ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

FAVtoryフードコートで夕食

台北滞在2日目。

滞在中はお昼過ぎから不安定な天気で、
毎日同じ時間帯に大雨
外に出るなら午前中の一番暑い時間帯しかなかった。

今回の旅行はノープラン!この日はホテルでダラダラ過ごした。
まぁ、中山エリアに滞在だったので、街ブラするにも徒歩圏内
オークラホテルの立地は良かった。

お昼頃、曇ってきて空は真っ暗そして大雨・・・(T_T)
雨が上がったら虹が見えた。
台北

この日の夕食はFAVtory、フードコートで食べた。
街ブラして見つけたフードコートね。
ホテルから歩いて3分くらいの場所。
色んなテナントがあって、焱麻堂で麺を食べた。
ネットで調べたら四川料理専門店だった。
台北

ここのフードコートは、
オーダして、引き換えカードを貰って出来たら音で知らせてくれる。
台北

メニュー表示は写真と中国語のみ。
注文した料理がこちら↓↓↓

おすすめNo1と目印があったので注文してみた。
食べてみた結果・・・・
一口食べて激辛だった><
匂いを嗅ぐだけで噎せた。口の中はピリピリ!
頑張って二口食べて終了!
四川料理て激辛だったのね。
台北

他のテナントでチャーハン注文して食べた。
これは美味かった。
台北

フードコート内は中華、イタリアン、韓国料理、ベーグル専門店なども入って、
21時すぎまで営業してるみたいです。
一人でも利用しやすいフードコートだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北大倉久和大飯店で朝食

台北旅行2日目

2日目の朝はホテルで朝食を食べました。
朝食なしのプランだったので、
外で食べても良かったのですが、
ホテルの朝食も気になってたので、2日目の朝だけ利用してみました。
きっと豪華な朝食が食べれるはず・・・と期待していた。

1階から2階に上がる階段の絨毯がゴージャスだった。
台北

レストラン前から1枚撮ってみました。
台北

朝食は2階のレストラン、コンチネンタルルームで
6:30~10:00まで、ビュッフェ式、600元+サービス料10%
お客さんも少なかった。
ビュッフェ台は奥に配置されて、取りに行くのが面倒くさかった。
台北

料理は洋食、和食、台湾料理など並べてあったけど
五つ星のホテルにしては豪華さがなかった。
コーヒーは一回しか注ぎに来てくれなかった。サービス微妙・・・・。
台北

麺も食べたけど、スープはあっさり?ほぼ味なしね。
台湾料理は味が薄すぎるw
台北

フルーツとケーキを食べて終了!
台北
オークラの朝食て豪華と思ったけど、
期待はずれでガッカリした。
これならホテルの隣にあるモスバーガーで食べればよかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼎泰豊で小籠包

台北旅行1日目

ホテルに到着したのが夕方で夕食は
新光三越南西店内にあった、
鼎泰豊で小籠包を食べました。

ホテルから新光三越までは歩いてすぐ!
ピーク時間前だったので待たずに入れた。
スタッフはみんなペラペラの日本語で接客!

小籠包は三種類オーダー!

ノーマルな小籠包
台北

鶏小籠包
台北

カニみそ小籠包
台北

どれもアツアツ、ジューシ〜!
個人的にはノーマル小籠包が美味かった。
写真撮り忘れたけどツヤツヤエビチャーハンも食べました。
これもオススメです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北大倉久和大飯店

宿泊したホテルは、
台北大倉久和大飯店/オークラプレステージ台北

空港から1819バスに乗って、國賓大飯店/アンバサダーホテル前で降りて、
5分くらいでホテルに到着!
空港から台北市内に向かってる時は大雨だったけど
市内に入ったら雨は止んでくれて、濡れずにホテルまで行くことができた。
台北

レセプションは日本語で対応!
チェックインしてる時に、高級感あるロビーの写真を撮りたかったけど
高級感ありありで撮る雰囲気ではなかったのでこの日はパスw

ベルボーイが部屋まで案内してくれた。
部屋に案内されてる時に日本語でホテル内の説明された。

宿泊した部屋は・・・・。
19階のオークラプレステージルーム
15階〜19階までがオークラプレステージルームらしい。
今回利用しなかったけどプールや大浴場が利用できるみたい。

19階の廊下は洋風だった。以外にシンプル!
台北

部屋は広くて、ツインベットになってた。
一人だと勿体無い。ベットはフワフワで快適だった。
カーテンはベット横のボタンで開け閉めね。
台北

部屋からの眺めね。
101が見えました。
台北

水回りは開放的になってた。閉めることもできるけどね。
台北

テレビは日本の番組も観れたけど、
数秒でトギレ、トギレになってイライラした。
台北

ベット横の椅子もなかなか良かった。
台北

部屋に置いてあったオークラのクッキー
試食してみたけど美味かった。1階のベーカリーで売ってるみたい。
パイナップルケーキも有名ですね。
台北

枕元に千羽鶴が置いてありました。
台北

ネスプレッソマシーンまで
台北

カプセルも毎日補充してくれた。
ネスプレッソ大好きなんで嬉しかった。
台北

お茶の補充もされてた。
お茶も1階で販売してるみたい。
台北

ミニバーは有料ね。
台北

トイレはウォシュレットね。
台北

バスタブにテレビが設置されてた。
台北

アメニティも充実してた。
台北

今回は3泊4日なので、ホテルのアメニティを利用した。
ミニボトルのシャンプー、ボディソープなどが毎日補充されてた。
足らない物はなかった。
台北
色々チェックしたけど、
部屋の設備は完璧だった。さすがオークラ(^-^)/


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日台北旅行

二度目の台北に行ってきました。
出発する一週間前に急遽決めたので、
航空券予約したりホテル予約したり、
出発前からバタバタしてたw

楽天トラベルで航空券、ホテルを予約!
航空会社は最安だったチャイナエアラインを利用
本当はANAかエバーで飛びたかったけどね。

CI107便 9:25NRT発→TPE12:10着
初めて利用したチャイナエアライン・・・・
CAさんはみんな日本語で接客してた。

行きの機内食
洋食と和食が選べて、洋食をチョイスしてみた。
↓これって洋食?見えない。ビーフでプルコギ風だった。
味は普通に美味しかったです!
台北

飛行機は遅れることなく桃園空港T2に到着
入国審査は前回と同じく大混雑!長蛇の列!
外に出るまでに時間がかかった。
1819バスで市内のホテルまで向かいました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週から台北旅行

来週から3泊4日で台北旅行に行ってきます!
急遽決めた旅行なので、現地での過ごし方は未定!

航空会社はチャイナエアラインで発券!

CI107 9:25NRT発→TPE12:10着
CI18   14:40TEP発→NRT18:55着

スタアラのチケットで探したけど
エバーもANAも高かったw出発日も近いしね。。。

前回の台北旅行から9ヶ月が経ちます!
観光名所は殆ど行ったので、今回はグルメ旅行になりそう(^-^)/


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 海外旅行 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |