ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Umberto's.2

クラビ滞在6日目
この日は猛烈に暑かった。多分40℃超えてたw
外歩くのは無理!涼しくなるまでホテルでマッタリ!

夕方になっても涼しくならないから
夜ご飯は、隣のレストランで食べた。
クラビ滞在最後の夜はUmberto'sで!

スパークリングワインがフルボトル、キャンペーン価格で650バーツだった。
クラビ滞在最後の夜なので1本あけちゃった。キンキンに冷えて美味しかったw
クラビ

料理は↓↓↓

南イタリア旅行で食べたシーフードフリット!
揚げたてで凄く美味かった。
クラビ

おすすめスパイシーサラミピザ!
チーズとサラミが凄く美味かったw
クラビ
このレストランのパスタは美味しくないのでパスした。
パスタ以外はきっと何でも美味しいと思うw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日目の夜もワンサイシーフード

クラビ滞在5日目の夜もワンサイシーフードで食べた。
昨日と同じ時間に行ったけど大混みではなかった。

注文した料理は↓↓↓
空芯菜、クンパオ、イカ揚げ甘酢?サラダ
クラビ

トートマンクン
どの料理も大当たり!空芯菜なんて激うまだった。ソンブーン以上に美味い!
クラビに住んでたら毎日通いそう。
昨日と同じでお会計してる時に、お客さんがゾロゾロやってきた。
レストランに行く時は少し早めに行くことをオススメするw
クラビ

食後はノッパラットタラビーチでサンセット!
クラビ
この日もキレイだったな。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビタウン川沿い散策

クラビ滞在5日目

お寺見学を終えて、タウン唯一のデパートVogueで休憩
メインストリート沿いにありました。
写真は撮らなかったけどそれなりに大きいデパートだった。
クラビ

デパートで涼んで休憩した後は、
デパートから数分歩いた場所にある川沿いをぷらぷら歩いた。
クラビ

こんなとこに鳥?アート!
クラビ

タウンからも自然の風景が見えた。
クラビ

ボート乗り場があって、ここからアオナンまで行けるのかな?
のんびり眺めながら散策したかったけど
暑すぎて無理だった。夕方とか歩くと良さそうね。
クラビ

ジリジリと暑くなってきたのでホテルに戻った。
帰りはソンテウで戻りました。料金50バーツだった。
途中から乗り降りする人がいたけど30分くらい乗って
ホテル近くで降りました。

タウン内のホテルに滞在して現地の人の生活を見るのも楽しそう
夜もナイトマーケットで賑わってるみたいだしね。
次回はタウンに滞在してみたいと思った。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビ、白いお寺

クラビ滞在5日目

午前中にクラビタウンに行ってみた。
行きはタクシー利用した。タウンまでは400バーツ。

30分くらいでクラビタウンに到着
クラビ名物、原始人信号近くから降りて散策した。
クラビ

なんで原始人信号なんだろ・・・!
クラビ

タウンで最初に行きたかった場所は白いお寺
あまり有名ではないけど
クラビタウンに来た観光客は、立ち寄る人も多いようです。
原始人信号から5分くらいの場所ね。
クラビ

タイのお寺と言えば金キラなお寺!
白いお寺はあまり見ないwチェンマイで見学したくらいかな。
クラビ

入口の階段にあまり金キラしてない龍。
階段左右にランプが設置されてた。
ライトアップされたらキレイそう!
クラビ

本堂の中へ入ってみました。
外は暑いけど中はひんやりしてたw
クラビ

大仏の前に宝石?みたいな石が置かれてた。
クラビ

壁には仏教の絵。
クラビ

タイらしい絵ですね。
クラビ

壁沿いにライトが設置されてた。
ここも夜になるとライトアップされてキレイそう。
クラビ
小さな本堂見学を終えて次の場所に移動した。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンサイシーフード

クラビ滞在4日目の夜は 友人とワンサイシーフードに行ってみた。
ノッパラットタラにあるシーフードレストラン
ホテルから徒歩5分くらいの場所でビーチ沿いにあった。
ノッパラットタラビーチも汚いw
クラビ

このレストランは地元の人にかなり人気で、
お客はタイ人ばかり!日本人はいませんでした。
ビーチ沿いにあるのでサンセット時間になると大混雑するみたい。
真っ赤に染まった夕日を眺めながら食事ができるとかで!
大混雑を避けるために少し早めに行ってみました。
すでに車が次々とレストランの駐車場へ・・・
クラビ

メニューは英語、タイ語のみ
英語が喋れるスタッフがいなくて、殆どのスタッフがタイ語。
口コミに書いてあったとおりだったw
念のため食べたい物の写真をiPhoneに保存しといたので、
見せて注文しました。スムーズに注文取れた。^^v
タイ語が喋れなくてもスタッフの人は親切に接客してくれた。

この日はお酒をやめてマンゴーシェイク
クラビ

料理は・・・↓↓↓
クンパオ、タイソースに付けて食べたら美味かった。
クラビ

トートマンクン(海老のすり身揚げ)
クラビ

ヤムウンセン、激辛で美味いwハマってしまったw
クラビ

プラームックパッポンカリー
プーパッポンカリーのイカバージョンらしいです。
友人が注文したんですけど激ウマだった。
料理は全部アタリ!!
クラビ

混雑してきたくらいに食べ終わってお店を出た。
ビーチに行ってみると真っ赤に染まってたw
クラビ

クラビ
ノッパラットタラビーチから眺めるサンセットはキレイだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Umberto's.1

クラビ滞在3日目も午前中はホテルのプールサイドでマッタリ
お昼から夕方まで部屋にこもるみたいな感じだった。
本当はワット タム スア(虎の洞窟寺)に行きたかったのですが
猛暑の中1269段?の階段を登る元気がなかったので今回の旅行ではパス!

夜ご飯はプーケットで遊んでた友人がクラビに移動してきたので、
合流して一緒に食べた。

トリップアドバイザーで見つけたイタリアン、Umberto'sに行ってみた。
場所はパカサイホテルの隣のホテルに入ってた。

早い時間に行ったのでお客さんは居なかった。
スタッフはフレンドリーでテラス席に案内された。
クラビ


注文した料理は全部シェアして食べた。↓

冷えた白ワイン飲みながら、カルボラーナ
クラビ

カニ入りパスタ
クラビ

ドルチェはブラウニー&アイスクリーム
クラビ

アップルパイ
クラビ

〆はラテ
クラビ

このレストランに3日間通って色々な料理食べたけど
初日に食べたパスタは美味しくなかった。ドルチェは美味かった。
やっぱタイで食べるイタリアンはサムイ島が1番かな。。。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビ滞在2日目

クラビ滞在2日目。
午前中はホテルのプールでのんびり過ごした。
観光に出かける人ばかりでプールも人がいないくてのんびり過ごせた。
クラビ

プールバーもあった。
クラビ

マンゴーシェーク飲みながらipadで遊んでた。
このマンゴーシェーク激ウマ!100バーツ
クラビ

この日はソンクラン、タイの旧正月でホテル内でも水掛祭り
バンコクは3日間やってたけどクラビは1日だけだった。
クラビ

涼しい時間は午前中だけ、
午後からは猛暑なので部屋にこもって、
夕方涼しくなった時間にアオナンビーチロードへ
↓アオナンビーチね。クラビではスケスケビーチは期待できません。
濁っていて汚かったw
クラビ

この日の夜ご飯は、何処で食べるか下調べしてなかったので
アオナンビーチロード沿いのレストランで食べた。
カオパット・・・微妙な味だった。しかも満席で欧米系のツーリストと相席で食べた。
クラビ

夜のビーチロードを散策した。
レストラン、お土産などのお店がズラーリと並んでた。
クラビ
夜遅くまで水掛祭りで盛り上がってた。
ずぶ濡れになるのを避けながらホテルに戻った。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パカサイリゾート

ピピ島からクラビに移動しました。
クラビの港に着いてからホテルまでは、
さくらツアーの車で!今度はトゥクトゥクではなかった。
約束の到着時間に港で待機してくれてた。
港からアオナンにあるホテルまでは400バーツ。
クラビ

1週間滞在したホテルはパカサイリゾート
アオナンビーチの外れでノパラッタラビーチよりにあるホテル。
ホテル周辺はコンビニやスーパー、レストラン、屋台なんでもあって立地がよかった。
クラビ

レセプションもオサレ
チェックインを済ませて速攻部屋に案内された。
クラビ

エクスペディアで予約した部屋はAdora Chalet
オレンジ色で塗りつぶしてあるとこが部屋ね。
部屋のタイプはいろいろ
クラビ

ホテルの敷地は広くて説明されながら部屋へ
池沿いにレストラン、池と言っても溝みたいな感じで凄ーく臭かった。
朝食はここで食べたけど池沿いにある席では溝の匂いが強すぎて食べれなかった。
クラビ

キッズルームもあるみたい。
クラビ

部屋は斜面に建ってるので、階段を上るのも大変!
ホテルのスタッフが一番いい部屋だよと言ってた。
クラビ

部屋に行く途中にこんなアートがうまくできてた。
クラビ

更にこの階段を登り!もうヘトヘト!高層階の部屋だった。
クラビ

部屋は改装されたのか凄く広くて綺麗だった。
クラビ

大きいソファーまで置いてあった。
クラビ

クラビ

エクスペディアで予約した時はミニバーフリーと書いてあった。
毎日補充されるのかと思ったら到着日だけでした。
ピピ島のホテルは毎日補充されてたのに!
クラビ

洗面台ルームも広くてシャワーとバスタブは別
クラビ

バスタブは広かった。利用しなかったけど。
クラビ

クロゼットにはビーチバックとゴザがセット
金庫は古いタイプで1回設定を間違えてしまいリセットしてもらった。
クラビ

バルコニーは凄く広かった。
なぜかブランコ式の長椅子が置いてあった。
クラビ

高層階の部屋だったので綺麗なサンセットが
バルコニーから眺めることができた。
クラビ

斜面に建ってる部屋は階段の登り降りが大変なので個人的にオススメしない。
レストラン、部屋、部屋の外でもタバコは禁煙!
レセプションの近くにある喫煙コーナーでしか吸えなかった。タバコに厳しいホテルだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピピ島滞在5日目

ピピ島滞在最後の日、午前中はビーチでのんびりしたり
シュノーケリングして遊んでた。
ピピ島

潜らなくても魚が見える。スケスケです!
ピピ島

パンをあげると大量に近づいてきた。
ピピ島

大量に泳いでるとある意味気持ち悪いw
ピピ島

ロングビーチも散策!
この綺麗な海を見てロングビーチに宿泊して良かった。
ピピ島

午後から猛暑になるので部屋の中で過ごしました。
涼しくなった時間に外に出ると綺麗なサンセット!
真っ赤に染まってた。毎日綺麗なサンセット見れました。
ピピ島

バンガローの雰囲気もなかなかね。
ピピ島

ピピ島滞在最後の夕食です。
ホテルの並びにあるレストランは19時にならないとオープンしないので
ホテルのレストランで食べた。
シーフードガパオ
これも激ウマ!ホテルのレストランはタイ料理はアタリ!
ピピ島

飲んだビールはキンキンに冷えてないw 滞在中毎日ね。
冷えたビールが飲みたかった。
ピピ島

食事中に空を見上げると綺麗だったので1枚撮ってみました。
ピピ島
ピピ島では昼も夜も綺麗な景色を眺めて癒された。
最初は5日間の滞在で長いと思ったけど実際は短く感じた。
これならクラビの日数を減らしてピピ島の日数を増やせばよかったと後悔!
またベストシーズンに訪れてみたい!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ピピ島 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ビーチの舞台になったマヤベイへ

ピピ島滞在4日目

この日はザ・ビーチの舞台となったマヤベイがあるピピレイ島へ
ピピ

昨日トンサイベイまで利用したボート乗り場で、
ボートを3時間チャーターした。1500バーツ。
ピピ

マヤベイは人気があるみたいで、観光客で賑わってるみたい。
混雑を避けて8時30分に出発しました。
ピピ

大きな岩を眺めながらマヤベイに向かいました。
ピピ

そしてマヤベイに到着!入島税200バーツ取られました。
混雑する時間帯を避けたのに、沖合にズラーリと観光ボートが!
ピピ

映画と同じで白い砂浜とエメラルドグリーンの海だった。
ピピ島

ピピ島

観光ボートがありすぎて景色が微妙だった。
着いてから観光客が増える一方だった。
ボートの運転手が言うには、もう少し早く来れば観光客も少ない、
ボートもないし眺めもいいとか。これからもっと混雑するとか言ってた。
30分くらいビーチでのんびりして次の場所へ
ピピ島

透明度の高いエリアでシュノーケリング
見たことのないカラフルな魚達が泳いでた。
防水カメラの充電が切れたので海の中で写真撮れなかった。
ピピ

写真で見るより実際のほうが綺麗です!次の場所へ
ピピ

ピピレイ島のバイキングケーブ、ツバメの洞窟
船上から見学です。
ピピ

ツバメの巣は高級食材みたいで、
洞窟の中にはしごがあって取れるようになってた。
洗濯物も干してあったので人が住んでそう。
ピピ

出発して3時間があっという間だった。
スケスケビーチを堪能することができた。
お昼前にホテルに戻りました。
もう少しピピレイ島を楽しみたかった。⇩ホテル前のビーチね。
ピピ

ピピレイ島は人が少なければ、神秘的で最高だと思った。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ピピ島 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT