ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピピ・ザ・ビーチリゾート

ピピ島で5日間滞在したホテルはピピ・ザ・ビーチリゾート
トンサイベイからホテルのボートでロングビーチに移動。
ピピ島では桟橋で入島税20Bを徴収された。

トンサイベイに到着するとホテルスタッフが待機してた。
送迎の手配しなくてもフェリーが到着する時間には、
必ず看板を持って待機してるみたい。名前のチェックをされました。
同じフェリーで到着した人達と一緒にボートに乗ってホテルへ

斜面に建つピピ ザ ビーチリゾート〜!
DSCN0093_20160430082451a4c.jpg

10分くらいでホテルに到着!
海の色もスケスケです!
ボートから飛び降りるので靴と長ズボンだとビショビショになる。
下調べ済みだったのでサンダルと半ズボンの格好してた。
タイ

部屋はコテージ風で低層階だった。
レストラン、フロント、ビーチからも近いので低層階でよかった。
斜面に建っているので高層や中層だと登り降りが大変です。
タイ

洗面台
タイ

アメニティも揃ってました。
タイ

洗面台の奥にトイレ
タイ

更に扉を開けるとシャワールーム
シャワーの水圧もちゃんとありましたよ。
タイ

ミニバーは無料、毎日ジュースや果物、お菓子、おしぼりが補充されてました。
タイ

お水は4本も!
タイ

部屋から眺める景色はスケスケビーチです!
タイ

綺麗なビーチでビックリ!
タイ
ネット環境は、Wi-Fiの繋がりが悪くiPhoneのテザリングを利用してました。
ホテルは、想像以上に良いホテルだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ピピ島 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビ経由ピピ島へ

タイ旅行2日目。
この日は6時30分にホテルをチェックアウトしてピピ島へ!

ホテルスタッフにタクシー呼んでもらった。
400バーツとホテルスタッフに言われた。メーターではなかった。

バンコクからピピ島まではクラビから船で行きました。
飛行機⇨送迎車⇨船ですね。

飛行機はPG222便バンコクエアね。
出発前にバンコクエアのエコノミクラスラウンジで朝ご飯
つーかぁ、ラウンジはいらないから航空券安くして欲しい。
バンコクエアのチケットて高いイメージ
タイ

飛行機の中では機内食です!
1時間ちょっとでクラビに着くのに・・・
カオパットは美味かった。
タイ

クラビの空港に到着して、港までの移動はさくらツアーの送迎を利用しました。
港まで400バーツ!ピピ島までのエキスプレスボートチケットも同時に手配してもらった。
ちなみに港までの送迎車はトゥクトゥクだった。
タイ

ボートチケットはドライバーから受け取りました。
往復700バーツ。
ドライバーが、クラビにいつ戻るの?と聞いてきた。5日後のお昼に戻る。
クラビに7日間滞在すると言ったら、また港まで迎えに来てくれると言うので
港からホテルまでの送迎を予約した。
予約しなくてもよかったのですが、せっかくなので^^;
タイ

港からピピ島まではアンダマンウェーブマスター社のボートで
出発時間は13:30、港に早く着いたのでボート乗り場を散策
タイ

アンダマンウェーブマスター社のボートはこんな感じです。
席は早いもの勝ちで、座れない人も多くいた。大混みだったw
タイ

海を眺めると濁っていて汚い><
ピピ島の海はスケスケで綺麗なんですけど!心配><
タイ

約2時間でピピ島トンサイピアに到着!
タイ
出発前にスーツケースは自分のそばに置くのはダメと言われて、
一番後ろに積み重ねて置かれました。
ピピ島に到着した時、自分の荷物を取るのに時間がかかった。
スタッフが手伝ってくれないので、
自分達で大きい荷物をどかしながら取るのも大変だった。
写真撮らなかったけど山積みで凄かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランド センター ポイント ターミナル 21

バンコクで1泊したホテルは、
グランド センター ポイント ターミナル 21

ターミナル21に直結で立地が最高によかった。
18階の部屋で広くて綺麗だった。
バンコク

バンコク

キッチンがあって電子レンジまで設置!
部屋によっては洗濯機もあるみたいです。長期滞在者には良いかもね。
バンコク

アメニティは揃ってたけど歯ブラシだけなかった。
バンコク

バスタブなしのシャワーのみでお湯もちゃんとでました。
バンコク

トイレはウォシュレット
ターミナル21内のトイレもウォシュレットですね。
バンコク

ホテル内にプールやジム、スパ、レストランがある。
到着したばかりでやることが多くチェックできなかった。

朝食なしプランで予約したけど
別途200バーツで朝食ビュッフェが食べれるみたい。
朝6時30分にチェックアウトするので、食べてる時間がなくパス!

1泊だけならもう少し安めのホテルでも良かったかな。
今回はagodaのポイントを利用したので1泊分無料になりました。

部屋に荷物を置いて、出かける準備!
友人にTHANNの石鹸を買ってきてと頼まれてたので
エンポリアムに行きました。
エンポリアムも1号店と2号店とあって、
2号店に行ってインフォのおねーさんに石鹸売場を確認したら
2号店ではなく1号店の4階にあると言われたw

THANNの石鹸を10個GET!エンポリアムのセール価格で10%OFFになった。
10個買ってサンプル品付きね。
ちなみにターミナル21にTAHNNの石鹸は売ってなかった。
バンコク

石鹸GETして次は、ATMでバンコク銀行の口座に入金!通帳記入!
気づけは夜20時・・・・!

お疲れモードMAX!ホテルに戻って寝ました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビ、ピピ島に行ってきました。

4月6日から4月19日までタイリゾート、クラビ、ピピ島に行ってきました。
今回の日程は↓

4月6日〜バンコク1泊

4月7日〜ピピ島5泊

4月12日〜クラビ7泊

4月20日、日本帰国

ANAの特典航空券を利用してタイ航空でチケット発券しました。
成田からTG641便でバンコクまで飛びました。
機内サービスはいつもと同じです!
バンコク

機内食はタイカレー←これもいつもと同じですね。
バンコク

軽食はサンドイッチやアイスじゃなくスティックピザ!
これアツアツで美味かった。
バンコク

15時過ぎスワンナプーム空港に到着!
この日はバンコクに1泊するので予約してある市内のホテルまでタクシーで向かった。
10ヶ月振りのタイランドはテンションが上がります!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |