ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

士林市場でお食事

台北旅行1日目

台湾といえば夜市だそうで、
初日の夜は有名な士林夜市に行ってみました。

出発前に駅で悠遊カード購入しました。
日本のSuicaカードみたいなものね。
カード発行するのにNT$100デポジットとられました。
MRTや鉄道、バスやコンビニ、スタバなどで利用できて便利だった。
日本に帰る日は必要がなくなったので、
窓口でカード返却したら残金とデポジット、一緒に返ってきた。
返却するときにデポジットから手数料NT$20引かれるみたいです。
台北

台北駅から2号淡水信義線で劍潭駅(最寄)で降りて
駅前通りを少し歩くと夜市の入り口へ到着
平日なのに人がゴチャゴチャいた。
週末は深夜まで賑わってるみたいですね。
台北

建物の地下にフードコートがあったので夕食をとりました。
お店がいっぱいありすぎで、満席のお店もあれば、
ガラガラのお店もありました。とりあえず賑わってるお店に入ってみた。
台北

案内されたテーブルにメニューが置いてあった。
どのお店も日本語メニューだった。
台北

とりあえず台湾ビールね。
台湾ビールは薄くてイマイチ
台北

お腹がペコペコだったので適当に注文してみた。
空芯菜炒め。薄めの味でイマイチね。
台北

コーンチャーハン
台北

麺ね。これがまた美味かった。
台北

入ったお店は満席だったのに隣のお店はガラガラだった。
台北
食べ終わった後は適当にブラブラしてホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北天成大飯店(コスモスホテル台北)に宿泊

宿泊したホテルは、台北天成大飯店(コスモスホテル台北)
台北旅行は初めてだったので今回は駅近のホテルを楽天トラベルから予約しました。

台北駅と地下通路で繋がっていて、どこに行くのも便利な立地だった。
ホテルに戻る時もM3出口に天成大飯店と表示されていてわかりやすかった。

ホテルスタッフは日本語がペラペラでチェックインも日本語で案内ね。
部屋は窓ありのダブルベットで予約してあったのですが、
満室だったので、広めの14階の部屋に三日間アップグレードされました。
ホテルの外観が古かったのであまり期待してなかったのですが、
改装されたのか?部屋は綺麗でした。
台北

テレビは日本のBSが放送されてました。
台北

無料のお水は三本も補充されてた。
台北

トイレはウォシュレットね。
台北

アメニティもバッチシ!
台北

部屋の窓からの景色は台北車站(台北駅)
別の日の朝に撮りました。
台北
ホテルに到着したのが18時頃で、部屋に荷物を置いて
ぷらりと夜市に出かけてみました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北旅行

10月19日から3泊4日で台北に行ってきました。
出発前に気になってたのが台風24号です!
台風シーズンをはずして10月にしたのに台湾に接近してた。
帰りの飛行機が心配だったけど、21日にバシー海峡付近で熱帯低気圧になったみたいで
台北まで台風がやってこなかったので安心しました。
台北

台北旅行1日目
今回利用した航空会社は復興航空(トランスアジア)サーチャージ込みで20010円!
GE605便13:20成田からの出発!この日は満席でした。台湾旅行て人気があるのね。
機材は古かったです。成田線は11月から新しい機材になるみたいです。
台北

初めて利用する航空会社だったけどサービスは良かった。
日本語が話せるCAがいてドリンクサービスや機内食もあって
機内食はチキンとポークどちらか選択
チキンは美味かったです。
台北

16:00に桃園空港に到着後、入国手続きして預け荷物はなかったので
SIMカードを買いにいきました。
到着ロビーにSIMカードが売ってるカウンターがあって
今回は中華電信の5Day NT$50通話料無料、ネット使い放題プランにしました。
5DayプランはNT$300です。
ネットはサクサクできてビックリね。
設定もスタッフが全部やってくれて簡単に購入することができた。
購入時はパスポートのコピー取られました。
台北

空港からホテルまでは國光バス1819で向かいました。
空港のB1階にチケット売場とバス停がありました。
台北

バスチケットは並ばず購入できたのですが、
バスは長蛇ですぐに乗れず次のバスに乗りました。
バス代はNT$125
台北

桃園空港から台北駅までは約50分くらいでした。
道路も混んでなくてスムーズに台北駅まで!
台北
バスの窓から宿泊するホテルが見えました。
外観が古くてガッカリね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |