ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ムアン クレイパン ホテル.1

チャウエンの北側にあるムアンクレイパンに五日間滞在しました。
このホテルは去年オーナーがかわったらしくリニュアルしたホテルね。

チェックイン時のウエルカムドリンクね。
サムイ


部屋はデラックスガーデンルームね。
窓が小さくて部屋の中が暗い感じがした。
サムイ

ウエルカムフルーツが置いてありました。
サムイ


夕方になるとシャワールームにアロマが焚かれてました。
なかなかサービスが良いホテルね。
サムイ

バルコニーからの眺めはガーデン
サムイ

広い敷地にコの字に建物があって
中央は広い庭とプールになってました。
サムイ

サムイ
観光客が少なかったのでプールサイドで
一日中まったりする事ができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコクからサムイ島へ.2

スラタニ空港からフェリー乗場まではバスで移動しました。
飛行機が1時間くらい遅れて到着したけどバスは待ってくれました。
荷物を受けって外に出るとノックエアーのスタッフがバスカウンターに案内してくれた。
自分の名前にチェックを入れてバスに乗り込みました。
目印になるように胸にシールが貼られます。
10時55分発のバスは13時30分に出発!
サムイ

タイらしいバスに乗って出発ね。
空港からドンサク港までは約1時間30分くらいでした。
サムイ

フェリー乗場に到着後、窓口でノックエアーの搭乗券を渡し
フェリーチケットを貰いました。
桟橋長くてビックリ!
サムイ

16時20分過ぎにナトン港に向け出発!
サムイ

船の中は旅行者でいっぱいでした。
サムイ

バンコクを11時頃出発してナトン港着が17時過ぎでした。
宿泊先のチャウエンまでは乗り合いバスで安く行く予定でしたが
お疲れモードの為、早くホテルに到着したかったので、
タクシー利用してチャウエンまで行きました。しかも800B高い!
乗り合いバスなら160Bだったのにね。
スラタニ経由サムイ行きルートは時間に余裕がある人にオススメです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコクからサムイ島へ.1

バンコクからサムイ島へ移動しました。
移動したと言ってもサムイ島滞在10日目です。笑

今回バンコクからサムイ島までの移動手段は
スワンナプーム空港からサムイ島までの直行便チケットが
片道4900Bとメッチャ高かった為、
ドムアン空港からLCCでスラタニ経由、バス⇨船で移動しました。

利用した航空会社はノックエアー
チケットは↓オンラインから購入しました。
今までは英語とタイ語表示だったのが日本語表示もされる!
もしかしらた日本へ就航するのかな??
nokairオンライン予約
航空券とバス+船のジョイントチケットで片道1300Bくらいでした。

ドムアン発9:20発→スラタニ10:30着 DD7210
スラタニ発10:55発→スラタニLaem Thuat港12:15着 バス
スラタニLaem Thuat港12:30発→サムイNar Ton港13:30 ロンプラヤ社高速フェリ-

オンヌットから7時頃タクシーで空港に向かいました。
高速を利用したのですが混雑もしてなくて30分くらいで到着!
タクシー代も250Bと高速料金70Bでした。

ノックエーアのカウンターでチェックイン
少しだけ日本語が話せるスタッフが対応してくれました。
サムイ

搭乗券はレシートね。笑
サムイ

ゲート前の椅子で座ってるとモニターには表示されず40分遅れに・・・
バス+船の乗り継ぎが心配になりました。
サムイ

シートは3-3のシートね。
飛行機に乗って30分以上も待たされ
サムイ

待ってる間に軽食が配られたw
チョコレートケーキとお水ね。
LCCなのに軽食サービス,15㎏までの荷物は無料で預かってくれる
サービスはなかなかね。
サムイ

結局50分遅れて出発!
機窓からの景色スラタニ上空ね。
IMG_3756_convert_20150119180748.jpg

ドムアンから約1時間でスラタニ空港に到着しました。
小さな田舎の空港ね。
IMG_3759_convert_20150119180854.jpg

ノックエアーの可愛らしい機体のペイント
IMG_3764_convert_20150119181119.jpg
荷物を受けっとて外に出ました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年!!

Happy New Year2015!!

タイランドに滞在して約二ヶ月!早いw
カウントダウンはセントラルワールドに行かず
コンドミニアムで過ごしました。
バンコク

1日は久々に日本食が食べたくなって、
ターミナル21内にある大戸屋へ
さば定食にしました。
バンコク

毎日タイ料理食べてると胃がヒリヒリしてくることも・・・笑
久々の日本食は美味かったな。
バンコク

タイランド滞在も今月下旬まで、日本は寒いだろうな・・・。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |