ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピースでディナー

ピースリゾート滞在中、
友人と合流して夕食はホテルで食べました。
フィッシャーマンズビレッジまで食べに行ってもよかったのですが
ホテルから出るのが面倒くさかったので・・《笑》

レントランは朝食と同じ場所ね。
時間が早かったのでお客さんは誰も居ませんでした。
ピース

タイ料理をシェアーして食べました。
ピース

カオパッオね。
ピース

レッドカレー
フルーツ入りで凄く美味しかった。
ピース

スパイシーシーフードサラダね。
ピース

春巻きね。タイソースにつけて食べた。
これも激ウマだった。
ピース
一品一品の量がおおくて二人で食べるのも大変だった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンサーサムイでランチ

サムイで評判のレストランH Bistroに行ってきました。
ハンサーサムイ内にあるレストランね。ピースの並びのホテルで
フィッシャーマンズビレッジからすぐね。

今回のホテル選びでピースとハンサーサムイで迷ってしまい
ハンサーサムイは全室ビルディングタイプだったので
今回はピースに決めたのですが、ハンサーサムイも気になってたので
ランチがてらチラッと見てきました。

ホテルの外観は椰子の木が少なくて暑苦しそうな感じです!
緑がいっぱいあるピースにしてよかったと思ったw
ハンサーサムイ

レストランに入ってみると、
遅めのランチだったのでお客さんは一人も居ませんでした。
ランチタイムメニューはタイ料理とパスタ、ピザなどがあって
軽くパスタを注文しました。パスタは300バーツ代ね。お高いです!

最初に付け合せのパンね。これがまた美味い!
ハンサーサムイ

パスタはオレキエッテ 〜!
レモンソース味で絶品でした。
サムイのイタリアンではプレーゴが一番美味しいと思っていたけど
プレーゴ以上に美味かった。また食べたいです!
ハンサーサムイ

夜フィッシャーマンズビレッジからホテルに戻る途中、
ハンサーサムイのビーチバーは雰囲気出してました。
ハンサーサムイ
あとで調べたらここのバーのモヒートは美味しいらしです。
今回はスルーしてしまったので次回チャレンジしたいと思います。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシャーマンズビレッジ

ホテルのスタッフに金曜の夜はフィッシャーマンズビレッジで
お祭りがあると教えてくれたので行ってみました。
ピースリゾートから歩いて10分以内の場所にありました。
ボップト

朝コンビニへ行くついでにチラッと様子をみてきました。
午前中はまだお店も閉まっていて静かな通りね。
ボップト

最近オープンしたのか?新しいショッピングモールが建ってました。
こちらも時間が早かったのでまだオープンしてなかった。
ボップト

そして夕方行ってみるとフードコートや土産物屋がオープンしてた。
ボップト

写真がブレてます。
ボップト

夜になると昼間の通りとは違って、屋台がズラーリと並んで
たくさんの人で賑わってました。「写真がブレてます。」
観光客もいたけど地元のタイ人が多くいました。
ボップト
屋台はタイ料理からお寿司、デザートなんでもありました。
ラマイのお祭りとは違った雰囲気があって楽しみながら散策しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピースリゾート.4

今回の旅行でピースに滞在中はホテル内でゆっくり過ごしました。
ピース

プールバーの飲み物はビールで120バーツ、モヒートで220バーツと高めですが、
時間帯によってハッピーアワーがありました。
ハッピーアワーの時間になるとスタッフが聞きにきてくれた。
ピース

モヒートは飲みやすく美味しかった。
1杯220バーツは高いよね。ハッピーアワーで2杯飲みました。
ピース

ランチタイムにお得なメニューがありました。
ピース

プールサイドで焼いてくれたBBQね。2本120バーツ
タレが辛くて美味しかった。
ピース

ランチセットでサンドイッチとポテト、ドリンクセットね。
ピース
他にもフィッシュ&チップス、ピザもあって
ドリンクセットで250バーツとリーズナブルだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピースリゾート.3

ボップトに滞在中は天気がイマイチでした。
6月のサムイは暑いはずなのに今年は曇っていて涼しく過ごしやすかった。

ホテルの広い敷地を少しだけ散策しました。
部屋の前にリスが毎日いました。
写真撮れなかったけど、かわったトカゲなどもいた。
ピース

色んなタイプのヴィラが建ち並んでた。
ピース

古いホテルなので高級感はあまりなかったけど、
敷地内の通路など緑の手入れは行き届いてた。
ピース

プールも広かったです。
ピース

ピース

ホテルの朝食はビュッフェスタイル
まぁ〜普通のメニューでタイ料理が少なかったです!
ピース

スタッフのサービスがよくてコーヒーをマメに注いでくれた。
ピース

ホテル前のビーチね。目の前に見える島はパンガン島です。
ピース
ホテル前のビーチはイマイチなので毎日プールサイドでマッタリとしてました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピースリゾート.2

ピースリゾートに一週間滞在!
レセプションから部屋まで行く細長い通路もなかなかね。
ピース

部屋に案内されてる途中、
この建物は一階が料理教室で二階がジムになってました。
ピース

部屋はデラックスヴィラね。
デラックスヴィラの中で、リビングルームがあり、なしの部屋があるみたいで
リビングルームありの228号室に案内されました。
プール、レストランまで近いくて場所が良かった。
ピース

部屋の中も綺麗に掃除され清潔だった。
ベットルームね。
ピース

リビングルームね。
部屋の周りに木が多くて窓からの景色もよかった。
ピース

テレビとミニバーね。
アロマも毎日たいてくれて、凄〜くリラックスできた。
ピース

洗面台、シャワーもお湯が出てバスタブ付きだった。
ピース

テラスもなかなかね。
ピース
滞在中、客層が良いのかウルサイ人も居なくて
静かに過ごすことができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピースリゾート.1

サムイ島での滞在はボップトに7日間、チャウエンに7日間ね。
ボップトのホテルはピースリゾート!
リパノイ埠頭からミニバスで約1時間くらいね。
ピース

ホテルの前はピーストロピカルスパだったw
最後にスパ受けたのが2010年の年末、懐かしいです!
今回は利用しなかったけど、宿泊客はスパの割引サービスがありました。
ピース

南国らしいレセプションね。
ピース

ピース

チェックインすると、
ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりね。
ピース

ホテルスタッフみんなフレンドリーで対応が良かった。
ちゃんと教育されてる感じだった。
説明を聞きながら部屋に案内されました。
部屋に行く途中の通路にはお土産物屋とスーツ屋などがありました。
ここでスーツ作る人いるのかな??
ピース

ホテルの敷地が広かったです。
ピース

図書室やPCルームまでありました。
PCルームはプリンターまで設置されてました。
帰りのEチケットも印刷することができた。
ピース

ボップトのホテル選びでハンサーサムイとピースリゾートと悩みましたが
結果ピースリゾートにしてよかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンコクからサムイ、アイランドトランスファー

バンコクからサムイまでは、
エアアジアのアイランドトランスファー利用しました。
バンコク⇄サムイまでの航空券は高すぎ!
タイ航空、バンコクエアーで
往復35000円くらい!高いっ!

エアアジアのアイランドトランスファーは
前回利用したノックエアーと同じルートで
スラタニ経由でバス+フェリー
チケットは往復10000円くらいね。

行きのルート
FD 3235  ドムアン7:00→スラタニ8:10
 バス   スラタニ9:00→ドンサック10:30
 フェリー ドンサック11:00→リパノイ埠頭12:30

ドムアン発のフライトが7時だったので
5時30分にチェックアウトしました。
出発ロビーに行くと出発ラッシュなのか?凄く混んでたw
ネットからチェックインして、預け荷物はなかったので、
近くにいたスタッフにプリントした、
搭乗券を見せてカウンターに寄らなくてもいいと言われ
荷物の重さもチェックなしで大混雑してたカウンターに並ばずにすみました。

日本からの出発はカウンターによって荷物の重さもキッチリ測られたのに
タイはゆるいですね。ちなみに荷物の重さは7㎏オーバーしてたと思うw

飛行機は遅れることなくスラタニ空港まで飛んでくれた。
スラタニ空港ね。
サムイ

到着ロビでバスチケットを受け取って
空港の外に出るとバスが待機してました。
前回利用したバスとは違って2階建てバスだった。
サムイ

1階のシートに座ったのですが、シートの幅も広くて足も伸ばせました。
乗ってくる観光客は2階にいってしまい1階はガラガラでした。
あとで気づいたのですが1階は荷物置き場にしてるみたい。笑
乗り込んだらすぐに出発ね。
サムイ

車窓からは田舎の景色ね。
バスの中ではサムイに着いてから、
各ホテルに連れて行ってくれるミニバスのチケット販売してました。
片道200Bだったので、もちろん買いました。
ノックエアーではこのサービスはなかったw
サムイ

予定時間より早くドムサック港に到着したのですが、
ノックエアー利用した時とは違う港だった。
受付でフェリーチケットを受け取って、あと少しで出発だから
早く乗るようにと言われ・・写真撮る暇なし!すぐ出発ね。
しかもカーフェリー!ノックエアー利用時とは違う!
この時は気づきませんでした。
サムイ

売店もありました。
椅子はエアコンが効いた場所と外ね。
サムイ

喫煙ルームもあって、このフェリーは日本の中古だったのね。
サムイ

景色はこんな感じね。天気がイマイチね。
サムイ

今の居場所をiPhoneで確認できました!
サムイ

目の前に見えるのがサムイ島ね。
サムイ

港に到着するとナトンではない!ここはどこの島??
船に乗ってた数人のタイ人に聞くとサムイ島だよと言われ
ナトン?と聞くとリパノイと言われ・・・
エアアジアのチケットを再度確認するとリパノイ埠頭と書いてあったw

ノックエアーはナトンに到着だけど、エアアジアはリパノイなのね。
数年間サムイに来てるのにリパノイ埠頭なんて知らなかったw
埠頭からミニバスでホテルに向かいました。ボップトまで約1時間くらいだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマリドンムアンエアポートホテル

ドムアン空港に到着してからエアポートホテルに一泊しました。
翌朝の飛行機でサムイに行く為、エアポートホテルを利用した訳です。
アマリドムアンエアポートホテルは空港の前にありました。
空港内から歩道で直結されていて便利なホテルだった。

到着ロビーから歩道で直結されてるのですが
看板が小さくてかわりずらく
空港の外に出てみると道を挟んだ前に大きな看板が見えてホテルがありました。
↓の写真は出発ロビーのとこね。こっちの方がわかりやすかったw
バンコク

スタッフの対応は良くてみんなフレンドリーでビックリね。
部屋はこんな感じで広かったです。
バンコク

綺麗に掃除もされてました。
バンコク

写真がブレてるけど・・・
バスタブなしのシャワーだけね。
バンコク

14時過ぎにチェックインして荷物を置いて、
空港の5番到着口前からA1バスが出てたのでバンコク市内まで出かけてみました。
バス料金は片道30Bね。道路が混んでなかったので
15分くらいでモーチット駅まで行けました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアアジアでバンコクまで

6月16日から約3週間バンコク、サムイに行ってきました。
成田からバンコクまで利用した航空会社はLCCエアアジア!
チケット料金がキャンペーン価格、往復18090円と激安だったので利用してみました。
座席、機内食、預け荷物は別料金ね。
↓バンコク出発が15日と表示されてますが
3日のフライトで帰国しました。
エアーアジア

エアアジアは第二ターミナルからの出発でした。
エアーアジア

成田から出発の場合、事前にネットからチェックインして、
預け荷物がない場合でも必ずカウンターに寄ってパスポートと
荷物の重さチェックをする必要がありました。
インターネットチェックイン済みの人はビジネスクラスと同じカウンターで
優先に手続きしてもらえるので、ネットからチェックインした方が並ばずスムーズね。
搭乗券を印刷して持っていても新しい搭乗券を渡されました。
エアーアジア

遅れることなく9時15分発、XJ601便はドムアン空港まで飛びました。
日本人CAは1名だけ乗っていて、
お客さんのほとんどがタイ人でした。
エアーアジア

シートは後方一番後ろの席を事前に有料で予約しました。
エアーアジア

シートの幅は狭かったかな・・・。
激安なので我慢もできました。笑
エアーアジア

機内食も事前にネットから予約しました。
お弁当セットで1400円ミネラルウォーター付きね。
お味はパサパサして美味しくなかったです。
タイ料理にすれば良かったと後悔!
エアーアジア

バンコクに到着する前にコーヒーを注文
コーヒーは60Bでした。
エアーアジア

エアアジアのCAさんはキビキビと仕事をしていて
普通の航空会社とかわらないw
約7時間のフライトは思ったより快適だったかな。
13時50分にドムアン空港に到着しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |