ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.63

ローマからアブダビ経由で日本へ帰国しました。
アブダビの空港はゴージャスね。
エティハド

成田行きの出発時間まで1時間くらい余裕があったので
少しだけラウンジによってみました。
エティハド

出国ラッシュなのかラウンジ内に人がいっぱいいました。
ここでは少しだけつまみました。機内食もあるのでね。
国営が経営してるだけあって、相変わらずスタッフのサービスはファースト並みね。
エティハド

アブダビ→成田までのフライトは約11時間ちょいね。
EY878便、ビジネスクラスの機内サービス!
ウエルカムドリンクは泡ね。
エティハド

離陸してから海苔巻き食べました。
エティハド

食事は和食をチョイスね。
懐石料理ね。白ワインといただきました。
エティハド

メインは三週間振りの和食!ご飯がパサパサで美味くなかったです。
エティハド

デザートはチョコレートアイスね。
エティハド

爆睡した後、CAが飲み物持ってきてくれました。
ついでにエティハドのマイル会員にならない?と言われパスしました。
エティハド

成田に到着する前の朝ごはんも和食をチョイス
しかし不味かった!
エティハド

〆にコーヒーね。チョコと一緒に食べました。
エティハド
二ヶ月前とあまり変わらない機内食なのに今回は凄〜く美味くなかったです。
前回の4区間のフライトが良かっただけにとても残念ね。
3週間のイタリア周遊旅行はこれで終了!あっというまだった。
来年また行けたらいいなぁ。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.62

イタリア周遊旅行も帰国するだけとなりました。
帰国便は前回と同じローマからアブダビで乗り継いで成田へ
12時の飛行機に乗るため9時頃ホテルをでました。
レオナルドエクスプレスで空港へ
ビジネスクラスのカウンターでチケット二枚発券!
ローマ

フライト時間もチェック!
行きのアブダビ→ミラノ区間のフライトで4時間も遅れたのですが
帰りは定時に飛んでくれました。
ローマ

アリタリア航空のラウンジ、利用できるのですが
あまり清潔ではないラウンジだったので今回は利用しませんでした。
ローマ

ローマ→アブダビまでのフライトは約6時間くらいね。
ローマ

シートはほぼ満席で、日本人客はいなかった。
ローマ

EY84便、ビジネスクラスの機内サービスは・・・前回と同じね。
ウェルカムドリンクは泡ね。
ローマ

ミネラルウォーターのペットボトルはエティハドのロゴが入ってなかった。
ローマ

飛行機が離陸してから、赤ワインをチョイス
そしてこのアーモンドが辛くて美味かったです。
ローマ

食事はスモークチキンと赤ワインでいただきました。
この料理は二ヶ月前と同じだった。
ローマ

メインにラムステーキね。
ローマ

味はイマイチでした。機内食もあたり、はずれがありますね。
ローマ

食後のデザートはストロベリーアイスね。
ローマ

カプチーノで〆ました。サーブされるチョコが激ウマです。
ローマ

アブダビに到着する前に搾りたてオレンジジュース飲みました。
ローマ

ビジネスクラスは快適すぎて長く乗っていたい。
約6時間のフライトもあっというまね。
ローマ
20時過ぎにアブダビに到着しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.61

イタリア周遊旅行最後の夜はRistorante Temaで食べました。
オルヴィエートへ行く前日に行ったレストランね。

白ワインを飲みながら食べたのは、
シーフドのフリット
今回のイタリア周遊旅行でハマった料理ね。
バーリでも食べたけど激ウマだった。
ローマ

ムール貝のワイン蒸し
ローマ

ボンゴレビアンコ
ローマ

ドルチェはティラミス
美味かったけど、量が多くて一人では食べきれない。
ローマ

エスプレッソ、カップがオシャレね。
ローマ

〆にリモンチェッロとさくらんぼのお酒をサービスしてくれた。
ローマ
北イタリアと南イタリアどこのレストランも美味かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |