ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サムイ島での過ごし方は・・・・。


サムイ島滞在中は毎回同じで、
プールサイドでマッタリして、欧米人スタイルで過ごしました。

朝はホテルの朝食で、
ビュッフェ料理は少なかったけど、それなりの料理が並べてありました。
タイ料理が少なかったのが残念。
サムイ

カフェはオーダーして作ってくれて種類も充実してました。
カプチーノやマキアート、ラテ、アイスコーヒーまであった。
サムイ

朝食後、午前中は涼しい時間帯なので、
プールサイドでマッタリしてた。

プールサイドの周りは緑がないので暑かった。
日陰になるとこを探してベットを確保した。
サムイ

ホテル前のビーチ!
ピピ島のスケスケビーチを知ったら、サムイのビーチは残念。
サムイ

初日のランチはホテルのレストランで
グリンカレー食べた。これがまた美味かった。
このホテルのレストランはハズレはなしね。
サムイ

さすがに暑くてビーチサイドのテーブルに誰も座ってなかった。
サムイ
海を眺めながらゆっくりランチをとることができた。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナファンシーリゾート


サムイ島滞在は1週間!
滞在するホテルはなんとサムイ島の中でも大人気なホテル
バナナファンシーリゾートに1週間泊まりました。

チャウエンの中心にあって立地も最高で、ホテル前のビーチも綺麗
いつも満室で予約が取れなかったけど、今回agodaですんなり取れた。
もしかしてブームは去ったのか?と思ってしまった。
ホテルの入口
サムイ

到着した時間が早かったので、
チェックインすると30分くらい待たされた。
でもねぇ。。。冷たいお絞りとウェルカムドリンクが用意されてた。
レセプションスタッフも笑顔でお出迎えね。
サムイ

30分くらいして、
部屋の準備ができたので、部屋に案内された。
ホテル敷地内の庭が凄く手入れがいき届いてたw
サムイ

ピルディングとヴィラタイプがあって、
今回はデラックスヴィラで予約した。
サムイ

普通のヴィラだけど、部屋の中は凄く清潔で綺麗に掃除がされてた。
この綺麗さは、サムイ島のホテルに泊まった中で一番綺麗だったかも。
サムイ

テーブルにはウェルカムフルーツが置いてありました。
サムイ

ポットとお水もあり
冷蔵庫の中のミニバーはなし、毎日お水だけ4本補充されてた。
ミニバーは特に利用しないので、
スーパーでビールとジュースを買って冷やしといたw
サムイ

古い設備だけど、メンテがいきとどいてて古さを感じなかった。
水回りも清潔だった。
バスタブ付きだったけどお湯の出は悪かった。
滞在中猛暑だったので、特に水シャワーでも気にならなかった。
サムイ

アメニティも合格だったw一式そろってた。
使った分は毎日補充してくれてた。
サムイ

荷物を置いてビーチの方に行ってみた。
ホテルの共有プールは小さいけど
目の前の海が綺麗なので、プールは必要ないかもね。
猛暑でプールサイドにはあまり居られなかった。
サムイ

ビーチから眺めたホテル
ビーチに面してあるのはホテルのレストラン
サムイ

ホテル前のビーチ!
少し波が荒かった。波が荒くなければスケスケビーチなのにね。
サムイ

このホテルに泊まってみてわかったこと
ホテルスタッフの対応が素晴らしすぎること、
宿泊したヴィラも毎日掃除がきっちりされていて
ストレスが溜まらなかった。逆に快適すぎた。
客層もよかった。特にドイツ人が多かったかなぁ。
挨拶はグーテンモルゲンがよく聞こえてたw
泊まってみて、大人気で口コミなどの評価が高いのがわかった。

チャウエンコーヴもよかったけどバナナの方が完璧だった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビからサムイまで


クラビからサムイまでの移動は、バス+フェリーで移動しました。
飛行機だと、バンコクエアーが1日に1便だけ飛んでるみたいですが、
調べたら航空券が片道3000バーツ!!高い!

バス+フェリのジョイントチケットならで650バーツ!
4、5時間かかるけど、急ぎではないので、今回はバス+フェリ-で移動した。

チケットはさくらツアーから事前に手配してもらいました。
シートラン社のジョイントチケットで650バーツ


シートラン社の場合、無料の迎えあり、
8時出発のバスに乗るため、ホテルピックアップが7時30分

ホテルのレセプションは誰もいないので、
部屋の鍵は返却BOXへ入れて出ました。
タイランド

7時30分にピックアップされて、数カ所のホテルを回って
シートラン社のオフィスに到着
タイランド

オフィスで、さくらツアーから貰ったバウチャーを提示してチケットをもらい
バスに乗り換えました。バスはほぼ満席!

バスステーションから出発するのかと思ったら、
シートラン社のオフィス前から出発だった。
タイランド

クラビ~ドンサックまで約3時間くらいだったかな。
バスはフェリーが待機してるギリギリのとこで停まってくれた。
ちなみにこれ日本の中古フェリーね。
タイランド

ピピ島のボートほど、人もあまり乗ってなかった。
フェリーからの景色がよかった。サムイ島も見えますね。
タイランド

約1時間30分くらいでサムイ、バンラックに到着
タイランド

出発ゲートを眺めたらタオ島に行く観光客がうじゃうじゃいた。
タイランド

ちなみにクラビ発→サムイ行き、シートラン社の時刻表(2017,04)
8:00-12:30 バンラック到着 11:00-15:30 ナトン到着
時間帯によって到着する港が違うので注意!

今回滞在するエリアがチャウエンなので、バンラックでよかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビタウンのナイトマーケット


クラビ滞在は1日だけ
アオナンビーチまで行ってみようと思ったけど、猛暑で無理!
涼しくなるのを待ってクラビタウンを散策した。

ホテル前の白いお寺
観光客がやっぱしいない、人気がないの?立派なお寺なのにね。
クラビ

タイバーツがなくなりそうだったので、
両替しに、原始人信号近くまで歩いてみた。
ホテルからここまで遠くないのに、汗でTシャツがビショビショ!
夕方になっても涼しくならず・・・。
クラビ

両替だけして、ホテルに戻る途中に
ホテルの隣で、週末限定?ナイトマーケットがやってた。
黄色いテントがズラーリ!地元の人と観光客で賑わってたので、
少し立ち寄ってみました。
クラビ

屋台はもちろん雑貨屋とかもありました。
クラビ

ステージもあってライブ演奏してた。
クラビ

アオナンエリアもいいけど、タウンエリアの雰囲気も良かった。
何が良かったか・・・生活感がただよう町並が見えて良かった。
クラビ

雲行きが怪しくなってきたので、ホテルに戻りました。
またクラビにリベンジすることがあればタウンに滞在するかもです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |