ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドムアンから成田まで

約3週間の旅行も終わりです。
帰りはドムアンから深夜便のフライトね。
猛暑のなか夕方まで、市内をブラブラして
ホテルからドムアン空港に向かいました。
19時頃だったので道路も渋滞してるかと思ったけど
思ったほど混んでなく高速にはいったら30分くらいで空港に到着した。
メータータクシー料金も安く高速料金入れて290バーツだった。

空港に早く着いたので空港内にあるさぼてんで夕食にしました。
バンコク

深夜便なので空港もガラガラね。
出発の2時間前にカウンターがオープンしました。
バンコク

ウェーブチェックインしてあったけど、
国際線はカウンターに寄ってパスポートチェック受けないとダメみたい。
バンコクからスラタニへ行く時は、カウンターに寄る必要はないと
エアアジアのスタッフに言われたのにね。国内線だから?
荷物の重さもチェックされて1キロオーバーしたけど
そこはゆるく追加料金取られずに機内に持ち込むことができた。
これが日本だったら・・・。
バンコク

ビジネスクラスのカウンターの前は赤い絨毯が!
バンコク

ドムアン発のボーディングパスはレシートね。
バンコク

出国手続きもスワンナプームと違ってガラガラでスムーズだった。
ドムアン空港はプライオリティパスが使えるラウンジがないw
スタバで時間を潰しました。
バンコク

XJ600便で成田まで
23:45発の成田行きは遅れることもなく定時に出発ね。
帰りは寝るだけなので有料機内食やドリンクはスルー!
バンコク
成田に到着するまでの間は爆睡だった。
朝8時に成田に着いた。
エアアジアは初めて利用したけど激安ならまた利用したいな。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピア21 フード ターミナル

ターミナル21内にあるフードコートで朝食です。
朝食付きのホテルでしたが、宿泊する度に毎回同じ料理なんで飽きた!
ホテルで朝食は食べずにターミナル21のフードコードで食べました。

いつも食べてるお粥は激ウマね。
バンコク

スパイシーチキンサラダも相変わらず激ウマ!
バンコク
他のデパートに入っているフードコートより
安く食べれるのでお気に入りのフードコートです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンポリアム2号店、エムクオーティエ

エンポリアム2号店に行ってきました。
去年の11月頃は工事中で、いつ頃オープンするのかと思ったけど
今年の4月頃にオープンしたみたいです。
バンコク

バンコク

お昼過ぎに行ったのですが、中に入ってみるとガラガラで
テナントは高級ブランド店がズラーリ!
↓エレベーターはガラス張りね。
バンコク

カフェやレストラン、フードコートも充実!
バンコク
噂で聞いたのですが、プロンポン駅とアソーク駅の間?に
3号店が2016年に(予定)オープンするとか!?
プロンポン駅周辺が大変なことになりそうですね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミン シティー ホテル

サムイからバンコクに移動しました。
BTSアソーク駅から近いジャスミンシティーに2泊しました。

ドムアンからA1バスでBTSモーチット駅まで行って
BTSでアソーク駅まで行こうと思ったのですが、
時間帯が18時頃で、途中の駅から混雑しそうな気がしたので
MRTに乗りました。

BTSモーチット駅とMRTチャトゥチャック公園駅が連結していて便利ね。
MRTもそれなりに混雑してたけどBTSほどではないと思う。
スクンビット駅からジャスミンシティーまでも歩いてスグね。
ジャスミンは立地が良い。

チェックインもスムーズだった。
今回は2泊なんでスーペリア スタジオルーム
22階の部屋に泊まりました。
バンコク

いつも同じで清潔に掃除されてました。
バンコク

バンコク

バスタブ付きで大きな窓の隣がトイレだった。
ブラインド 開けたら隣のビルが丸見えです!
バンコク

キッチンルームがあって大きな冷蔵庫
冷蔵庫の中はミニバーね。
バンコク
何度もこのホテルは利用してるけど、泊まってるお客は日本人ばかり、
BTS、 MRTが近いしターミナル21までスグなので
また利用したいホテルです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムイからバンコク、アイランドトランスファー.2

リパノイからドンサックへ
カーフェリーからの景色です。
天気が良すぎて暑かった。
サムイ

フェリー内です。エアコンありなしの部屋があって
エアコンありは寒いのでなしの方に座ってました。
サムイ

さすがに外は暑くて誰も座っていなかった。
サムイ

1時間ちょいでドンサック埠頭に到着!
サムイ

行きと同じ、車と同じ場所から出ました。
サムイ

船を降りてバスに乗り換えて空港に行くのですが、
スラタニ空港とナコンシータンマラート空港行きのバスがあって
迷っているとリパノイ埠頭の受付で貼られたシールを見てスタッフが
スラタニ空港行きのバス前まで案内してくれた。

臨時便の船で早く到着してしまったので
少し待ちました。リパノイ発11時の船が到着してから出発しました。
早く到着したのに意味なかった。

バス前で待機してるとスタッフの人にワゴン車に案内され
移動した。バスは満席?臨時で9人乗りのワゴン車で
スラタニ空港に向かいました。
移動中にハプニングが発生して
なかなか空港に到着しないので、googleの地図で場所を確認、
どうやらドライバーが道を間違えたみたいで
空港方面とは逆方向にに走ってた。
途中で気づいて戻ってたけどね。

スラタニ空港に到着してチェックイン
スラタニ空港は小さい空港でした。帰りは写真は撮ってません。
ゲートも二つしかなくて、チェックインカウンターで
ゲート1と案内されました。掲示板とかもないので機材が遅れた場合、
アナウンスだけが頼りね。
サムイ
飛行機は定時に出発して17:20にドムアン空港に到着!

今回は往復利用してみたけど半日の移動は疲れた。
時間に余裕がある人にはオススメできる交通手段だと思います。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 13:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムイからバンコク、アイランドトランスファー.1

サムイ旅行も終わりです。
毎回思うのですが、約2週間ちょいの滞在はあっという間だった。
何もしなで毎日ビーチでマッタリ過ごしてたら
あっという間に終わっちゃった。《笑》

サムイ→バンコクも来た時と同じルートで
フェリー   リパノイ埠頭11:00→ドンサック12:30
バス    ドンサック13:00 → スラタニ14:30
FD3232  スラタニ16:10 → ドムアン17:20

ホテルからリパノイ埠頭までタクシー利用しました。
チェックアウト前日にホテルのレセプションで手配してもらった。

ホテルの送迎車だと料金が高い!リパノイ埠頭まで1000バーツ!
ホテルの人から外から呼んだ方が安いと勧められ、
別に手配してもらいました。
チャウエンからリパノイ埠頭まで800バーツだった。

チェックアウト当日、
フェリーの出発が11時、9時にホテルをチェックアウト
手配してもらった送迎車でリパノイ埠頭まで向かいました。
ドライバーが凄ーく飛ばす人だったのでチャウエンから40分くらいで
フェリー乗り場に到着しました。
サムイ

凄ーく不便な場所にフェリー乗り場があるのね。
受付でエアアジアの予約確認書を見せて、
サムイ

フェリー、バスチケットをもらいました。
サムイ

待合室に売店がありました。エアコンがガンガンで寒かった。
サムイ

出発時間まで1時間ちょっとあったのですが、
モニターで出発時間をチェックするとドンサック行きが10:30臨時便で
あったので1本早めのフェリーに乗りました。
予約確認書に書いてある時間のフェリーに乗らなくても
早めのフェリーに乗ることはできるみたい。おかげで待たずに乗ることができた。

この通路を歩いてフェリーまで
サムイ

カーフェリーなので車も乗り込んでました。
サムイ

フェリー乗り場の横にはリパノイピーチね。
凄ーく透明度があって砂浜も真っ白だった。
到着した時はどんよりした天気で気づかなかったけど!
ボップトやラマイよりキレイね。
サムイ

10:30のフェリーで出発!
サムイ
天気が良くてフェリーからの眺めも最高だった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムイの大戸屋

セントラルフェスティバルの大戸屋でご飯食べました。
普通のメニューの他にプロモーションメニューがあって、
今回はプロモーションメニューからチョイスしました。
日本の大戸屋と同じ味で美味しかったです。
サムイ

ご飯、味噌汁、茶碗蒸しセットね。お茶はフリー。
サムイ

三ヶ月間バンコクに滞在してた時、
毎回大戸屋へ食べに行ってたので
ポイントが貯まってました。有効期限が2015年6月30日まで・・・
サムイ

サムイ
バンコクで発行したカードだけど、
サムイでも利用できて150バーツ割引いてもらいました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャウエンウォーク

日本に戻って1ヶ月!
毎日猛暑日でバテバテです!
またサムイに行きたい。
↓はビーチコンバー前のビーチ!青空で海の透明度もキレイだった。
サムイ

ビーチコンバーの隣にチャウエンウォークができてたので
夕方くらいから散策してみました。
レイク側から撮ってみました。
サムイ

この道まっすぐ歩けばビーチです。
チャウエン

フードコートみたいな建物があったのですが
最近できたのか?オープンしてるお店が少なかった。
サムイ

こちら側もガラガラね。やる気あるの?と思うくらい
テナントが空いてました。
チャウエン
他にもバーや土産物屋などがありました。
賑わってる様子はなかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

the cofee club

チャウエン滞在中も毎日ビーチでマッタリしてました。
ビーチコンバーの隣にあるモンキーベイで、
夕食にしようかと思ったのですが、オーナーがチェンジしたのか、
レストランの雰囲気がガラッとかわっていました。
最近訪れたのが今年の1月その時のスタッフはみんないなかった。
前のレストランの方が雰囲気があってよかったのに。。。残念

レストランの雰囲気がイマイチだったので
ホテル近くにあるセントラルフェスティバルで食べることにしました。
セントラルフェスティバル前は、屋台がズラーリと並んでました。
サムイ

the cofee clubで食べました。
マンゴーとアップルがミックスされたドリンクは美味かった。
サムイ

ガパオも辛くて美味しかったです。
サムイ

夕食後、セントラルフェスティバル内を散策して
HARNNでお土産に石鹸を買いました。
ちなみにTHANNはチャウエンロードにショップがあったので
そこで買いました。
サムイ
毎年値上がりしてるHARNNの石鹸は,
190バーツと更に値上がりしていてビックリね!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーチコンバー

ボプットビーチからチャウエンビーチに移動しました。
1週間滞在してチェックアウトする日はよい天気になった。
ボプットビーチはイマイチだったけど、
ホテルで快適に過ごせたのでよかったです。
またピースに泊まりたいなぁ。
チャウエン

ホテルからチャウエンまではホテルの車で400バーツね。
予約したホテルはチャウエンビーチコンバー
利用するのは今回で3回目、一週間滞在しました。

ピースリゾートと比較するとレベルの低いホテルですが
中心部にあって立地がいい。
レセプションは開放的ね。午前中に移動したのですが
部屋も空いてたのでスムーズにアーリーチェックイン!
チャウエン

部屋は三階のデラックスルーム朝食付き
いつもと同じ部屋ね。
今回agodaのポイントが貯まってたので利用して
宿泊代金0円タダで一週間滞在しました。
チャウエン

ホテル前のビーチは最高にキレイね。
低級ホテルだけどビーチがキレイなので許せますね。
チャウエン

ホテルのレストランの飲み物は安くモヒートで90バーツね。
シンハーで80バーツでソフトドリンクでも60バーツだった。
ここのモヒートはスッキリした味で美味しかった。
チャウエン初日からモヒート飲みながらマッタリ過ごしました。
チャウエン

ボップトビーチよりチャウエンの方が賑やかね。
チャウエン
ホテル前のビーチも透明度高いです。
サムイの海はチャウエンが一番キレイ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |