料理を食べてたので久々にイタリアンにしてみたw

スクムビット・ソイ25にあるpizzeria da Luigi
オープンエア席で雰囲気もなかなかだった。
オーナーさんはタイ在住のイタリア人で凄〜くフレンドリ〜!
バンコク

手作りオレンジソースがかかったサーモンのカルパッチョ
バンコク

シーフードフリッド、揚げ立てで激ウマでした。
バンコク

釜で焼いたマルゲリータ もちもちしたピッツァで美味かった。
サイズは小中大と選べて小をオーダーした。
バンコク

カルボラーナ、麺は手打ちパスタのピチだった。
濃厚で激ウマね。
バンコク
ランチタイムはリーズナブルに食べれるみたいで、
次回はランチタイムに行ってみたいと思います!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターミナル21のフードコートでランチ

今日はアソーク駅前にあるターミナル21のフードコートで
遅めのランチを取りました。
屋台並みの安さとあっていつも混んでてテーブルを確保するのも大変ね。
今日はランチタイム後に行ったので簡単にテーブルを確保する事ができた。
バンコク

お店も色々あって食べなかったけどマンゴーとか気になったw
バンコク


本日のランチはソムタムとガイヤーンとカオニャオ食べた。
どの料理も美味かったw70Bで食べることができた。
バンコク

お口直しにデザートもココナッツ!
バンコク

ココナッツアイス!
実も食べられて凄〜く美味かった。28Bね
バンコク
今日のランチ代98Bでした。安い!
エンポリアムの高級フードコートの半値?くらいで食べることできた。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ラオスビザツアー最終日!

ビザツアー最終日、午前中にショッピングモールへ行く予定で
前日にガイドさんにお願いしたのですが、
疲れてたのでキャンセルしてチェックアウトまで
部屋でゆっくりしてました。

朝食は7時〜10時でコーヒーの写真しか撮りませんでしたが
日本人はトーストと目玉焼きとハムでした。
フィリピン人はビュッフェスタイルの料理食べてたw
ラオス

チェックアウトは12:00で11:45にロビーに集合して
ラオスの国境に向かいました。
ビザ申請時に預けたパスポートは係員の人が代理で取ってくるらしいw

13:00過ぎにラオスのイミグレーションに到着後
パスポートが戻ってくるまで自由行動でした。
イミグレの横には免税店があってタバコを購入しました。
日本製のタバコで19$でした。

ラオスイミグレ前で14時過ぎにパスポートが返却され
ツーリストビザシールを確認しました。まだラオスを出国してないのに
ラオスの出国スタンプも押されてました。ガイドが手続きしたらし・・・
イミグレ窓口を素通りしてバスで友好橋を渡りました。
ラオス

タイ側のイミグレで入国手続きをして60日スタンプが押されました。
ラオス

15:00頃、出発した時と同じメンバーと一緒にバンコクへ
途中の休憩でガイドからクーポン貰って夜ご飯ね。
ラオス

帰りは休憩回数も少なくひたすらバンコクへ 
バンコク到着が深夜2:00くらいになると言われ
事前にドライバーから降りたい場所を聞かれ
そこで降ろされる予定でしたが、

高速を利用すれば日付が変わる前に到着すると言われ
車内でみんなで相談して高速を利用することに
降りる場所はみんなオンヌット駅前で決まりました。
車内からの夕焼けが凄く綺麗だったw
ラオス
ドライバーが頑張ってくれたお陰で
23:30オンヌット駅に到着しました。
BTSも走ってたので最寄りの駅までみんな帰る事ができました。

2泊3日ラオスビザツアーは無事終わりました。陸路コースは疲れたw
ツーリストビザも無事に取れてよかったw
ラオス
このツアーは空路コースもあるので
次回利用することがあれば空路コースかな?笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ビエンチャン | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ラオスビザツアー.3

ホテルに到着後、夕方まで爆睡しました。
夕方17:30にガイドが迎えに来てくれて中心部に連れて行ってくれた。
メコン川沿いには赤いテントの屋台がズラーリと並んでた。
ラオス

ラオス

このメコン川を越えるとタイですね。
タイの携帯電波も拾うことができたw
ラオス

20:30まで自由行動だったので同じツアーに参加してた
日本人3人とご飯を食べました。その中の1名はビザツアーに参加するのは3回目!
一緒に食べた人のおすすめレストランでイサーン料理食べました。
初めて飲んだビアラオがメッチャ美味かった!
ラオス

料理も色々と注文しました。
ご一緒した人が、タイ語がペラペラで注文するのも簡単でした。
ラオス

どの料理も美味かったのですが一番美味かったのは
ソムタム
ラオス

コーム・ヤーン
ラオス

トムヤムなんとか?スープ。笑
ラオス
ビエンチャンで美味しいご飯が食べれました。
ビアラオを8本飲んで、
お会計はタイバーツで1020B!3人で割って約340B!安い!
20:30に到着した場所に戻りホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ビエンチャン | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ラオスビザツアー.2

イミグレーションが開いたのは6時過ぎでした。
タイ出国手続きを済ませてパスポートとラオス入国カードは
ツアーガイドに渡して、タイ、ラオス友好橋を渡る
バスに乗って国境を越えました。↓メコン川ですね。
ラオス

ラオスのイミグレーションに到着後
入国手続きはツアーガイドがやってくれました。
ラオスに入国後、パスポートとビザ申請書が返却されました。
パスポートを見るとラオスの入国スタンプが押されてたw
ラオス

入国後、タイ大使館に移動しました。
AM7:00頃大使館に到着しましたが
大使館は8:30から開くみたいで入口で1時間30分くらい
先頭の方に並んで待ちました。かなりの長蛇の列ができてました。
200人くらいは並んでたのでは??
大使館がオープンして一列になって整理券を貰いました。
整理券を見ると10番目、待たずにビザ申請ができました。
一緒に来た日本人も待たずに申請ができてホテルに向かいました。
ラオス

ホテル?ゲストハウスは?中華系のホテルでした。
日本人とフィリピン人は同じホテルみたい。
ホテルに到着後、チェックイン手続きなしで鍵を渡された。
このツアーは食事付きでして、到着してからすぐに
食事で4種類のメニューから選んでとホテルスタッフから言われ
ガパオを食べました。
食事後ガイドから夕方と翌朝に中心部まで
連れて行くと言われたのでお願いしました。

部屋はこんな感じね。
ラオス

シャワーとトイレね。シャワーはお水でお湯が出なかったw
ラオス
カビ臭い部屋だったけど夕方まで爆睡できました。
一泊なら我慢できるホテル?ゲストハウスだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ビエンチャン | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ラオスビザツアー.1

タイに入国してもうすぐ1ヶ月になります。
ノービザで入国した場合30日しか滞在できません。
なのでラオスへツーリストビザ取得しに行ってきた。
しかも往復陸路ですw

ネットで調べてビザツアーで行った方が簡単みたいなので
あやしいーと思いながら申込んでみました。
今回申し込んだツアー会社はAJツアー
フリーペーパーにも載ってました。
ラオス

出発の2週間前に電話で申し込んで
出発前日にAJツアーから電話があって当日の集合場所と
持ち物の確認と当日乗るワンボックスカーのナンバーなど
教えてもらいました。

当日はオンヌット駅前テスコロータスの駐車場に
PM18:00に集合でした。
↓のワンボックスカーで出発しました。
座席は指定されて言われた場所に座りました。
出発前にビザ申請書とラオス入国カードなど記入して
日程表などを確認しました。
出発前にツアー代金も申請料入れて4300B支払いました。

同じ車だった人は日本人4名、南アフリカ3名、ロシア2名
フィリピン1名、合計10人でした。 
日本人は優遇されてるのか席は前で足が伸ばせるようになってました。
ラオス

19:00前に出発して途中休憩しながらナコンラチャシマー、
コンケーン、ウドンタニーと進んで、
途中休憩ではコンビニやローカルレストランなどありました。
ラオス

タイとラオスの国境があるノンカーイに到着したのが
AM5:00くらいでした。
ラオス
国境前にはすでに他のビザーツアーの車がズラーリと並んでました。
イミグレーションが開くのがAM6:00過ぎ・・
約1時間程国境前で開くのを待ちました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ビエンチャン | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンポリアムのフードコートがリニューアル

エンポリアム5階にあるフードコートが
リニュアルされて高級フードコートになってました。
タイ料理からインド料理、日本食まであった。
会計システムは、チケット制からバーコード処理の後払い精算になってた。
バンコク

テーブルにはスプーンとフォーク がセットされてます。
バンコク

画像がブレてるけど、どの料理も美味そうです。
バンコク

スープヌードルとカオパット食べた。
バンコク
作り立てで美味しかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |