ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムイからバンコク、アイランドトランスファー.2

リパノイからドンサックへ
カーフェリーからの景色です。
天気が良すぎて暑かった。
サムイ

フェリー内です。エアコンありなしの部屋があって
エアコンありは寒いのでなしの方に座ってました。
サムイ

さすがに外は暑くて誰も座っていなかった。
サムイ

1時間ちょいでドンサック埠頭に到着!
サムイ

行きと同じ、車と同じ場所から出ました。
サムイ

船を降りてバスに乗り換えて空港に行くのですが、
スラタニ空港とナコンシータンマラート空港行きのバスがあって
迷っているとリパノイ埠頭の受付で貼られたシールを見てスタッフが
スラタニ空港行きのバス前まで案内してくれた。

臨時便の船で早く到着してしまったので
少し待ちました。リパノイ発11時の船が到着してから出発しました。
早く到着したのに意味なかった。

バス前で待機してるとスタッフの人にワゴン車に案内され
移動した。バスは満席?臨時で9人乗りのワゴン車で
スラタニ空港に向かいました。
移動中にハプニングが発生して
なかなか空港に到着しないので、googleの地図で場所を確認、
どうやらドライバーが道を間違えたみたいで
空港方面とは逆方向にに走ってた。
途中で気づいて戻ってたけどね。

スラタニ空港に到着してチェックイン
スラタニ空港は小さい空港でした。帰りは写真は撮ってません。
ゲートも二つしかなくて、チェックインカウンターで
ゲート1と案内されました。掲示板とかもないので機材が遅れた場合、
アナウンスだけが頼りね。
サムイ
飛行機は定時に出発して17:20にドムアン空港に到着!

今回は往復利用してみたけど半日の移動は疲れた。
時間に余裕がある人にはオススメできる交通手段だと思います。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 13:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ時期にエアアジアのジョイントを使用しました。
港から空港の送迎はいい加減なのでトラぶっている人もいました。
自分は問題なかったのですが間違えて案内された人に気づき一度港に戻り再出発したと思いきや、今度は人数が違うとまた港に戻り、結局搭乗時間の30分前に空港に到着になりました。自分は既にWEBチェックインして預かり荷物も無かったので大丈夫でしたが、そうでは無い人はおそらく搭乗できなかったと思われます。
安いけどしつこいくらいに確認しないと大変なことになります。

| あつ | 2015/09/12 11:44 | URL |

Re: タイトルなし

あつさん

はじめまして!コメント有難うございます。
同じ時期に利用されてたんですね。
港から空港までの移動は案内されるままバスではなく臨時用の車?に乗せられて
少し焦りましたが、スタッフとドライバーに確認してスラタニ空港まで辿り着きました。
港から空港までの送迎はトラブルこともあるんですね。
また利用することがあれば注意しなきゃですね。

| コージ | 2015/09/13 13:08 | URL |

コージさん

目的地へ行く人数によりミニバス(ワゴン)もしくは観光バス(大型バス)になるようです。行き先とか名前くらいは乗降口に掲示ほしいと思いました。
自分の場合は往復共にミニバスでした。
行きはスラタニよりも多少時間が掛かるがより安いナコンシータマラート空港でしたがミニバスは自分を含めてたった3人でゆったりと、帰りは定番のスラタニ空港でしたがミニバスは定員の8人で荷物が多い客ばかりでかなり窮屈でした。

| あつ | 2015/09/19 09:58 | URL |

Re: タイトルなし

あつさん

往復ミニバスてこともあるんですね。
ネットで調べてもエアアジアのジョイント情報がて少ないですよね。
来年もサムイに行く予定なので安ければ同じルートで行こうかと思っています。

| コージ | 2015/09/20 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/28 07:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://furafura-ryokou.com/tb.php/495-03caf433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT