ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TG640便ビジネスクラス BKK→NRT


TG640便ビジネスクラス BKK→NRT

22:10発のフライトはなんと遅延!23:35に変更になってた。
約5時間くらい空港内で過ごしました。

機材は行きと同じA380だった。
ビジネスクラスは半分以上が空席になっていて
ガラガラだった。

ウェルカムドリンクはオレンジジュースにしました。
タイ

CAさんが食事の注文を聞きにきて、
悪天候なので、飛行機が飛んだらすぐに食事になりますと言ってきた。
え?成田に着く前じゃないの???お腹空いてない。
飛行機に乗ったらすぐに寝ようと思ったのにね。

メニューは、洋食 和食 タイ 
タイスタイルをチョイス!
タイ

せっかくなのでワインもオーダー
タイ

深夜に朝食が出てきてしまった。
オムレツ、お粥、これ激うまだった。
疲れてたので、一口しか食べれなかった。
悪天候でも深夜に朝食を出すのはやめてほしい。
タイランド

お目覚めにオレンジジャスミンティーをオーダー
飲んでみたら普通のジャスミンティーだった。残念><
タイ

アメニティーポーチは女性向けのポーチだった。
これも残念><
タイ

約1時間半ちかく遅れて出発したけど、
成田に到着したのは6:30過ぎだった。

これで約2週間のタイ周遊旅行も終わり!
また来年ピピ島に行きます!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムイからバンコクへ


2週間のタイ周遊旅行も終了ですw
ソンクランを楽しんだ翌日からは、
ひたすらビーチでマッタリ過ごしてた。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・。
サムイ

チェックアウト前日にレセプションの人から帰りのフライト時間を聞かれて
17:20分て言ったら14時まで部屋を使っていいと言われた。
さすがバナナファンシー!

14時にチェックアウトしてからは、
ホテルのレストランで1時間ほどお茶をして時間を潰してた。
15時過ぎにホテルの送迎で空港に向かいました。
ホテルの空港送迎は200バーツだった。
ちなみにバナナファンシー直のHPから予約した場合
送迎は無料みたい。今回はアゴダから予約したので有料だったけどね。

空港に到着後、まだTGのカウンターがオープンしてなかったw
サムイ空港は吹き抜けの建物なので、エアコンがなし扇風機ね。
しかも扇風機は全部停まってた。待ってる間だけでも猛暑で汗がダラダラ・・・。
サムイ

日本までのチケットを発券してもらって、ゲートへ
今回はゲート6だった。吹き抜けの場所ね。
ゲート近くにあるバンコクエアーのラウンジで休憩。
サムイ空港はTGのラウンジがないので、PGのラウンジ利用。
サムイ

ラウンジ内は涼しいかと思えば、エアコンが故障?全然きいてなかった。
暑くて暑くてラウンジにいられなかった。
ラウンジスタッフの人もごめんなさいって顔してたw
サムイ

飛行機は定時に出発!サムイ→バンコク
約1時間のフライト・・・TG288便ビジネスクラスの機内食
これはうまくなかったw
バンコク→クラビ線の方が美味しかった。
サムイ

機窓からの景色・・・。
サムイ
1週間しか滞在しなかったけど
もう少し滞在したかった。また近いうちサムイに行きたい。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島でソンクラン(旧正月)


今年のソンクランはサムイで!
水かけ祭りは12日の夕方〜スタートで、
13日は午前中からやってた。

ホテルも旧正月の雰囲気でムンムンw
サムイ

13日から水かけ祭りだと思っていたので、
12の夕方は知らずに普通の服装で出かけてしまったw
チャウエンロードを歩いてると
水をかけられてずぶ濡れになりまくりだった。

翌日13日にチャウエンロードで水かけ祭りに参戦して
朝は人が少なかったけど・・・
サムイ

時間が経つにつれて盛り上がってました。
サムイ

欧米の女子は迫力ありありで参戦してた。
サムイ


午前中のみ参戦して午後から出かけるとずぶ濡れになるので、
ホテルでゆっくり過ごしました。

旧正月のランチもホテルでね。
サテー
パンが添えてあった。
サムイ

エビのすり身揚げ
サムイ

今年も楽しいソンクランだった。
来年も水かけ祭りに参戦しタイ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食はPrego(プレーゴ)


ソンクランの前日に友人と合流して
夕食はプレーゴでイタリアン食べました。
念の為電話予約しました。

久々のプレーゴは改装済みだったw
目の前にある系列店のアマリホテルもなんと改装済み
サムイ

適当にオーダー
リニュアルしてからパンのだしかたに変化が!
前の方がよかった。
サムイ

あまり飲みたい気分ではなかったので、
この日はワインはパスして軽くモヒートで!
サムイ

スピナッチとチーズのオーブン焼き
サムイ

ボンゴレスパゲティー
サムイ

トマトアラビアータ
サムイ

友人とシェアして食べました。
久々のプレーゴは味が落ちたのような感じだった。

客層は中国人だらけだった。凄く残念><
プレーゴに限らずどこ行っても団体の中国人が目立ってた。

サムイと言えば欧米の観光客しか思いつかなかったのにね。
年々都会化されていくサムイ、あと何年で大都会になるのかな。

あのウルルンぽいサムイがよかったのに!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |